

おじゃま虫

5時から男のレオン専務。
どぉ~ん

原稿の上に乗ってはいけませ~~ん!
まだ仕事中なのにお構いなしで
じゃましに来るこの男。

しかし、でっかい頭だ・・・。

↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつもありがとうございます。
TAG :
レオン
専務

おでむかえ。

コロンちゃん、玄関でお出むかえ。
いらっしゃいませ
やや緊張気味。。

知らない人は、まだちょっと怖いらしい。

キケンと思ったら・・・ダッシュ!!

↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつもありがとうございます。
TAG :

魔除け・・・

外猫のトラちゃん。
にゃぁ~~!

この顔
威嚇しているわけじゃなく
ただ、アップで撮っていたら「にゃぁ~~~」って
とっておきの可愛い声で鳴いた時の顔・・・�ł�3

魔除けになりそうなほど、迫力ある顔。

↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつもありがとうございます。

クッキリ♪

デジイチで撮ったコロンちゃん
クッキリ撮れたような気がする��

ジィ・・・

夜、ベッドで遊んでいるところ。
猫じゃらしをジィィィ~と狙っています。

あぁ~!でも・・・手前の布団がじゃまかも・・・��

まだまだ、構図に凝る余裕がないです。
撮るのに精一杯。

もっと もっと
ニャンコ達の可愛い表情や仕草を写せたらいいな。

↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつもありがとうございます。
TAG :

試し撮り

デジイチ嬉しくて試し撮り

眠そうなレオンに声をかけて・・・パチリkissDN
ねむ・・

やっぱり絵になるねレオンは。

まだまだ一眼レフ初心者なので
まあ・・・こんなもんなのかしらん?

コメントを書くのが苦手で
読み逃げばかりしていますが
いろんな方のキレイな写真にうっとり。
刺激をうけついに買ってしまった
デジイチ・・。
はたして使いこなせるのか???

ただ、撮るのは楽しいです�n�[�g

40代も後半、もうアラフォーとは言えない社員Sですが
写真を撮ることに、はまりそうな気配。

↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつもありがとうございます。

TAG :

ついについに!

デジイチ買ってしまいました!
Canon EOS Kiss X2

デビュー作はやっぱりチロルさん�n�[�g
フカフカ

室内で写しても!私の腕でも!
こんなにキレイなチロルさん�T

被写体には事欠かないので楽しみです。

次は誰にしよっかなぁ~~kissDN

↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつもありがとうございます。

TAG :
デジタル一眼レフ

やっちゃった・・・

お転婆のコロンちゃん
お顔に何か白いものが・・・

・・・・

玄関においてあるお餅のお花。
小正月にお餅を枝にさし
豊作を祈願するらしいです。

子供の頃飾ってあるのを見たことがありました。
(何十年前か考えたくないし)

花餅

で、このお飾り、バランスを崩しやすいので
当然ニャンコが触れば倒れる!

玄関付近はニャンコ達禁止令が出ていたのに
やっちゃいました!コロンちゃん!

お団子の白い粉が・・・・。

上の画像に戻る���

↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつもありがとうございます。

TAG :

女の子だもん

コロンちゃん お手入れ中の動画です



ベッドで寝ているコロンを
コロリンっとひっくり返すと・・・
ペロペロとお手入れを始めました
女の子だもんね�G���������͂��Ă�������
キレイにしなくちゃね
受付嬢はいつもきっちりしなくちゃね�L���L��

でも・・・その格好で受付嬢ですかい?

ぐ~~
������



↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつもありがとうございます。

TAG :
動画

魚眼レンズ?

レオンくんどうしたの?
なに?

家のデジカメには魚眼レンズはついていません!
なのに、この写真・・・
頭の大きさと手の大きさの差が、、、可笑しい�ӂ�[�<div class=
TAG :

レオンの・・・

一般的に猫の額は小さいと言われています。
実際に小さいのですが・・・

レオン専務の額はやや大きめです。

猫の額

フカフカで気持ちいいんです�n�[�g


下からの角度も好き

猫のアゴ

携帯で撮ろうとしたら、ソッポを向いた

でも・・いい感じで撮れた��


↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつもありがとうございます。


TAG :

比較対象・・・その2

今日は寒い日でしたね。
ここ蒲郡でも少しだけ雪が舞いました。

そんな日はやっぱり猫達も寒いようで(当たり前か?)
レオンとコロンが猫ベッドでまったり。
コロンとレオン

うぅ~~ん。
体の大きさはさほど変わらなくなってきたと思う。
頭の大きさが・・・やっぱり違う�T

遠近法でなく、ホントに大きな頭のレオン。

くねこさんちのぼんちゃんのように「おにぎりの刑」
やりがいあって楽しい!レオンは大きなおにぎり・・・love

↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつもありがとうございます。

TAG :

ぼよよ~ん!の・・・

夕方、コロンちゃんは
遊び疲れて一休み中・・・

あれ・・・?
お腹がぼよよ~~んってなってないか?�ł�3
ぼよよ~ん

近頃のコロンちゃんは走ると
お腹のダルダルしたものが
左右にビロン!ビロン!って揺れてます���


↓こちらは、同じ場所で昨年の9月に撮ったもの・・・
同じ場所で
お腹スッキリ

あぁ~~、スレンダーなコロンちゃんは何処へ・・・・��

↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつもありがとうございます。
TAG :

レオンタイム

レオンの好きな猫じゃらし
ふわぁ~ん、ふわぁ~ん。
ん?

もっと! ふわぁ~ん、ふわぁ~ん、ふわぁ~ん!
んんっ?

ガルルルゥッ!!!
ガルルル!
怖っ・・・。

レオンは、コロンが来てから
あまり猫じゃらしで遊ばなくなった時期がありました。
大人になったのかな? それにしては、
コロンと遊んだりするし・・・。

ある日、コロンの居ない部屋で
猫じゃらしをフリフリしたら・・遊ぶ遊ぶ!!

やっぱりね。
まだまだ遊びたいんだよね。

きっと、コロンの3倍速のスピードに
タジタジで遊べなくなっちゃったんだね。

レオンは自分のタイミングで
猫じゃらし、したいんだよね^^

と言うわけで、
夕食のあとはレオンタイムと銘打って(?)
しばし遊ぶ時間を作るようにしました^^

最近は、夕食が終わると早く行こうよと
ドアの前で待っているレオンです。

↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

TAG :
レオン

遊びたい!

毎晩、コロンとレオンは寝室にやってくる。

レオンはのんびりと寝るのが好き�n�[�g
大きなベッドでゴロンとしたい派

コロンは・・・部屋の隅に片づけてある
猫じゃらしをくわえて持ってくる!

いつでも、どこでも遊びたい派!

遊んであげるよ~~チョイチョイ
チョイチョイ

お兄ちゃんもやろうよぉ~~
クンクン
寝てるの~?クンクンクンクン・・・

こっちから行くよーー�T
ムズムズ
(カメラマンの逞しい足は気にしないでくだされ)

コロンが騒いでいても
動じないレオンです。

↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

TAG :

おてんばちゃん!

ちょっと暖かいと・・・

お転婆娘が暴れだすぅ~���
エヘッ

事務所の特等席。
ここは一番暖かい場所なのに・・・

ゴソゴソ。モゾモゾ。
モソモソ

なんだか、楽しそう~~����
エヘヘヘッ

この後、ベッドを下に落としてしまいました。

暑かった!ってことなの??

↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
TAG :

比較対象・・・

コロンとレオン
コロンとレオン

なんで???
そんなに顔の大きさが違うのかな・・・?

コロンの3倍はありそうなデカ顔のレオン�ӂ�[�<div class=
TAG :

よいしょっと

いやん

チロルさんのなやましポーズ�ӂ�[�<div class=
TAG :

兄弟だもん

クーちゃんの横顔
おでこから鼻にかけてのラインが一直線。
クーの横顔
このラインが特徴のクーちゃん。


↓この子はクーちゃんと同腹の兄弟でカミくんです。
カミくん
お正月に、親戚の家でのショット。
さすが兄弟!横顔もソックリでビックリ~!

↓兄弟のカイくん
カイくん
夏にお邪魔したとき(以前の記事)
すこし痩せて7.5kgだったのですが
最近また元に戻ってきて9kg位になったそうです。
むふふ~~貫禄あるぅ~~�ӂ�[�<div class=
TAG :

乱入!

大晦日、ベッドで寛ぎながら
紅白を見ていたら・・・・
レオンとコロンが乱入してきた!
まったり
「もぉ~、しょうがないなぁ~」とか言いつつ
嬉しそうな私・・・。

ニャンコにモテモテでうれしい
一年の締めくくりでした。


↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

TAG :

恵比寿顔?

専務レオンです。
何とも気持ちよさそうに寝ております。
パー!
フカフカでホカホカのベッドで
お顔もめでたい恵比寿顔?

手が「パー」うれしいとなるんです。

↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
TAG :

新年!

新年
猫社員達、今年も頑張ります!

ブログを始めて10ヶ月が過ぎました。
もっと、街ネタをアップするつもりが
いつの間にか、猫ブログになってしまいました

2009年はもっと地域に密着した内容も
お知らせできたらと思っております。

もちろん!猫社員達も頑張りますので
今後ともよろしくお願い申し上げます。


↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
猫社員
レオン
●専務:レオン
2006年3月頃生まれ♂ Mix やや長毛のキジトラ、ワイドな顔と大きな目が自慢。かなりの慎重派。
ごはんの時は一緒にいないと食べられない程の甘えん坊。
好きな物-ささみ・納豆・ヨーグルト・プリン


チロル
●経理:チロル
1995年5月頃生まれ♀ Mix シャム系 しっかりしたお姉さん。怪我をする前までは、ふみふみや前転など得意技でみんなを和ませていた。今は、下半身が麻痺しているため寝ていることが多くなった。


クー
●教育係:クー
1996年6月生まれ♀ Mix 黒 ハスキーボイス 活発でいつも外に行きたがる。だっこが大好きな甘えん坊。特技は結構重い引き戸でも開けてしまうこと。新入社員の教育係を担当(?)


コロン
●警備隊長:コロン
2008年4月頃生まれ♀ Mix 多分黒 とにかく活発!爆弾娘と呼ばれています!その活発さを活かして明るい受付嬢を目指します。もっか研修中!→2009年3月より正社員になりました!
→2011年1月より受付嬢から警備隊長に!
頼もしい隊長の誕生です^^
嫌いな物-カラス・鯉のぼり


シロ
●広報部長:シロ(殿)
2009年11月6日事務所の裏に迷ってきた。♂ Mix 左右目の色が違うオッドアイ 迷ってきたとき真っ白だからシロ君と呼んでいた名前がそのまま定着。新入社員なのに態度はデカイ。その殿様的な態度から最近では「殿(との)」と呼ばれています。
2010年6月1日 地元CBCラジオから猫社員たちの取材をうけた時の対応をみて広報にピッタリと判明。早速辞令がおり部長に就任。
脂性で肩こり、若いんだか年寄りなのかますます不明。



kinako2012.jpg
●新入社員:きなこ
2011年秋頃 事務所の裏に迷ってきた。♀ Mix さび柄 2012年2月保護 里親さんを探しましたが、諸事情により同年3月社員に採用。おしゃべりで利発なお嬢ちゃん。よく食べ、よく遊び、よく寝る!! 時々おっさん^^;でもとっても気のいい子です。頼み事したら、何でも「いいよ」って聞いてくれそう〜^^


mana2013.jpg
●新入社員:マナ
2012年7月頃 突然 事務所の前に現れる!♂ Mix うし柄 保護して里親さんを見つけようとしたが、条件を厳しくしたら見つからなかったため、社員に採用。すっとしたしょう油顔系?女の子顔に似合わず、内弁慶でかんしゃく持ち?高いところが好きで、いろんな所に昇りたがります^^; まだまだ、社員研修中!
プロフィール

ねこまねき

Author:ねこまねき
子供の頃から常に猫と生活、いつも猫がついてくるので「ねこまねき」。愛知県蒲郡市にある広告会社の猫専務と猫社員たちの日常を綴っています。
時々、野球の写真ものせてます。

使用カメラ
*Canon EOS 7D
*Canon EOS Kiss X2
*OLYMPUS mju1060
*携帯カメラ

カテゴリー
会員証
リンク
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
Twitter
★ランキング参加中
猫社員たちに応援クリックをお願いします。
banner2.gif にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
ねこ缶風爪とぎ
「よんきち」さん宅の
おっちゃんがデザイン♪
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
コメントありがとう♪
お気に入り♪
月別アーカイブ

2013/06 (1)

2013/05 (3)

2013/04 (1)

2013/01 (2)

2012/12 (1)

2012/11 (3)

2012/10 (2)

2012/09 (8)

2012/08 (2)

2012/07 (3)

2012/06 (1)

2012/05 (3)

2012/04 (2)

2012/03 (3)

2012/02 (4)

2012/01 (6)

2011/12 (5)

2011/11 (1)

2011/10 (5)

2011/09 (7)

2011/08 (6)

2011/07 (5)

2011/06 (10)

2011/05 (5)

2011/04 (1)

2011/03 (1)

2011/02 (6)

2011/01 (5)

2010/12 (4)

2010/11 (8)

2010/10 (6)

2010/09 (10)

2010/08 (9)

2010/07 (4)

2010/06 (6)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (5)

2010/02 (6)

2010/01 (8)

2009/12 (4)

2009/11 (15)

2009/10 (13)

2009/09 (20)

2009/08 (14)

2009/07 (15)

2009/06 (4)

2009/05 (16)

2009/04 (17)

2009/03 (20)

2009/02 (16)

2009/01 (21)

2008/12 (12)

2008/11 (16)

2008/10 (21)

2008/09 (20)

2008/08 (16)

2008/07 (25)

2008/06 (19)

2008/05 (17)

2008/04 (5)

2008/03 (9)

2008/02 (2)

お買い物なら・・・
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
GUEST
このページのトップへ
