

電話機修理完了のお知らせ

8月29日(金)より故障しておりました電話機が
本日 8月31日(日)修理完了いたしました。

雷による基盤の故障によるものでした。

この間にお電話いただいたお客様には
大変ご迷惑をお掛けいたしました。

月曜日より通常に電話していただけます
今後とも、宜しくお願い申し上げます。

有限会社ニュースガイド社

TAG :
ニュースガイド
お知らせ

電話故障によるお詫び及びお知らせ

昨夜の落雷で弊社の電話が故障しており、
お電話をおかけいただいても「ツーツー」と
お話中のようになっております。

復旧は日曜日午後の予定です。

恐れ入りますが、ご連絡はメールもしくは
FAXにていただきますようお願い申し上げます。

ご迷惑をお掛けいたしますが何卒宜しく
お願い申し上げます。

有限会社ニュースガイド社

TAG :
ニュースガイド

お疲れコロンちゃん

現在「受付嬢」研修中のコロンちゃん、
今日は何人か来客がありましたが、
その都度、隠れてしまいました。
我が社は来客が多い方ではないので
社員と家族以外は怖いのかもしれませんね。

受付嬢への道のりは遠いかも・・・。

疲れちゃったのか、お膝ですやすや・・・。
すやすや
それでもコロンは、毎日事務所に出勤しています。

そのうち接客が好きになるかもしれないしネ
頑張れコロン


↓★ランキングに参加しています。


TAG :
子猫
画像

すねてるの?

レオンとチロル
モッサリ
毎晩、チロルのおしっこしぼりと御飯の時、
レオンくんはこんな格好で、終わるのを待っています。
(写真はおしっこしぼりの直後、チロルさんはご機嫌ナナメ)

終わったら、次は自分の御飯とお遊びタイムだって
わかっているので、じっと待っています。


待ちくたびれて・・・こんな顔
ペタッ
早く終わらないかなぁ~

レオンくん・・・すねてるの?
でも、こんな顔も可愛いと思ってしまう私は
やっぱり親(?)バカ?

↓★ランキングに参加しています。


TAG :
レオン

そっくり!

コロンにそっくりのぬいぐるみを頂きました。

一緒にハイポ~ズ
コロンとミニコロン
コロンってばじっとしていないのでぶれる~!

このニャンコを見たとき、コロンだって思ったそうです。
よく似てる~~。目の色も同じ!
手足の細くて長いところもソックリ

↓★ランキングに参加しています。


TAG :

ソフトボール

北京オリンピック 女子ソフトボール金メダルおめでとう!
女子ソフトボール選手達

実は社員Sは中学時代にソフトボールをしていました(社員Sは女子ですよ)。

そして、なんとタイムリーなことか、明日リゾートリンクスにて
中学時代のソフトボール部の集まりがあります!

顧問だった恩師が校長職を定年退職されるとのことで
歴代の部員達が集結し先生を囲んでの親睦会をします。

きっと、オリンピックの話題で持ちきりでしょうね~。

幹事さんは、オリンピックで金メダルとるのわかっていて
明日にしたのかな~?だったら凄いなぁ~(笑)

私が通っていた中学のソフトボール部は強かったです!
練習も厳しかったです!スポ根を地でいっていました!
根性なしの私には練習はきつかった・・・。
それも、いまは懐かしく思います。

ちなみにSはセンター、強肩だったのだ!(←自分で言うか?)

オリンピックで金メダル・・・。
4年に一度、世界中でほんの一握りの人達だけが
手にすることが出来るんですよね。

あらためて、凄いことだなあと思います。

わが家には『“金目”ダル』なニャンコがいます。
コロンの目
ぱっちり目を開くと金メダル! 2個!!���


↓★ランキングに参加しています。


TAG :
北京オリンピック
ソフトボール
金メダル

お盆の出来事

お盆の初日 8月13日のこと・・・

チロルは動けなくなってからソファーに陣取って生活しています。
御飯をあげる時、私は床に正座しています。
夕方、いつものようにチロルさんに御飯をあげていました。
すると、私の腰というかお尻のあたりを猫が擦るように
歩いていったなって感触がありました。
あ~レオンだなって思い「だぁ~れだ?」って
振り向くと誰もいません・・・もちろん人間も・・・。
あれ?・・・・・・・・・・・

レオンは玄関の床の上でマグロになっていました・・・。

じゃあ・・・だれが触ったの???

クーちゃんもコロンちゃんも別の部屋だし・・・。

怖くないけど、お盆だしね。
多分、今まで家にいたいろんな猫達が
帰って来たのかな?って思いました。

特に、チロルの御飯中だったので
もしかしたら、兄弟のマヌくんだったのかも。
マヌ

そう思ったら、チロルがキョロキョロ
誰もいない部屋を見ていました。
チロル
チロルには見えていたんでしょう。

時々あるんですよねぇ~
みなさんも経験ありませんか?
誰もいないはずの場所をじ~~~っと見つめる
ネコちゃんや、ワンちゃんの姿・・・。
ドッキリしますよね。


亡くなった子達には会いたいけど
見えなくて・・・よかったです��
またいつか会える時が来るからね、
その時まで、待っていてね、ね、ねぇ~~。


↓★ランキングに参加しています。


TAG :

新しい遊び

お盆休みの間、コロンちゃんは時々事務所に来ていました。
事務所はいろんな物があって楽しいらしく、
戸が開くと走り込んで来るようになりました。
今日も、新しい遊びを見つけてご機嫌なコロンちゃん�O�[
ワクワク
↑傘立て用の壺にワクワク��

動画 壺に入っては飛び出す遊びに夢中なコロン

今日は来客がなかったので、遊んでばかりのコロンでした。
こんな調子で受付嬢がつとまるのか・・・心配。


↓★ランキングに参加しています。


TAG :
子猫
動画

コロンのこと

コロンの手足は細くて、少し長いように思います。
身体も長い。尻尾もまっすぐで長い。
クロス

そしてオデコは丸い。
コロン
よくわからないかもしれませんが
まぁるくて、出ているオデコです。

横顔の可愛い子って、、、なかなかいないと思う。
みんなに評判良いですこのオデコ~�L���L��
このまま大きくなってほしいなぁ~コロンちゃん�n�[�g

(横顔撮るの難しい・・・また、可愛く撮れたらアップしよ!)


↓★ランキングに参加しています。


TAG :
子猫

親戚の猫

お盆で親戚の家に遊びに行きました。

こちらの家にはクーちゃんの兄弟猫がいます。
12年前に外猫が産んだ6匹のうち
1番大きい子と2番目に大きい子を一緒に
迎えて下さいました。
従姉妹が私以上に猫ちゃん大好きな子で
それはそれは可愛がってくれています。

↓一番大きな子だった白黒のカイくん!
カイくん
お気に入りのイスで爆睡中~~~~������
やはり、かなり大きな子になりました!!現在7.5kgほど・・・。
家を新築したため、環境が変わったせいか
最近、2kg程痩せたそうです!
のびぃ~
のばしてみるとこ~~んなに!

↓こちらはちょうど2年前の写真!
2年前
なんと9.5kg
お腹のあたりはすごいですよね~~。
いいなぁ~~かわいい~~�G���������͂��Ă�������

黒猫のカミくんは残念ながらお顔を見せて
くれませんでした。
どこかに隠れてしまったようです。

もう一匹、シマシマちゃんのアビちゃん�˂����[
ご挨拶してくれましたが、すぐに退散してしまい
写真を撮ることが出来ませんでした。

また、遊びにいくからねぇ~、その時は
みんな揃ってモデルになってね�n�[�g


↓★ランキングに参加しています。


TAG :

コロンのお遊び

遊ぶ?

コロンちゃんの近頃のお遊び。
レオンやチロルが遊んでいた
「キンキンボール」(←もうかなりボロボロ)を
投げるとワンコみたいにくわえて持って来ます。
また、投げるとまた持ってくる!
その姿の可愛いこと

動画 ワンコのようなコロンのお遊び

(猫とは関係ないおしゃべりが入っています音声はオフにして下さいね)

可愛いんでつい何回もやらせてしまいます。
疲れると、持ってこなくなります�

そんなところはやっぱりニャンコですね


↓★ランキングに参加しています。


TAG :
子猫
動画

またたびにうっとり

先日、三越名古屋栄店で開催されていた
「第5回 ねこ・猫 アーティストワークショップ&キャットグッズフェア」
に行ってきました!
まこという名の不思議顔の猫「今日はまこ日和」も同時開催
されていて猫好きにはたまらないイベントでした。

家のニャンコ達にもおみやげ買いました。
「またたびポワソン」オシャレな布のお魚の中に
またたびの実が入った猫ちゃん用のおもちゃです。
またたびポワソン

さっそく専務レオンにどうぞ~~
いいにおいがするな~

動画 またたびにうっとりの猫専務レオン

大きな手で遊ぶレオンが可愛い~~
舐めてペトペトになってもこんなに遊んでくれたら
買った甲斐があるってもんです!
レオンは期待通りの反応。


コロンはまだまたたびにはイマイチな反応ですが・・・
コロンもケリケリ
他のおもちゃ同様、ケリケリして遊んでいました。
夜中に見たら、抱えて寝ていたそうです。
「これは、アタチのだからねッ」って確保していたのかな?

クーちゃんもうっとりしていましたが
写真に撮ったら・・・
クーちゃんも
動くのでブレブレ・・・

チロルさんは・・においを嗅いだだけ・・・
もっと遊ぶかと思ったけど、予想外の反応でした。

夜、チロルのまたたびポワソンで
レオンが遊んでいました!

・・・まっいいかぁ~�


↓★ランキングに参加しています。



TAG :
子猫
レオン
専務
動画
またたびポワソン

甘えながら食事する猫専務レオン

食事中のレオンさん
見てる?
いつも、食事の途中で2~3回はこちらを見ます。
「おってよ~」←三河弁です「居てよ」って言う意味・・・。

食事の途中でも頭突きしながら甘えるレオン。

満足すると、毛繕いに集中!
せっせとキレイにしておやすみになります。

毎日、この繰り返し。
今も、ご飯一緒に来てよ~って隣で待っています。


動画 甘えながら食事するレオン

やや長めの動画です、よろしければ見てやってくださいね。


↓★ランキングに参加しています。


TAG :
レオン
動画

研修中

コロンちゃんマウスが気になる・・・
クンクン
只今、事務所にて社員研修中のコロンちゃんです。
女の子だし、やっぱり受付嬢になって欲しいなぁ!

お顔も愛嬌があるしね。
お客様大好きにならないとねコロンちゃん

↓★ランキングに参加しています。


TAG :
子猫

コロンちゃんついに・・・

ネコタワーの頂上に登りました!
ついに
3日ほど前にはじめて上がれました。
気が付いたら入っていました。
そのときは、一度おりてもう一回やろうとしたら
ずっこけていました。

今日は、もう自由自在!
入るのも簡単、降りるのも簡単!
成長が早いのでビックリです!!

うれしそう~
るんっ


しばらくして、いないと思ったら・・・寝ていました。
ぐ~
気に入ったみたい

近頃のコロンちゃん
どんどん毛の色が黒くなってきます。
真っ黒ではないですが、ツヤのいい黒い毛が
はえてきました。やっぱり黒猫になるのかな?

コロンちゃん「くつしたネコ」(←字合ってるかな?
似ていると思う今日この頃・・・。

↑修正 
「靴下にゃんこ」でした。


↓★ランキングに参加しています。




TAG :
子猫

蔵出し5

チロルさん
お願い

2000年1月に撮った写真、一番好きなショットです。
まん丸なお顔がキュートheart02

いつも、仕事中に甘えたくなるとジィ~~っと見つめるチロル
それでも忙しくて構ってあげられない事もしばしば・・。
そんな時は、後ろからそっと私の肩を触りました。

振り向くとこの顔です。
忙しいのはわかってるけど・・・って言っていたのかな?

今は、怪我をしてしまって事務所に来ることは
無くなってしまったチロルさん。

この写真を見ていたら、あの 肩にふわっと触る
遠慮がちな小さな手を思い出しました。

↓★ランキングに参加しています。


TAG :
チロル
猫社員
レオン
●専務:レオン
2006年3月頃生まれ♂ Mix やや長毛のキジトラ、ワイドな顔と大きな目が自慢。かなりの慎重派。
ごはんの時は一緒にいないと食べられない程の甘えん坊。
好きな物-ささみ・納豆・ヨーグルト・プリン


チロル
●経理:チロル
1995年5月頃生まれ♀ Mix シャム系 しっかりしたお姉さん。怪我をする前までは、ふみふみや前転など得意技でみんなを和ませていた。今は、下半身が麻痺しているため寝ていることが多くなった。


クー
●教育係:クー
1996年6月生まれ♀ Mix 黒 ハスキーボイス 活発でいつも外に行きたがる。だっこが大好きな甘えん坊。特技は結構重い引き戸でも開けてしまうこと。新入社員の教育係を担当(?)


コロン
●警備隊長:コロン
2008年4月頃生まれ♀ Mix 多分黒 とにかく活発!爆弾娘と呼ばれています!その活発さを活かして明るい受付嬢を目指します。もっか研修中!→2009年3月より正社員になりました!
→2011年1月より受付嬢から警備隊長に!
頼もしい隊長の誕生です^^
嫌いな物-カラス・鯉のぼり


シロ
●広報部長:シロ(殿)
2009年11月6日事務所の裏に迷ってきた。♂ Mix 左右目の色が違うオッドアイ 迷ってきたとき真っ白だからシロ君と呼んでいた名前がそのまま定着。新入社員なのに態度はデカイ。その殿様的な態度から最近では「殿(との)」と呼ばれています。
2010年6月1日 地元CBCラジオから猫社員たちの取材をうけた時の対応をみて広報にピッタリと判明。早速辞令がおり部長に就任。
脂性で肩こり、若いんだか年寄りなのかますます不明。



kinako2012.jpg
●新入社員:きなこ
2011年秋頃 事務所の裏に迷ってきた。♀ Mix さび柄 2012年2月保護 里親さんを探しましたが、諸事情により同年3月社員に採用。おしゃべりで利発なお嬢ちゃん。よく食べ、よく遊び、よく寝る!! 時々おっさん^^;でもとっても気のいい子です。頼み事したら、何でも「いいよ」って聞いてくれそう〜^^


mana2013.jpg
●新入社員:マナ
2012年7月頃 突然 事務所の前に現れる!♂ Mix うし柄 保護して里親さんを見つけようとしたが、条件を厳しくしたら見つからなかったため、社員に採用。すっとしたしょう油顔系?女の子顔に似合わず、内弁慶でかんしゃく持ち?高いところが好きで、いろんな所に昇りたがります^^; まだまだ、社員研修中!
プロフィール

ねこまねき

Author:ねこまねき
子供の頃から常に猫と生活、いつも猫がついてくるので「ねこまねき」。愛知県蒲郡市にある広告会社の猫専務と猫社員たちの日常を綴っています。
時々、野球の写真ものせてます。

使用カメラ
*Canon EOS 7D
*Canon EOS Kiss X2
*OLYMPUS mju1060
*携帯カメラ

カテゴリー
会員証
リンク
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
Twitter
★ランキング参加中
猫社員たちに応援クリックをお願いします。
banner2.gif にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
ねこ缶風爪とぎ
「よんきち」さん宅の
おっちゃんがデザイン♪
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
コメントありがとう♪
お気に入り♪
月別アーカイブ
お買い物なら・・・
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
GUEST
このページのトップへ
