

食べて飲んで・・・

年に数回(今年は2回になってしまった;;)
友人とおしゃべり&食べて&飲んで&笑って&発散!!!
浜松で遊んできました。

近頃のお気に入り。
ウナギの白焼き重 絶品!!!
DPP07DA0C0B0B1520.jpg

浜松駅前。何か工事中。
この日は空が真っ青だった。
DPP07DA0C0B0C0027.jpg

いつも行くお気に入りのお店。
残念なことに、この日(11月27日)で閉店だった。
DPP07DA0C0B0B0945.jpg

珈琲が美味しくて、浜松に行くと必ずお茶するのは
「太陽」と決めていた。
残念だけど、最後の日に行けて良かった・・・。

次から・・・どこに行こう・・・


夜はやはりいつものお店。
「オステリーア ダ ミケーレ」さんへ

DPP07DA0C0B0B2647.jpg

DPP07DA0C0B0B2C55.jpg

DPP07DA0C0B0B2904.jpg

美味しいワインとお食事、デザートにエスプレッソ・・・
お店の方ともお話出来るようになって
楽しい時間を満喫して何とも幸せな気分になりました。

また、来年も~♪



行ってきました!浜松へ

土曜日に浜松へ。
久しぶりに友人達と映画&ショッピング&グルメの1日でした。

ランチまで時間があったので
ウインドウショッピングでも、と思っていたら
そのウインドウディスプレイに惹かれて
思わずお買い物をしてしまいました。

ランチはうなぎ料理のあつみさんで
白焼重をいただきました。
白焼重ごはんにタレがかかっていて、
その上にうなぎの白焼きが乗っているのですが
食べ方は、いろいろな薬味が付いてくるので
白焼きに好みの薬味を付けてお醤油でいただきます。
さっぱりとして、薬味によって味の変化があり楽しめました。

次回は、日本酒をお供にゆっくりと
夜の御食事も楽しんでみたいと思いました。

映画を観た後は、いつもの喫茶店で映画について
かなり盛り上がりました。
気の置けない友人達と久しぶりの映画。
かれこれ、20年ぶりかしら?
やっぱり、テンション上がる!

そして、夜はやはりミケーレさんに

» Continue Reading

三ヶ日~浜松 プチ旅行気分~♪

社員Sです
恒例?年に数回、友人との浜松食いしん坊の旅?

今回は友人の一人が三ヶ日の「蔵茶房 なつめ」
どうしても行きたいと言うので電車を乗り継ぎ行くことに・・・。

が、JRを降り天竜浜名湖線に乗ろうとしたら
なんと1時間に1本・・・あと35分はある・・・
レトロな駅
待っているには時間が勿体ないので
写真だけ撮って・・・。

え~いい!太っ腹(実際に太い腹だが・・)
タクシーに乗ってしまいました!

タクシーの運転手さんは
観光タクシーもしていたことがある人でした。
チョットした旅行気分で
お目当てのお店まで行くことが出来ました。

さて、ここでは軽いランチをいただきました。
ランチ
珈琲も奥三河の天然水で一杯ずつサイフォンで
淹れているとか・・本当に美味しかったです

この日は天気も良く、猪鼻湖がきれいでした。

並びにはお酒を売るオシャレなお店。
(なんだか酒屋さんって言うには気が引ける)
そのせいでしょう
茶房のお手洗いをお借りしたのですが
焼酎サーバに石けんが入っていました
焼酎サーバ
いろんな所にこだわりを感じます。

おしゃべりのお供はやはりスイーツ
今回もいただきましたよ~~。
酒米プリン
プリン
他にロールケーキ、ワッフルもheart0

食べ過ぎだろって言われるかもしれませんが
帰りは天竜浜名湖線の駅まで15分ほど早足で
歩いたからカロリー消費した(つもり)のでOKよん

はじめて乗った天浜線
なんと!ワンマン電車!
切符は買わずに乗るときに
整理券を取ります。まるでバスみたいだ。
車両も1両だし。なんだか楽しかった。
このあたりが、今回のプチ旅行~~。


ようやく(?)浜松につき
夕方までぶらぶら~~
やっぱりお茶しておしゃべり

夕食は「ミケーレ」さんで。

前菜の盛り合わせ~~
前菜盛り合わせ

なにせ、食いしん坊なんで
パスタとメインのお皿は
3人とも違うものを選びシェアして食べました
もう、食べるのに夢中で写真は忘れてます
中でもパスタ!
バジルソースのニョッキ!絶品でした!!!

昔、料理もろくに作らないのに
料理本を見るのが好きだった私。
なぜかニョッキと言う語感に惹かれ
食べたいとずっと思っていた時期がありました。
今では好物の一つです。

デザートも相変わらず美味しいよね~n[g
ミケーレさん
また、うかがいますよ~~20808019


↓★ランキングに参加しています。

浜松大好き♪2

先日の浜松珍道中の続きです

この「太陽」さんもいつも、長居してしまう喫茶店です。
珈琲の種類が多くお店も落ち着ける雰囲気で好きです。
ティータイム

ながぁ~~いティータイムでさんざんおしゃべりしたら
本日の締め!「バークレー」さんで
ディナー&お酒&おしゃべり(←まだ飲むのか?まだ喋るのか?)

昨年だっったかな?店舗を移転されました。
以前のお店も、入り口の扉が可愛くて好きでした。
今のお店は、以前よりも大人が似合うお店でしょうか。

メガネがとってもお似合いの50代の
男性オーナー、良い味出ています(失礼)

料理の写真・・・また撮ってない
もっと食べたのに・・・
喋るのと、食べるのと、飲むのに忙しくて・・・。
キレイなまま

甲州白ワイン
甲州白ワイン! 日本のワインもいいですね~
ソムリエじゃないので、表現は陳腐ですが
美味しかったです。好きなタイプです。また、飲みたいです。

おいしそ~

もう酔っぱらい~
このあたりでは、もう酔っぱらいです。
3人で赤・白ワインを2本!良い感じに酔っぱらいます。

この日も沢山喋ったな~~~。
久しぶりに会うと、いろんな事話したくなるんですよね。
女性はとくにおしゃべり大好きですよね。

テンションあがりっぱなしの1日でした。
この後、浜松銘菓「うなぎパイ」を買って帰った
社員Sでした。

↓★ランキングに参加しています。



TAG :
浜松
バークレー
甲州ワイン
太陽

浜松大好き♪

こんにちは!社員Sです!
先日、昔からの友人二人と浜松に行ってきました。
年に2~3回、この幼なじみと言うか、腐れ縁と言うか、
まあ、お互い何でも話し合えるトリオで遊びに行きます。

年齢不詳のあやしいおばちゃん3人の珍道中~~。

最近はお気に入りのお店で楽しく過ごす事が多くなりました。

まずは、ランチ! 
イタリア料理の店「オステリア・ダ・ミケーレ」さんへ
小さなお店だけれど、しっかり手作りの本格イタリアンですよ。
昼間からワイン~♪
昼間の赤ワイン
この前に、もうすでにスパークリングを飲んでいます。
料理も前菜を平らげ、パスタも平らげてしまってから
カメラを持ってきたことに気が付く!!
遅かりし・・・もう、食べちゃったじゃん・・・

美味しい物を前にしたら、カメラの事なんて忘れちゃう!

メインディッシュも半分食べてるし・・・��
メインディッシュ

デザート~~�n�[�g
このケーキは、ポレンタを使ったケーキ!珍しいですよね!
他に、アーモンドのセミフレッド、マンゴーのシャーベットなど
どれも美味しかったです。
3人だから、それぞれ違う物を注文する私達。
食いしん坊なんで、美味しそうな物は
みんな食べてみたいんですよね。
ポレンタのケーキ

料理も、いつも違うものを注文します。
今日のパスタも3種類!
桜エビのパスタ、しらすのパスタ、茨城産カルチョーフィのパスタ
みんな絶品です!!

お腹がいっぱいになったら、少し散歩しながら
次なる店へ・・・
シルバージュエリーのお店「Geppetto(ゼペット)」さんへ
Geppetto
このお店も小さいけれど素敵なアクセサリーに出会えますよ

Geppetto
店内のようすです。

び~~~む
今回のお買い物~
さっそく着けてしまいました。
何とかビ~~ムって出そうな指輪。
キュービックジルコニアのカットが素敵です。

今回はこのくらいで、続きはまた後日・・・。


追記:2009年5月
「ゼペット」さんは
2008年8月に浜松から愛知県小牧市に引っ越されました。
http://www.mc.ccnw.ne.jp/geppetto/



↓★ランキングに参加しています。



TAG :
浜松
オステリア・ダ・ミケーレ
ゼペット
猫社員
レオン
●専務:レオン
2006年3月頃生まれ♂ Mix やや長毛のキジトラ、ワイドな顔と大きな目が自慢。かなりの慎重派。
ごはんの時は一緒にいないと食べられない程の甘えん坊。
好きな物-ささみ・納豆・ヨーグルト・プリン


チロル
●経理:チロル
1995年5月頃生まれ♀ Mix シャム系 しっかりしたお姉さん。怪我をする前までは、ふみふみや前転など得意技でみんなを和ませていた。今は、下半身が麻痺しているため寝ていることが多くなった。


クー
●教育係:クー
1996年6月生まれ♀ Mix 黒 ハスキーボイス 活発でいつも外に行きたがる。だっこが大好きな甘えん坊。特技は結構重い引き戸でも開けてしまうこと。新入社員の教育係を担当(?)


コロン
●警備隊長:コロン
2008年4月頃生まれ♀ Mix 多分黒 とにかく活発!爆弾娘と呼ばれています!その活発さを活かして明るい受付嬢を目指します。もっか研修中!→2009年3月より正社員になりました!
→2011年1月より受付嬢から警備隊長に!
頼もしい隊長の誕生です^^
嫌いな物-カラス・鯉のぼり


シロ
●広報部長:シロ(殿)
2009年11月6日事務所の裏に迷ってきた。♂ Mix 左右目の色が違うオッドアイ 迷ってきたとき真っ白だからシロ君と呼んでいた名前がそのまま定着。新入社員なのに態度はデカイ。その殿様的な態度から最近では「殿(との)」と呼ばれています。
2010年6月1日 地元CBCラジオから猫社員たちの取材をうけた時の対応をみて広報にピッタリと判明。早速辞令がおり部長に就任。
脂性で肩こり、若いんだか年寄りなのかますます不明。



kinako2012.jpg
●新入社員:きなこ
2011年秋頃 事務所の裏に迷ってきた。♀ Mix さび柄 2012年2月保護 里親さんを探しましたが、諸事情により同年3月社員に採用。おしゃべりで利発なお嬢ちゃん。よく食べ、よく遊び、よく寝る!! 時々おっさん^^;でもとっても気のいい子です。頼み事したら、何でも「いいよ」って聞いてくれそう〜^^


mana2013.jpg
●新入社員:マナ
2012年7月頃 突然 事務所の前に現れる!♂ Mix うし柄 保護して里親さんを見つけようとしたが、条件を厳しくしたら見つからなかったため、社員に採用。すっとしたしょう油顔系?女の子顔に似合わず、内弁慶でかんしゃく持ち?高いところが好きで、いろんな所に昇りたがります^^; まだまだ、社員研修中!
プロフィール

ねこまねき

Author:ねこまねき
子供の頃から常に猫と生活、いつも猫がついてくるので「ねこまねき」。愛知県蒲郡市にある広告会社の猫専務と猫社員たちの日常を綴っています。
時々、野球の写真ものせてます。

使用カメラ
*Canon EOS 7D
*Canon EOS Kiss X2
*OLYMPUS mju1060
*携帯カメラ

カテゴリー
会員証
リンク
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
Twitter
★ランキング参加中
猫社員たちに応援クリックをお願いします。
banner2.gif にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
ねこ缶風爪とぎ
「よんきち」さん宅の
おっちゃんがデザイン♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントありがとう♪
お気に入り♪
月別アーカイブ
お買い物なら・・・
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
GUEST
このページのトップへ
