

コロンの受付嬢研修

今日はコロンちゃんが受付頑張りました♪

会計士のお姉さんに抱っこされました
ふんふん

急にお客様がみえるとビックリしてしまうコロンですが
慣れてくれば大丈夫なようです。

頑張ってるねぇ~コロンちゃん
その調子だよ~~~
もう、そろそろ正社員になっちゃう?�O�[





明日は「くらふとフェア蒲郡2008」に行きます。
今年も素敵な掘り出し物に
出会っちゃうかも~��楽しみです


↓★ランキングに参加しています。


TAG :
くらふとフェア

やっぱりレオン

近頃さらに首周りの毛がモフモフしてきたレオン。
キリリと事務所でお仕事中(?)
キリリッ
寝ていることが多いけど、こんな日もある。
だって、専務だもん。

夜は私のベッドでこんな姿になっているレオン。
よじれてますけど・・・�ł�3
よじれ~~
お腹の毛もモフモフしてる・・・
キャ~~ワシワシしたい~�n�[�g

そして、かぶり物はやっぱりレオン
ちょっと前の記事にプリンスって書いたけど

キングだね!この顔は!!
キング!
やっぱり・・・
レオンは何をやってもハンサム�ӂ�[�<div class=
TAG :
レオン
専務

クーちゃんが・・・

今日はクーちゃんが新聞の
折り込みチラシをチェックしていました。

なになに?カインズは何がお買得なの?
なになに?

フムフム・・・
フムフム
へ~~今日はこれが安いのかぁ~ …って言ってるみたい�ӂ�[�<div class=
TAG :

撮ってみたものの・・・

コロンちゃんのかぶり物写真に再トライしてみたけれど・・・

この顔・・・
プリンセスというよりは、お転婆姫?
目つき悪いし・・・���
プリンセス?

実際は黒くてツヤツヤしてきた毛並みに
王冠がピッタリだったのに・・・。
何とも残念な写真ばかりでありまする。

コロンはシッポが長いです。
体重は2.5kgと小ぶりなのに
シッポはなんと26cmもありました。

時々ぐるぐると渦巻きになったり
ゆ~らゆ~らとなびいていたり
嬉しいときはピーーンとまっすぐに立ったり
なんとも表情豊かなシッポです。

↓★ランキングに参加しています。


TAG :

三谷祭

三谷祭みてきました。
デジカメ7倍ズームにしてみたけれど…この写真��
やっぱりデジイチでないとむりか?

まあ、何となく海中渡御の雰囲気だけでも見て下さい。

上区の山車(やま)から海中渡御の開始です。
主人もこの山車を引いています。(がんばって~~�n�[�g
海中渡御 1台目

つづいて、西区の山車
海中渡御 2台目

北区の山車もつづきます。
海中渡御 3台目

4台目の山車は中区。
海中渡御 4台目

4台目が入る頃には上区の山車はもう上がってきます。
1台目終わり

観客のみなさんから拍手が・・・
「よくやった」「頑張った」の声も。
拍手喝采

動画 三谷祭 海中渡御

動画も撮ってみたけどメモリーが足らず
少しだけになってしまった・・・
下準備不足です。反省。

主人が、今年は浅かったかと言っていました。
浅いと重いのだそうです。
深いと多少は浮く!らしいです! なるほどね。

�j�N�L���Eおまけ
祭りに行く途中で遭遇した猫ちゃんをパチリkissDN
ねこさん



↓★ランキングに参加しています。

TAG :
三谷祭
海中渡御
動画

おかげさまで

子犬の里親さんが見つかりました。

本日、当社のニュースガイドに写真入りで
里親募集の広告を掲載したところ
たくさんのお問い合わせをいただきました。

ブログは、まだ見ている方が少ないせいでしょうか
1件も問い合わせがありませんでした��

幼いお嬢さん姉妹がいらっしゃるご家族様。
それからベテランさんのご家族様2組も。
どのご家族様も優しそうな方々で
安心してお渡し出来ました。

いっぺんに、あっという間の出来事で
なんだか、嬉しいような寂しいような・・・
複雑ですが、ホッとしたのが一番の気持ちです。

ワンコ達~~みんな幸せになるんだよ。
そして、愛情をいただいた分
ご家族様に幸せをおとどけするんだよ。

みんな幸せにね


↓★ランキングに参加しています。


TAG :
子犬里親募集

子犬の里親募集しています

☆里親さんが見つかるまでTOP固定します
 更新はこの記事以降をご覧下さい


子犬を保護しました。
雑種のオス2匹、メス1匹です。
可愛がってくださる方を募集しています。

募集のための仮の名前です。
向かえて下さるご家庭で
可愛い名前をつけてあげて下さい。

生後2ヶ月位と思われます。
お腹に虫がいたため駆除のお薬を飲みました。
3匹とも元気いっぱいです。


�ɂ����イ一郎くん(男の子) ★里親さんが見つかりました
落ち着いたいい子です。
一郎くん

�ɂ����イ太郎くん(男の子) ★里親さんが見つかりました
やんちゃで、一番甘えん坊。一番小さい子。
太郎くん

�ɂ����イ花子ちゃん(女の子) ★里親さんが見つかりました
おとなしくて、やや恐がり。一番大きな子です。
花子


現在、わが家では犬1匹、猫4匹(うち1匹は要介護)いますので
これ以上は、家族として向かえることができない状態です。

温かく家族に向かえて下さる方を募集しています。
右記メールフォームよりお問い合わせ下さい。
宜しくお願いします。


追記:
*3匹は兄弟だと思います。親犬はわかりませんが
 足が太いので、成犬になると中型以上の大きさ
 になると思われます。
*当方、愛知県蒲郡市在住ですので、できましたら
 近郊の方を希望します。

↓★ランキングに参加しています。


TAG :
子犬
雑種
里親募集

術後のコロン

避妊手術後のコロンちゃんとっても元気です。
コロン

元気ですが、傷跡のお腹にしこりのような物が
チョット気になります。
術後
ネットで調べたところ
手術後にはよくある「肉芽」と言うのもらしい
自然に無くなってしまう子もいれば
残ってしまう子もいるそうです。
別に心配する物ではなさそうなので安心しました。

今まで、手術した子達はみんなきれいに
無くなったので、コロンも無くなるといいね。

しかし・・・このお腹・・・
ホルスタイン?

コロンのお腹ってダルダルしてる
下向きになるとまるでホルスタインみたい�ł�3

↓★ランキングに参加しています。



TAG :
子犬里親募集

雨でも平気

子犬たちは雨でも平気!お散歩大好きみたいです。

保護した当初は、怖かったのか、クンクンと時々鳴いていましたが
だんだん人との生活に慣れてきたようです。
静かにしていることが出来るようになりました。

ただ、花子は気が小さくてケージから出たがりません。
女の子だから優しいのかな?花ちゃんは。

↓花子(左)と一郎(右)
花子と一郎

↓太郎
太郎
一番元気なのは太郎
アゴが面白い模様だねぇ~~~�ӂ�[�<div class=
TAG :
子犬
里親募集

コロコロと・・・

毎日のお散歩~��
コロコロと可愛いです
お散歩

みんな、てんでバラバラ~

昨日はみんなワクチンを済ませました。


↓★ランキングに参加しています。


TAG :
子犬
里親募集

かぶりもの

先日、きれいな王冠型の髪留めを見つけたので・・・
かぶり物に挑戦してみました�ӂ�[�<div class=
TAG :
かぶり物

元気だよ

保護したワンコ達みんな元気です
今日もけっこう暖かい日なので
お水をよく飲みました

ゴクゴクゴク・・・・
ごくごく

花子(花ちゃんと呼んでいます)は
チョット控えめな女の子。
男の子達はやんちゃな感じです。

一緒に
一番奥が花ちゃん、真ん中が一郎くん
手前は一番わんぱくな太郎くん

太郎くんはジッとしていません
起きているときはいつもゴソゴソ

一郎くんの方が落ち着いているようです

・・・が、じゃれ合っているとい
大きさで勝る一郎くんのほうが強い
いつも太郎くんが下になって
仰向けになっちゃいます。
それでも頑張る太郎くん。

みんな、今日も元気です。

こぉ~んな可愛い子達の里親さんになっちゃう?

↓★ランキングに参加しています。


TAG :
子犬
里親募集

猫のコーヒーカップ

毎朝、珈琲を飲むので、いくつか
お気に入りのカップがあります。
マイカップ1
カップの周りにぐるりと手描きのニャンコが5つ
みんな太めで私好みです�n�[�g

取っ手もカップの中も凝っています。
2

お気に入りのマイカップで飲む珈琲は格別


コロンちゃんの術後の経過は順調のようです。
元気ですが、さすがにいつもより良く眠ります。
眠って眠って治すんでしょうね。

今朝は、着せてもらったお洋服(?)脱いでありました
まだ、傷口が心配だから、二人がかりで着せましたが
だんだん、ゆるくなっていますので今日も脱いじゃうかも・・・�ł�3


↓★ランキングに参加しています。



TAG :

頑張ったねコロン

避妊手術を終えて今日帰ってきました。
今朝お迎えに行く前、病院に電話すると先生が
「コロンちゃんスゴク元気ですよ」と
おっしゃっていました�ӂ�[�<div class=
TAG :
動画

レオンの寝床

猫達はいろんな所で寝たがる・・・。
だから、家のあちこちに猫用のベッドがあります。

レオンがモッサリと寝ているのは・・・
大きな背中

2階の廊下にある特設ベッド
夏は床にゴロンとしているけど
寒くなってきたので、ダンボールの上に
古くなったベッドパッドを敷きました。
特設ベッド

古くなったセーターと
お気に入りのおもちゃと一緒に
レオン君はスヤスヤ~~������
ZZZ


今日、コロンちゃんは避妊手術のために病院へ。
もう手術は終わってるだろうなぁ~
頑張ったかな?痛くないかな?

去勢できないレオン君と一緒だから
冷や冷やもんの毎日だったので
ホッとしたような、でもまだコロンは
小さいから可哀想な気もするし・・・。
気持ちは複雑です。

明日、お迎えに行きます。



今日は大人猫ばかりで、おまけに雨の日
だったので、やけに静かな1日でした。


↓★ランキングに参加しています。



TAG :

大人になったの?コロン

土曜日からコロンちゃんは発情期に入りました。
大人の歯に生え替わった途端に
いきなり発情期ですかい?

あおぉ~ん、あおぉ~んと鳴いたり
腰を落として低い体制になったりと
もう・・・大変です
ぐったり

午後はこうこのとおりぐったり・・・。

舌を出して寝ています
後ろのイラストはレオンに似ているので
ツーショットしちゃいました。


レオン君は去勢手術ができないので
時々マーキングしちゃいます。
そのにおいを嗅いでコロンが鳴く・・・。

レオンとコロンのベビーなら可愛いだろうなぁ~
なんて時々思ったりしますが
今、わが家はこれ以上ニャンコは無理なので
それは夢のままにしておきます。

明日、手術に行くつもりです。

大人になるの早かったねコロンちゃん


↓★ランキングに参加しています。



TAG :

“福”にヒビが・・・

今日は忙しくて昨日の猫は捜しに行けず・・・。
どうしているかなぁ~��

さて、久しぶりの猫物です。

左の大きい招き猫さんは、もう10年以上前に松坂屋本店の
物産展(どこのかは忘れちゃいました)で買いました。

福猫

お地蔵さんのような表情が気に入ったのですが
当時、猫の置物に3万円も(多分その位したと思う)
出すのをためらっていたら、売り場のお兄さんが
「このくらい大きい猫を焼くのには失敗が多くて
これだけ状態のいいのは珍しい」と力説されました。

それでも、ためらっていると、今度は値段交渉
になり、結局かなりまけて貰ったような気がする・・・。

玄関に鎮座していたこの猫さん
ある日、福の前掛けに大きなヒビが・・・
何とか持ちこたえていましたが、とうとう
割れてしまいました。

“福”が割れるなんて縁起でもねぇ~��

え~~い!くっつけくっつけ!

値切ったのがいけなかった?
それとも、災いを払ってくれたのか?

チョット残念だけど、この顔をみると
なんだかほっこりするんだよね


隣の丸っこい子は、数年前、
横浜に旅行した時に泊まったホテルのロビーで
展示会があり、素焼きっぽい感じが福猫に
似ているのでお持ち帰りしました。

毎日、並んでお客様のお出迎えを
してくれています。

↓★ランキングに参加しています。



TAG :
猫の置物

また捨て猫?

今日の午後、仕事中にどこからか猫の声が・・・
外を見ると会社の駐車場に猫がいました。
捨て猫?

仔猫よりは大きくなっています。
もう、5・6ヶ月かそれ以上になっているかもしれない。

迷子猫?

どこかご近所の飼い猫ちゃん?
それとも捨てられたのかな?

そういえば、3・4日前、夕方暗くなってから
裏山で猫の声がしていた。
「にゃ~~~」って声をかけたら
返事をしていたけど姿は確認出来なかった。

次の日の朝、捜してみたけど、もうどこかに
行ってしまっていた。

もしかしたら、この子かもしれない・・・。

だとしたら、やっぱり捨て猫?

捨て猫だったら保護しないとぉぉ~!

今までにも時々裏山に捨てに来る人がいる
何匹か保護して里子に出したりしたけれど
また・・・こんなに可愛い子なのにね。


先日、新聞で紹介されていた、豊橋市でのボランティアグループ
東三河動物福祉の会 ハーツ」のホームページです。
とても、悲しい現実も紹介されています。

心が痛いです。

どうか、お願いです、動物を捨てたりしないで!l

↓★ランキングに参加しています。




TAG :
捨て猫

またクーちゃんが・・・

昨日の夕方、外回りから帰ったクーちゃんの
足からぽたぽたと血がぁぁぁ~��

どうも、外でガラスの破片か何かで
小さい肉球(私は豆と呼んでいます)を
切ってしまったようです。
パックリと割れて結構血が出てました。
だって・・・

腕に紐を巻き止血、手には絆創膏を貼り
動かないようにしばらく抱っこしていました。

クーちゃんてば、絆創膏が気に入らなくて
手を思いっきりブンブン振るもんだから
血しぶきがぁぁぁ・・・・

抱っこしている私の、仕事用のエプロンやら服、床にも
飛び散っちゃいましたよ!まったくぅ~�G���������͂��Ă�������

今日も、おとなしく寝ているかと思いきや
何であんたは外に行くかいなぁ?

家でおとなしくしてないと怪我が治んないでしょ
せっかく、背中の傷も治りあとは毛が
生えそろうだけって思ってたのに

やっぱり、外は危険がいっぱいかなぁ
完全室内飼いがいいのかもしれない


とは言っても・・・

わが家は、今まで猫達には
出来るだけ自由にさせてきた。
それというのも、家の周りが雑木林、
住宅街の端っこにあり家の敷地は
道路より上にあるため、車の心配も無い。
そんな所に家があるので猫達には
ちょうどいいよね~なんて思っていた。

でも、昨年のチロルの怪我のように
外にいれば野良猫などの危険はあるんだと
思うようになりました。
実際、クーちゃんも今までに何回か
ケンカして怪我をしてきたこともありました。

よく今まで猫エイズや白血病に感染しなかったと思う。

レオンは、身体的に去勢手術が難しいので
もちろん室内飼いです。
コロンも室内飼いのつもりです。

ただ、クーちゃんは、もう12年も自由な生活をしてきたし、
閉じこめておいてもどこかを開けて出て行くか、
人の出入りのスキを狙って飛び出してしまいます。

今更、完全室内飼いは
かわいそうな気もするし・・・

どうしたものか・・・・


↓★ランキングに参加しています。



TAG :

ついに抜けたキバ

乳歯が抜けました。
写真は9月永久歯が乳歯のすぐワキに
はえはしめた時のです。

二重キバ

はじめは、ちょこんと除いていた永久歯も
さすがに大人の貫禄(?)で
乳歯よりも大きく立派なのが生えてきました。

乳歯が抜けた事に気が付いたのは
金曜の朝。片方はまだ残っていました。
昨日、外出から帰宅し見たときには
もう片方も乳歯がなくなっていました。

どこに行っちゃったんだろう・・・

ねえ、コロンちゃん歯はどうした?

あたい

「そんなの、あたい知らない」
って言ったかどうかわかりませんが
抜けた乳歯があったら取っておきたかったんです

・・・・・・残念��




10月になり、夜になるとお囃子が
聞こえてくるようになりました。

10月25日(土)・26日(日)は
三谷祭(みやまつり)です。

今年も、我が旦那様は海に入ります
勇姿を見に行かなくては�n�[�g

結婚前にも三谷祭のことは知っていましたが
嫁いではじめてお祭りを見ました。
海中渡御では何故かこみ上げて来るものがあり
涙してしまいました。

以来、10数年毎年三谷祭を見にいっています。
もしも、自分が男で三谷っ子だったら
きっと海にはいっていたかもしれないなぁ~

今年もどうかお天気に恵まれますように。



↓★ランキングに参加しています。



TAG :
三谷祭

仔猫~大人猫へ

朝、まだ少し寒い時間
コロンちゃんが丸まっていたので
フリースでくるんじゃいましたheart0

名付けて“お姫様コロン”���[�Y2
お姫様

暖かいね~コロンちゃん
うん?
うとうと・・・・

まだまだ仔猫のあどけなさが残っています。


外で音がすると、むくっと起き上がり・・・
なに?
アップで見ると、大人びた顔になってきたような気がする。

もう、遊びたくてムズムズしてる
コロン
この後、ドッタンバッタンの大運動会・・・
やっぱり・・いつものお転婆コロンちゃんだ。

まだまだ、オコチャマね。

子供から大人へ変わる時期

ほんのわずかな、貴重な時間

くるくるといろんな表情や仕草で
私達を楽しませてくれる
可愛いコロンちゃんです

↓★ランキングに参加しています。




TAG :
子猫
猫社員
レオン
●専務:レオン
2006年3月頃生まれ♂ Mix やや長毛のキジトラ、ワイドな顔と大きな目が自慢。かなりの慎重派。
ごはんの時は一緒にいないと食べられない程の甘えん坊。
好きな物-ささみ・納豆・ヨーグルト・プリン


チロル
●経理:チロル
1995年5月頃生まれ♀ Mix シャム系 しっかりしたお姉さん。怪我をする前までは、ふみふみや前転など得意技でみんなを和ませていた。今は、下半身が麻痺しているため寝ていることが多くなった。


クー
●教育係:クー
1996年6月生まれ♀ Mix 黒 ハスキーボイス 活発でいつも外に行きたがる。だっこが大好きな甘えん坊。特技は結構重い引き戸でも開けてしまうこと。新入社員の教育係を担当(?)


コロン
●警備隊長:コロン
2008年4月頃生まれ♀ Mix 多分黒 とにかく活発!爆弾娘と呼ばれています!その活発さを活かして明るい受付嬢を目指します。もっか研修中!→2009年3月より正社員になりました!
→2011年1月より受付嬢から警備隊長に!
頼もしい隊長の誕生です^^
嫌いな物-カラス・鯉のぼり


シロ
●広報部長:シロ(殿)
2009年11月6日事務所の裏に迷ってきた。♂ Mix 左右目の色が違うオッドアイ 迷ってきたとき真っ白だからシロ君と呼んでいた名前がそのまま定着。新入社員なのに態度はデカイ。その殿様的な態度から最近では「殿(との)」と呼ばれています。
2010年6月1日 地元CBCラジオから猫社員たちの取材をうけた時の対応をみて広報にピッタリと判明。早速辞令がおり部長に就任。
脂性で肩こり、若いんだか年寄りなのかますます不明。



kinako2012.jpg
●新入社員:きなこ
2011年秋頃 事務所の裏に迷ってきた。♀ Mix さび柄 2012年2月保護 里親さんを探しましたが、諸事情により同年3月社員に採用。おしゃべりで利発なお嬢ちゃん。よく食べ、よく遊び、よく寝る!! 時々おっさん^^;でもとっても気のいい子です。頼み事したら、何でも「いいよ」って聞いてくれそう〜^^


mana2013.jpg
●新入社員:マナ
2012年7月頃 突然 事務所の前に現れる!♂ Mix うし柄 保護して里親さんを見つけようとしたが、条件を厳しくしたら見つからなかったため、社員に採用。すっとしたしょう油顔系?女の子顔に似合わず、内弁慶でかんしゃく持ち?高いところが好きで、いろんな所に昇りたがります^^; まだまだ、社員研修中!
プロフィール

ねこまねき

Author:ねこまねき
子供の頃から常に猫と生活、いつも猫がついてくるので「ねこまねき」。愛知県蒲郡市にある広告会社の猫専務と猫社員たちの日常を綴っています。
時々、野球の写真ものせてます。

使用カメラ
*Canon EOS 7D
*Canon EOS Kiss X2
*OLYMPUS mju1060
*携帯カメラ

カテゴリー
会員証
リンク
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
Twitter
★ランキング参加中
猫社員たちに応援クリックをお願いします。
banner2.gif にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
ねこ缶風爪とぎ
「よんきち」さん宅の
おっちゃんがデザイン♪
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
コメントありがとう♪
お気に入り♪
月別アーカイブ

2013/06 (1)

2013/05 (3)

2013/04 (1)

2013/01 (2)

2012/12 (1)

2012/11 (3)

2012/10 (2)

2012/09 (8)

2012/08 (2)

2012/07 (3)

2012/06 (1)

2012/05 (3)

2012/04 (2)

2012/03 (3)

2012/02 (4)

2012/01 (6)

2011/12 (5)

2011/11 (1)

2011/10 (5)

2011/09 (7)

2011/08 (6)

2011/07 (5)

2011/06 (10)

2011/05 (5)

2011/04 (1)

2011/03 (1)

2011/02 (6)

2011/01 (5)

2010/12 (4)

2010/11 (8)

2010/10 (6)

2010/09 (10)

2010/08 (9)

2010/07 (4)

2010/06 (6)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (5)

2010/02 (6)

2010/01 (8)

2009/12 (4)

2009/11 (15)

2009/10 (13)

2009/09 (20)

2009/08 (14)

2009/07 (15)

2009/06 (4)

2009/05 (16)

2009/04 (17)

2009/03 (20)

2009/02 (16)

2009/01 (21)

2008/12 (12)

2008/11 (16)

2008/10 (21)

2008/09 (20)

2008/08 (16)

2008/07 (25)

2008/06 (19)

2008/05 (17)

2008/04 (5)

2008/03 (9)

2008/02 (2)

お買い物なら・・・
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
GUEST
このページのトップへ
