

いつ見ても・・・

レオンは頭が大きい。
デカ顔

その格好だと・・・体はどこだ?

あの有名なブログ「 かご猫 Blog」の
シロさんも頭が大きい。

一度、レオンと比べてみたい!と思ったりして・・・。

↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつもありがとうございます。
TAG :
レオン

チラッ

コロンちゃん事務所にドアから半分見えてるよ~(笑)
半分コロン

周りが白いからクッキリとシルエットが見える。

顔は真っ黒だけど・・・^^;

こうしてみると、結構タレ目だね。


↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつもありがとうございます。
TAG :
黒猫

お願い顔

レオンくんがドアの前で・・・・
開けて!開けて!

こちら側に来たくて訴えてます
「早くドア開けれくれよぉ~!!!!」

猫よりも犬の方が顔の表情筋が多いそうですね。
それでも、ニャンコ達と暮らしていると
何を言わんとしているのか、良くわかる。

表情からも。行動からも。
そして、雰囲気からも^^


↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつもありがとうございます。
TAG :

さがしもの?

夕方の事務所でコロンが何かさがしもの・・・
レオンの目つきが・・・・ちと怖いかも�ł�3
ないかな?
なにさがしてるのかなぁ~?

今度はあっちに行って・・・
こっちは?

まだ、さがしてる・・・ ↓
あれ~?

今度はそこかいっ! ↓
ここは?

黙って見つめるレオン・・・・

手伝ってあげないのね・・・��

コロンのさがしものは何だったんだろう・・・???


↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつもありがとうございます。
TAG :

おむつ姿のチロルさん

2・3日前からチロルの体調に変化が・・・

チロルは下半身が麻痺してから、この27日で丸2年になります。
今まで、排泄は自力でできないものの
漏れてしまうことは無かったのです。
ところが、ここ2・3日はお腹に力を入れると
おしっこがピュッピュッと飛んで出てしまう・・・。

本当はしたくないけど・・・
おむちゅをはいちゃいました。

この顔・・・ご機嫌ナナメ・・・(ゴメンねチロル)
おむつ姿

今までに、同じような猫ちゃんのサイトを拝見し
いろいろとケアについて参考とさせていただいてました。

今回のおむつも、今までは必要無かったのですが
猫ちゃんには、人間の赤ちゃんの新生児用おむつが
サイズがピッタリと書いてあったのを思い出しました。

チロルのしっぽはボンボンしっぽ!

なので、しっぽを通すペット用のおむつでなくてすむし
サイズもバッチリでした。

これからおむつが必要になってしまうかもしれない
猫ちゃんやそのご家族のために、少しでも参考になれば・・・
との思いから写真をアップしました。

チロルちゃんゴメンね。
そして、ありがとうね。


↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつもありがとうございます。

追記:2009.3.30
チロルのおむつは四六時中しているわけではないです。
夜、寝る時や、昼間長時間出かける時にしています。

TAG :
おむつ

岩隈投手

WBCで侍ジャパンが世界一になりました~~~!!!

今大会でMVP級の活躍をした岩隈投手ですが
今日の力投を見て6~7年前の事を思い出しました。

当時、近鉄のエースとして活躍していた岩隈投手。
その日は、東京ドームで近鉄VS日本ハム戦を三塁側内野席
ベンチ上、前から5~6列目で見ていました。

試合の立ち上がり、木元選手をファーストゴロで打ち取ったとき
スリーアウトチェンジになりベースカバーに入った岩隈投手が
ボールを持って三塁側ベンチに向かって走ってきた~と思ったら、
そのボールをヒョイっと内野席に投げ入れたのです!

そう・・・こちらに向かって・・・・
ダイレクトにボールをキャッチ!!!
その時の手の痺れは今でも覚えています。

思い出すと今でも興奮する~~~

岩隈選手ユニフォーム

公式ボール

岩隈選手近鉄ユニフォーム

シーズンが始まります!
今シーズンも体のケアをし昨年以上の活躍をして欲しいものです。
TAG :
岩隈久志投手

ちびっ子時代

夏に撮った写真が出てきました。(旦那さん携帯にて撮影)
まだまだ、ちっちゃかったコロンが私の膝で経理の研修中

コロン「アタチも経理しゅるの」
DVC0022c.jpg



今じゃあ・・・
こんなになっちゃって・・・。
何のこと?

「経理?何のこと?」ってな感じでしょ・・・。

ほんの数ヶ月前の出来事が遠い昔のよう・・・��


↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつもありがとうございます。

コメント開きましたが、承認待ちとさせていただいております。
表示されるまで少々お時間をいただきます。ご了承くださいませ。
TAG :

バトル勃発!

仕事中なのに!コロンとレオンの
ファイティングバトル勃発�G���������͂��Ă�������

レオンが先にイスの上で毛繕いしていたら・・・
コロンがやってきて・・・
コロンが・・

こんな時、レオンはタジタジ・・・
コロンをなめたりするけど・・・
コロンはお構いなし!バトル開始!!
レオンが・・・

ただ、コロンが一方的にかみついたり、絡んだり・・・。
よほどのことが無い限りレオンは怒りません。

この後、イスを取られてしまったレオンでした。

専務なのにね・・・・受付嬢の方が強いかも・・・?�ł�3


↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつもありがとうございます。



白玉あんみつデラックス

会社のブログにも書きましたが、昨日は久しぶりに
秀月堂さんに行って白玉あんみつデラックスをいただきました!
色とりどりのフルーツがたっぷり乗っていて美味しかったです。
今、苺フェア中で苺のスイーツも気になるわぁ~�n�[�g



コメント開きましたが、承認待ちとさせていただいております。
表示されるまで少々お時間をいただきます。ご了承くださいませ。
TAG :
スイーツ

今日は暇

今日のコロンちゃんは走って事務所まで出勤しました!

受付嬢!なんだかやる気満々�G�G�F�b�I�H�I�H

・・・・と思ったら、今日は受付暇なようです・・・�ł�3
受付してるの

哀愁漂う後ろ姿・・・?

・・・・・・・・・・・・

コロン「ママ、今日は誰も来ないの・・・。」
誰も来ないね

うん、来ないね。
明日、また頑張ろうねぇ~。

さて、明日もやる気になってくれるかな?�Ƃ�΂�

↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつもありがとうございます。
TAG :

魚眼レンズ風?パート2

レオン専務・・・お食事ですか?
ちょっと失礼します。

うん?
何だよ?

クンクン・・・
クンクン・・・

虫眼鏡で見たら・・・魚眼レンズになるかなぁ~�� なんて・・・

う~ん!角度と距離がもう少しだったかな・・・。

魚眼レンズ風?パート1はこちら(Click)


↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつもありがとうございます。
TAG :

どんぐりまなこ

コロンちゃん
目もクルンクルン!口元もプクッ!とふくらんで
何かやる気満々!!!
クルックル
猫じゃらしを振ると・・・

GET!!!
ゲット!

目が・・・怪しいよぉ~

↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつもありがとうございます。

レオンのマイブーム

レオンのジィ~っと見ているのは・・・
ジッ

最近、彼のマイブームのおもちゃ
と言っても、丈夫な赤いリボンなんですけどね。

こうやって置いて、そぉ~っと引っ張ると・・・
ムズムズッ

ソレッ!!!!
ソレッ

ガシガシガシ!!!!
ガシガシ

このリボンも好きですが。
この頃は、糸!に燃えてます(笑)

そう、あのボタン付けするような普通の縫い糸・・。

あれにスゴク反応します。
レオン的には、捕まえても捕まえても
すり抜けていくのがたまらない�G���������͂��Ă�������
らしい・・・ってホントかなぁ~?

さすがに、白い糸は写真に写らないので
2番目に好きな赤いリボンをアップします�ł�3

↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつもありがとうございます。

TAG :

白黒コントラスト

仕事中いろいろアピールしに来るコロン。
机の白とコロンの黒い毛並みのコントラストがバッチリ撮れましたkissDN
何のアピールポーズかな?�Ƃ�΂�
クッキリ!

っとその時・・・寝返りするコロン。

お腹に注目!!!!
ボヨヨ~ン
ああぁ~悲しいかなこのお腹・・・。

走ると左右にビロ~ン!ビロ~ン!って揺れるし�ł�3

以前はコロリンと寝返りしていたからコロン
最近はゴロリンだから「ゴロンちゃん」と呼ばれることもしばしば・・・�ł�3

触るとモチモチで気持ちいいお腹の持ち主です���

↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつもありがとうございます。
TAG :

おおあくび~~

久しぶりにチロルの写真をアップ!

おおあくび~~~(笑)
ふわぁぁ~~~

見事な口のあけっぷり~!

チロルは嬉しいときよくあくびをする。
名付けて「嬉しあくびっ」・・ってそのままですが・・。

そう言えば、以前一度、おおあくびのせい?かどうかは
わからないけど、アゴが外れたようになったことがあります。

あくびの後、口を綴じるときにガクガクしていた。
3段階くらいで徐々に綴じていく・・・。
何日かしたら自然に治ったけど・・。

あれは何だったんだろう??ねぇ~? チロル
むふふ

ノドのスリスリも大好き�n�[�g

グリグリ、グリグリ、スリスリ~�n�[�g

小さな時から、可愛さが変わらないね チロルlove


↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつもありがとうございます。
TAG :

高橋尚子さん

昨日はお天気も良くマラソン日和?でしたね。
たまたま、名古屋に行く用事があったので
名古屋国際女子マラソンを見てきました。

テレビ塔北の沿道で高橋尚子さんが来るのを待ちました。
テレビ塔

笑顔で走る彼女・・・。
笑顔で

手を振ってくれました。
ありがとう

一瞬の出来事。
爽やかに駆け抜けていってしまった・・。

TAG :
高橋尚子さん

大きな頭・・・。

正面から見たレオンの写真、ほとんど顔だけ・・・�ł�3
あれぇ~?

他のニャンズに比べると大きな頭のレオン。
なんだか、いつも重そうです。

首が凝ってるもんねぇ。

重そうな頭
重いな・・

だんだん下に沈んでいく・・・


おやすみ~レオン������


↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつもありがとうございます。
TAG :

ニャンコがわらわら・・・

昨日の朝の風景

コロンちゃんは何故か危なっかしいところに座ってます。
窓の外には・・・猫2匹。

何か言いたげなコロン・・・
わらわら・・

白い子はレオンの産みの母。
わが家ではヒーちゃんと呼んでいます。
なかなか用心深くて捕まりません。

チャトラ君は毎日やってくる。
この日も朝からごはんの催促・・・。

このふたり
とっても仲良しです�n�[�g
なかよし

どうやら、ヒーちゃんはまたお腹に子供がいるかも・・

チャトラ君は去勢してあるので彼の子ではないのですが・・・

仲がいいんだよね~~。


↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつもありがとうございます。

TAG :

ブータレ

昨夜は疲れていたので
レオン君とのマッタリタイムが少なかった。

いつもなら、遊んだ後に
ベッタリくっついて眠る時間があるのに

夕べは、さっさと寝室から出してしまった。

だんなさんが寝室の前で
ブーたれた顔のレオンと遭遇したそうな・・・。

あんなブーたれ顔のレオンはじめて見たそうです�ł�3

どんな顔してたのやら・・・。


もしかして・・・

ブー

・・・・こんな顔・・・?


この写真は、仕事が終わって
事務所で撮ったもの。

後ろのコロンもいい感じだったので撮ったら
この顔・・・。


↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつもありがとうございます。
TAG :

アイアンの猫?

窓辺のコロン
アイアンコロン

アイアンで出来た
こんなシルエットの飾り物ありそう~��

あったらいいなぁ^^

コロンちゃん、お腹だけでなく
シッポも成長中!
シッポ!
現在30cm

↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつもありがとうございます。




TAG :
コロン

キレイナ ヨコガオ

最近撮ったお気に入りの一枚。
レオン

ナニヲミテイル?

↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつもありがとうございます。

TAG :
猫社員
レオン
●専務:レオン
2006年3月頃生まれ♂ Mix やや長毛のキジトラ、ワイドな顔と大きな目が自慢。かなりの慎重派。
ごはんの時は一緒にいないと食べられない程の甘えん坊。
好きな物-ささみ・納豆・ヨーグルト・プリン


チロル
●経理:チロル
1995年5月頃生まれ♀ Mix シャム系 しっかりしたお姉さん。怪我をする前までは、ふみふみや前転など得意技でみんなを和ませていた。今は、下半身が麻痺しているため寝ていることが多くなった。


クー
●教育係:クー
1996年6月生まれ♀ Mix 黒 ハスキーボイス 活発でいつも外に行きたがる。だっこが大好きな甘えん坊。特技は結構重い引き戸でも開けてしまうこと。新入社員の教育係を担当(?)


コロン
●警備隊長:コロン
2008年4月頃生まれ♀ Mix 多分黒 とにかく活発!爆弾娘と呼ばれています!その活発さを活かして明るい受付嬢を目指します。もっか研修中!→2009年3月より正社員になりました!
→2011年1月より受付嬢から警備隊長に!
頼もしい隊長の誕生です^^
嫌いな物-カラス・鯉のぼり


シロ
●広報部長:シロ(殿)
2009年11月6日事務所の裏に迷ってきた。♂ Mix 左右目の色が違うオッドアイ 迷ってきたとき真っ白だからシロ君と呼んでいた名前がそのまま定着。新入社員なのに態度はデカイ。その殿様的な態度から最近では「殿(との)」と呼ばれています。
2010年6月1日 地元CBCラジオから猫社員たちの取材をうけた時の対応をみて広報にピッタリと判明。早速辞令がおり部長に就任。
脂性で肩こり、若いんだか年寄りなのかますます不明。



kinako2012.jpg
●新入社員:きなこ
2011年秋頃 事務所の裏に迷ってきた。♀ Mix さび柄 2012年2月保護 里親さんを探しましたが、諸事情により同年3月社員に採用。おしゃべりで利発なお嬢ちゃん。よく食べ、よく遊び、よく寝る!! 時々おっさん^^;でもとっても気のいい子です。頼み事したら、何でも「いいよ」って聞いてくれそう〜^^


mana2013.jpg
●新入社員:マナ
2012年7月頃 突然 事務所の前に現れる!♂ Mix うし柄 保護して里親さんを見つけようとしたが、条件を厳しくしたら見つからなかったため、社員に採用。すっとしたしょう油顔系?女の子顔に似合わず、内弁慶でかんしゃく持ち?高いところが好きで、いろんな所に昇りたがります^^; まだまだ、社員研修中!
プロフィール

ねこまねき

Author:ねこまねき
子供の頃から常に猫と生活、いつも猫がついてくるので「ねこまねき」。愛知県蒲郡市にある広告会社の猫専務と猫社員たちの日常を綴っています。
時々、野球の写真ものせてます。

使用カメラ
*Canon EOS 7D
*Canon EOS Kiss X2
*OLYMPUS mju1060
*携帯カメラ

カテゴリー
会員証
リンク
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
Twitter
★ランキング参加中
猫社員たちに応援クリックをお願いします。
banner2.gif にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
ねこ缶風爪とぎ
「よんきち」さん宅の
おっちゃんがデザイン♪
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとう♪
お気に入り♪
月別アーカイブ
お買い物なら・・・
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
GUEST
このページのトップへ
