

我が社にもいました!

小さいおっさん^^
おじさん

今日はこの格好で受付。

どっかり
どっかり

最近、あちらこちらのブログで「小さいおっさん」を見かけていました。
すなおな日々の海ちゃん るるるる手帖 ~猫草物語~のメープルちゃん 他多数(笑))
ついに!我が社にも現れました~^^

でも・・・受付嬢がそれでいいのか?


↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつもありがとうございます。
TAG :
おじさん座り

たまにはこんなことも・・・

仕事でAdobe Photoshopという
ソフトを使っています。
と言っても、普段はモノクロばかり・・・
せっかくのソフトも宝の持ち腐れ・・・^^;

たまには、こんなことして遊んでみたりして・・・

レオンの画像で・・・
紅葉舞う!
秋、紅葉舞う

ブラシツールでペタペタと・・・

バラの園
バラの園にて

なんちゃってタイトルをつけてみました�Ƃ�΂�

元画像はこれ・・・
元画像


↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつもありがとうございます。

TAG :

専務、コネコネ中。

ベッドの上でクンクンクン・・・
ん?

なんかいい匂い・・・
あれ~

気持ちいいにゃぁ~
にゃんか

コネコネするとアゴハゲが・・・
アゴハゲ

耳がウサギっぽいけど~
うさぎ耳

もっとコネコネ~~~
きもちい~

もう!たまらんなぁ~~~~
たまらん!!

レオンの何かにウットリしているコネコネでした・・・。

それで?ってつっこまないでね^^


↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつもありがとうございます。
TAG :
レオン

プレゼント~♪

先日、ハナとウメ吉の日々+蘭丸+松風のLIIZAさんのところでの企画で
プレゼントが当たってしまいました。

くじ運とか全くないねこまねきですが
ブログ上で初めて参加した企画で
こんなにプレゼントをいただいて、もう~~嬉しくって~

プレゼント~

楽しい猫グッズがいっぱい!!
真ん中の黒猫さん、うちの子達にも似てるけど
なんでんかんでんー猫が好きのジジ君に似てるかも・・・
いやジジ君の大好きなかぶり物に似てる!!!
白い猫の手キーホルダー反対側は肉球jNLE
色っぽいボディのキティちゃんn[g

どの子も大切に使わせていただきますね^^

・・・と!その中に私の大好物が!!!

LIIZAさん、私が盛岡冷麺を大好きなの
なんで知ってたんだろう?
もしかして、透視ができるとか?(笑)
こちらも、明日にでも早速いただいちゃおう~^^

チロルさん、囲まれて記念撮影~~kissDN
一緒に・・・

猫社員たちにもおやつをいただいたので
早速チロルさんに・・・

おぉ~!凄い食べっぷり! 美味しいのね~~
美味しいわ~

これは、マグロとささみ味

この後、レオン・クー・コロン 
みんなでいただきました^^

手描きのあたたかいメッセージまでいただき
本当にありがとうございました。

コメントを書くのが苦手で
ポチ逃げ生活をしてますが
これからもどうぞ宜しくお願いします^^


*****お・ま・け*******

若かりし頃のチロル

しっかりしなさいね!byチロル

数年前のチロルさん。事務所にて。
目がそう言ってます・・・^^;

↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつもありがとうございます。

実は、チロルは・・・

特技があります。

こうやって、ナデナデすると・・・
ゴロゴロゴロ・・・・・・・
ご機嫌になると・・・・・

催眠術を使います。
催眠術

いつも、チロルのゴロゴロを聞いた人は眠くなっちゃう!

チロルは自分で歩いていけないから
近くに来た人を眠らせそばに置いておく術を
身につけたみたいです^^

「ほぉ~ら、あなたは眠くなる
  だんだん眠くなぁ~る・・・�Q��


ってチロル自身も寝ちゃうんですけどね�Ƃ�΂�

もっと、そばにいてあげなくちゃね・・・チロル�n�[�g



チロルは夜の間に移動してしまうことがあります。

飛んじゃうと・・・

↑のように飛んじゃうことがあるんです!

後ろ脚のコントロールが出来ないので
うさぎやカエルみたいにピョ~ンと飛んじゃいます。

夏場はまあ、何処で寝てもいいんですが、
寒いときは気が付くまで丸裸状態!
凍えちゃったりするので心配です。

猫ポケット

そこで、登場するのがこの猫ポケット

どうぞ・・・

案外、上手く飛び込んで中で寝ていたりします。
自分の体温でぬくぬくと暖かいようです。

この冬も、上手に入ってねチロル�O�[


↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつもありがとうございます。

TAG :
介護

専務の秘密

専務の秘密を暴露!!!!

アゴというかノドというか・・・

ハゲちょび~ん�G���������͂��Ă�������

ハゲちょび~ん

毛が生えてないんです!
しかも、丸くポコポコと2つアゴが割れてる

何か入れてるのか?専務??

うちの子も!と言う方いらっしゃいますか?^^;

↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつもありがとうございます。
TAG :
レオン
専務

秋らしくなったので。

だんだん、秋らしくなってきました。
朝晩寒い日もありますね。そこで・・・・

猫社員達も先日秋支度をしました^^

クーちゃんお気に入りの場所にフリースを
敷いたら、ご機嫌でクネクネ~
(写真がメチャクチャ白飛びしてしまった^^;)
ごきげんなクーちゃん

専務は2階の避難ハウスを秋バージョンに。(夏バージョンはこちら)
避難ハウス

古くなったベッドパッドを折りたたんで
フカフカベッドの出来上がり~

反対側からのぞくと・・・
納得レオン

専務さんご満悦。

冬にはもっとフカフカバージョンになりますよ^^


そして、我が社の元気な受付嬢はというと・・・・

彼女は燃焼系。
燃焼系

それは何のポーズ?

内から燃えてるコロンさん、
まだまだ秋支度は必要ないかも・・・^^;


チロルさんには、猫ポケットを用意。
まだ、夜しか登場しないので
またの機会にアップしますね^^

寒くなってくると、猫たちのアンモニャイトが
楽しみな、、、ねこまねきです�Ƃ�΂�


↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつもありがとうございます。
TAG :

美川さん

チロルは時々、美川さんになります^^

美川さん

え?美川さんって・・・
そりゃ~、あの美川憲一さんです!
「蠍座の女」とか「柳ヶ瀬ブルース」とかの^^V

口元が美川さんになってませんか?

美川さん物まね中のコロッケさんの方が
似ているという噂も・・・^^;


なんで口がこうなるかというと
2年前の怪我で上の牙を抜いたので
下の牙が上唇を押し上げちゃうんです。

よく見ると上唇には、牙が当たってるところに
ちっちゃなタコが出来てる^^;

ちゃんとつむってるときは
こんなに可愛いチロルさん。

チロルさん

でも、ねこまねきは美川チロルさんも大好きよlove


このところ、業務その他多忙のため、
コメントさせていただくことが出来ないかも
しれません、訪問させていただいたさいに
ランキングボタンはポチッさせていただきますね。


↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつもありがとうございます。

専務そこは・・・

ある日の休日。
専務は事務所でスヤスヤ寝てました。
(休日は、ほぼ来客がないのをしっているので・・・)

そこは、専務のマーキング避けに敷いてある
シートの上じゃぁありませんか?

スヤスヤ~

事務所の入り口はタイルになっているので涼しいんでしょうね^^

レオンは、マーキングもしますが
時々、トイレ以外で普通にジョ~~ッと
してしまうときもあります^^;

事務所でされると困るので、やられそうなところには
新聞紙を敷いて、さらに上にシートを敷いてあります。

家の至る所に、こんなシートがあるんですよね・・・^^;

でも・・・・・・・
スヤスヤスヤ~

こんな寝顔見たら、
まぁいっか~って思ってしまう
ねこまねきでしたlove

TAG :

バリケード作戦

最近、モッサモッサで顔のデカイ奴のせいで寝不足が続いてる。
専務さん夜勤張り切ってるんですよね~;;

どこからか、女の子のいい匂いがしちゃうんだな・・・。

そうすると・・・あっちこっちでマーキングの嵐&
アオォ~ン!グワオォ~~ン!となく声が・・・。

寝室の前でやられたら寝てられない!
そんなわけで、2階上がってこられないように
バリケード作戦!!!
バリケード

階段の踊り場にダンボールの山!!!
(寝起きに携帯で撮影、ブレブレです)

その反対側には!!!!

おぉ~~!怪しく光物体!!!
専務のこれ退けてよ!ビーム
(しつこいようですが寝起きに携帯で撮ったので・・・^^;)
おわっ

バリケードのおかげで何とか寝られるようになりましたが
遠くの方で鳴くのが聞こえるんですよね・・・。

レオンは去勢していません。出来ないんです。
先日も、獣医さんに行き、なんとかならないか
相談しました・・・が
血液検査の結果、やはり多血症のため
麻酔はしないほうがいい、つまり去勢出来ない
とのことでした・・・。
だったら、ホルモンの調整をするような薬はと
尋ねましたが、ソレもあまり効果がないし
薬もこれ以上飲まないほうがいいとのこと・・・。

実はレオンは腎臓の数値もやや高めなので
毎日朝晩薬を飲んでいます。

結局、何も手はない・・・らしいです。

レオン。頼むからせめて早朝からのアオォ~ンはやめてね。

だって・・・

きっと、今アニマルコミュニケーションしたら
「分かってるんだけどね、女の子のいい香りがしちゃって、
ムラムラしちゃうんだよね。ゴメンねっ」
て言うんだろうなぁ~~。

何かいい方法はないものか・・・模索中。


↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつもありがとうございます。

TAG :

今日は

「よんきち」のこたろーちゃんがお星様になりました。
ほんなあほなさんの明るく前向きな闘病記と
こたろーちゃんの頑張りに励まされていました。

こたろーちゃんどうか安らかに眠ってね。



今日は、少し休みます。

アニマルコミュニケーション-番外編

以前の記事、アニマルコミュニケーションの番外編?
他の猫のことをどう思っているのか聞いてみました^^
意外な答えも~~~^^

●チロルにクーとレオンのことを聞きました。

クーちゃんのことをどう思う?
チロル:好きよ。私は嫌いな猫(人・犬)とかいないもの。みんな好き。
    やっぱり私のほうが大人だけど、見習いたいところもあると思うの。
    ちょっとうらやましいと思うことがあるわ。ちょっとだけだけどね。
チロル→クー

レオンくんのことをどう思う?
チロル:好きだけど、ちょっとだけ手に負えないときがある。
    私のほうが大人なのよね。
チロル→レオン


チロルは大人という言葉をよく使っています^^
ちっちゃくて可愛いからつい子供扱いですが
実は立派な大人なんですね^^
クーやレオンに対して「私の方が大人」と言っているのが
微笑ましかったです。
このことが分かってからは、チロルのことは
「チロルさん」と呼んだ方がいいのかなぁ~なんて思いました^^
大人のお嬢さんですから~^^


●レオンにチロルとクーのことを聞きました。

チロルちゃんのことをどう思う?
レオン:かわいそうだと思うよ。歩けるようになるといいのにね。
    でも、時々ママに構ってもらってるのがうらやましく
    なることもあるけど、仕方がないことだと分かってるよ。
    ボクと違って、細かいことを気にするタイプだから、
    気にしないようにしたほうがいいよって伝えてあげてね。
レオン→チロル

クーちゃんのことをどう思う?
レオン:ボクみんなと遊ぶのが大好きだから、もちろんクーちゃんも
    大好きだよ。いい、おねーちゃんだと思うよ

レオン→クー

レオンはまだ1歳位だったので、やっぱり子供っぽい
答えですよね。可愛いかったなぁ~^^

チロルのことは大好きなのは見ていてそう思っていましたが
クーとは相性が良くないのかもと思っていたので
この答えには驚きました。
やはり、これをきっかけにクーとレオンがケンカしてるように見えても
案外、遊んでいるんだなぁと思えるようになりました。


この時は、チロルとレオンだけ受けました。
又の機会にクーも受けてみようと思っているうちに
時はながれて~~^^;
コロンは影も形もないときだったので受けていません。
次は、クーとコロンのアニマルコミュニケーションを
してもらおうかなぁ~。

チロルもレオンも今ならなんて言うかな?

自分が直接話せたらいいのに!なんて思うけど
今は勉強のための時間をとることが難しいし、
話せなくても、意志は通じていると思うし・・・多分。

もしも、機会があれば・・・ね。
ということにしておこう。。。。

↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつもありがとうございます。


TAG :

残念・・・

今日カミンさんから、2010年度版の「猫めくり」の
応募につての結果がメールできました。
タイトル通り“残念”でした。不採用。

猫社員達も、今日はみんなタワーに集まって・・・
残念会
しょぼん
しょぼ~~ん

ねこまねきの写真が下手ですか?

・・・・・
し~~ん

しばらく、3匹一緒にタワーにいました。
とっても珍しい光景。


場所を移して・・・
二次会も???
二次会

そんなにショックだったのかなぁ^^;


来年3月まで頑張るからさぁ~
しっかりモデルになっておくれ~みんな!!

↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつもありがとうございます。

TAG :
集会

シッポが!

コロンさん、今日は少し高いところで受付嬢のお仕事中。
(右のスキャナーを踏み台にし、Macの上に作った御猫様用台の上に・・・)

ふふ~ん

お!何か見つけた!? シッポに注目!!!

おにょ?

あらら~こんなところにフックがあるわぁ~^^
何か掛けておこうかしら~♪

ぐるん!

コロンのシッポは自由自在!
今日もやってくれたね(笑)

さらに!力が入ると・・・・ぐるるるる~~~ん

ぐるるるるん!

あれ、引っかけられなくなっちゃった^^;


↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつもありがとうございます。
TAG :

変身!!!

なんとなんと!イケ猫レオンが!!!
ドロンボー一家に!!!????
ぼやっきーに変身!!!????


「よんきち」さんの可愛いドロンジョ様の手下になりたくて
ぼやっきーの募集に応募しました!
レオンはちょっとばかり顔がでかいんで大丈夫かな?と思いましたが
おっちゃんさん凄いですね! こんなのサクサク作れちゃうなんて!
尊敬しちゃいます!!!

ぼやっきーレオン

レオンの元画像。これが↑こうなる!!!!
悪役顔

ぼやっきーって一応悪役?なので・・・悪役顔のを応募^^

どうでしょう?見事に?悪役演じてますか?

本当はイケメンなんですけどね(←親ばか~ん)

本当はハンサム


レオンは意外とどんな役でもこなせるねっ!と
思った方はポチっとお願いしますね^^
↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつもありがとうございます。

チロルの・・・

3月に膀胱炎になってからPHコントロールの食事に変えたチロルさん。

カリカリと缶詰両方よく食べてくれます。
うまうま~~♪
うまうま

・・・と、思いきや・・・
チロルさんはどうも缶詰の食べかたが独特です。

それではここで(どこで?なんで?)
チロルさんの1分間クッキング~~♪

まずは缶詰の水分をよく飛ばし舐めます。ペロペロ
うまうまうま

もっともっとペロペロ~~
ぺろぺろ

・・・で、ポロポロそぼろの出来上がり~~。

チロル「もう、、、いらないから」
もういい

チロル「いらないってば!!」
もう!いいてば!

えぇ~~~~!!!!

そぼろはいらないんだそうです^^;
こうなると、食べてくれません。

毎回、缶詰の水分だけを舐めておしまいです。
味は好きらしいんですがね。
何がいけないんでしょう?不思議なチロルさんです。

↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつもありがとうございます。
TAG :

アニマルコミュニケーション-レオン編

チロルに続いてレオンも2007年7月頃
アニマルコミュニケーションを受けました。

当時レオンは1歳を過ぎたくらい。(現在は3歳)
チロルが怪我をする前、わが家では完全室内飼いではありませんでした。
ニャンコが外に行きたいといえばドアを開け、
わりと自由に出入りしていました。
レオンもそろそろ外に行きたいという頃・・・
チロルがとんでもない怪我をしてしまったのです。

そんなわけで、レオンも外に出すのは危険かも
と思い室内飼いにしたのです。
そのことについて聞いてみました。

ちゃんと答えたよ
*2007年7月携帯にて



お家にきてどう思ってる?外に出たい?
レオン:出たいときもあるけど、家に来れて幸せだよ。
    大丈夫だよ、家の中でも幸せだよ。

体で、どこか痛いところ、悪いところある?
レオン:特にないけど、おしっこが気になるときがある。
    でも、病気ってわけじゃないかな。今は気にならないよ。

だっこが嫌いだけど・・・
レオン:ごめんね、でも自由がすきなんだ。
    体を掴まれていると、自由じゃないでしょ?束縛されてる
    感じが嫌なの。だから、だっこは嫌なんだよ。

これからの希望はなにかある?
レオン:だっこは嫌だけど、撫でてもらうのは大好きだから、もっと撫でてね。
    それから、もっと食べたいだけご飯を食べたい。
    でもそれは体によくないことだと分かってるから、我慢できるよ。
    あとは、あんまり心配しないで欲しい。
    大丈夫だよ、ボクは充分幸せだよ。
    だから、あんまり気にしないでね。
    逆にママのことが心配になっちゃうよ。


レオンってば、なんだかお利口さんな答えで面白かったです^^
いろいろ分かってるんですね。

コミュニケーターさんは猫ちゃんのほうが本音を話さない
というようなことを言っていました。
知らない人と話す訳ですから、家族(飼い主)をかばったりするそうです。

レオンの場合、優等生な答えだったようです^^

他の家族のことも聞きましたが、私だけ書きますと・・・

ママについて
レオン:ボクのママだよ。いつもありがとうね。
    ボクの心配しなくていいよ。大好きだよママ。
    ずーっとそばにいるからね。ママに幸せになって
    欲しいと思ってるよ。ボクは幸せだよ。ママがボクの
    気持ちを聞きたいって思ってくれてうれしいよ。

私は、チロルのことや他にもいろいろあって
当時はへたれなママだったんでしょうね。
レオンのことを心配しているつもりだったのに
私ことを心配し、幸せになって欲しいとまで言ってくれました。

もぉ~~ママのハートをがっちり捕まえる言葉ですよね
ノックアウトでした



チロルとレオンに他のお互いとクーちゃんのことも
聞いてみました。その答えも意外なことやその子らしい
答えで面白かったので、また、アップしますね。


↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつもありがとうございます。
TAG :
レオン
アニマルコミュニケーション

平日のコロンは・・・

日曜日にあられもない姿を披露してしまった受付嬢コロン。

さてさて、平日はビシッとお仕事してるかな?
と思いきや・・・

何?この丸まったシッポは?

ドーナツしっぽ


コロンさん!
そこでお休みでしたか?!
シッポがぐるんぐるんですけど・・・^^;

のびぃ~~

あの~、受付は?

ちょんっ

������������

・・・・寝ちゃったよ(-。-;)


コロンのシッポは緊張したり、力が入ると
ぐるぐる巻き込んでドーナツみたいになります。
こんなシッポのこは初めて


↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつもありがとうございます。
TAG :
シッポ

アニマルコミュニケーション-チロル編

2007年7月頃にアニマルコミュニケーションをしてもらいました。

理由は、怪我をしてしまったチロルと話がしたい!と思ったからです。
今していることはチロルにとってどうなのか聞いてみようと・・・。
かといって、何となく分かってあげられても
直接言葉で話すことは出来ないので
アニマルコミュニケーターさんに頼むことにしました。

今回とっても長いです。
お時間のある方は、どうぞじっくり読んでみてくださいね。

チロル
※2007年7月頃携帯にて


いくつか質問をしてもらいました。

ケガをして、自由に動けなくなってしまって辛いね、
今どこか痛いところはある?

チロル:足と、お腹が痛くなるときがあるよ。
    それから、心が痛い。走り回れないのが悔しい。

おしっこやウンチをママが出してるけど、
本当は自分で出きる?

チロル:自分で出来ると思うよ。それに自分でできるようになりたい。
    大人なんだから、ちゃんと自分でしたいの。

リハビリ(歩く練習)したら、歩けるようになるかもしれないけど、
頑張ってみる?

チロル:がんばる。走り回れるようになりたい!
    走れるようになるためなら、がんばりたいと思ってるの。
    でも、痛かったりしたら嫌がっちゃうかもしれないけど、
    嫌いにならないでね。

最近、喘息のお薬飲むの嫌がるけど、どうして?嫌い?
チロル:おいしくないの。でも、飲むのは飲むよ。


以下は、コミュニケーターさんからのメッセージです。

チロルちゃんは、足以外にもお腹が痛くなるときがあるようです。
足を使っていないためにお腹に影響が出ているのかもしれませんね。
お腹の辺りをそーっとなでるようにマッサージしてあげてみてください。
もしかしたら、嫌がるかもしれませんので、嫌がらない程度にお願いします。

それから心が痛いと。足が動かなくなったことが、やはりとても
こたえているようです。自尊心が傷ついている状態だと、
胃や腸の付近のエネルギーが影響を受けます。

また、健康面で不安があると、尾てい骨の付け根付近(つまりお尻の辺り)の
エネルギーが影響を受けます。

まだそんなに深刻な状態ではありませんが、このまま負のエネルギーを
蓄積するのはよくないので、
負のエネルギーが体から流れて行くように胸の辺りから脚にかけて、
ゆっくりと撫でながら、負のエネルギーを開放してあげてください。
「こうやって撫でることで、体の悪いところが癒されているのよ」と
話しかけながら撫でてあげると効果的です。

チロルちゃんは、トイレもリハビリも頑張りたいといっています。
今の状態は、プライドが傷つくので嫌なんでしょうね。
体の傷み以上に、心の痛み(自尊心が傷つくこと)が辛いようです。

お薬はおいしくないから嫌だけれど、チロルちゃんの体を思って飲んで
もらっていることを話してみると、嫌だけれども飲むよ、
といってくれました。

それでも、抵抗はするかもしれませんが。
リハビリにしても投薬にしてもプライドを傷つけないように、
気を使ってあげてくださいね。

どうして、こういうことをしているのか、毎回きちんと話して、
チロルちゃんの了解を取ってからから行うようにすると、
段々納得してくれるようなるかもしれません。

それから、チロルちゃんに少し時間を置いて、2回同じ内容を
質問したところ、リハビリをして歩けるようになるかもしれない
ということで、とても気持ちが明るくなっていて、前向きに
何でもがんばりたいと言ってくれました。

気持ちがふさいでいたのが軽くなって、すべての質問に対して、
ポジティブな反応を見せてくれました。
「・・・でも、歩けるようになる練習が出来るから、大丈夫だよ」って感じで。

  **********************************

チロルの気持ちを思うと、涙が止まりませんでした。
当然、辛いんだろうとおもっていましたが、
心が痛いなんて・・・。

それからは、お薬の時も、おしっこの時も
チロルがいいよっていってるかな?と思えるまで
話をしてするようにしました。
今では、納得してくれているのか、薬はすぐに飲んでくれます。
おしっこも、すんなり出来るようになりました。

それは、2年という時間があるからなのでしょうが・・。
毎日、1日3回の排泄(今年3月ごろまでは1日2回)のたび
チロルを褒めます、褒めちぎります!
「上手だったね」とか「偉いね」とか「可愛い」「お利口」とか・・・
ありとあらゆる言葉で、スキンシップで愛情表現!!
これは絶対効果ありますよ!お薬の時はオススメです!!


他にも、家族のことや、クーとレオンのことも聞きました。
(この時点でコロンはまだいません)

そのお話はまた後日にでも^^

あ!私のことは「一番大好きだよ」といってくれました(号泣)

チロルへ 私もチロルが大好きだよぉ!!

↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつもありがとうございます。



TAG :
アニマルコミュニケーション

コラボ企画

昨日(8/31)アップしたつもりが・・・下書きのままだったよぉ・・・^^;

時々お邪魔している『すなおな日々』のきくいちさんと『よんきち』のほんなあほなさんの
コラボ企画に乗っかってみました!

8/31のお題は 「愛猫の口パッキンの色は?」

ふふふっ撮ってみましたよ~レオン専務。


むに~~~
ぐわっ

焦げ茶色・・・かな?

それにしても、キレイで立派なキバだこと!
こんなのでガブリされたら・・・おぉ~怖っ。

寝込みを襲ったので無事でした^^V


↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつもありがとうございます。

TAG :
猫社員
レオン
●専務:レオン
2006年3月頃生まれ♂ Mix やや長毛のキジトラ、ワイドな顔と大きな目が自慢。かなりの慎重派。
ごはんの時は一緒にいないと食べられない程の甘えん坊。
好きな物-ささみ・納豆・ヨーグルト・プリン


チロル
●経理:チロル
1995年5月頃生まれ♀ Mix シャム系 しっかりしたお姉さん。怪我をする前までは、ふみふみや前転など得意技でみんなを和ませていた。今は、下半身が麻痺しているため寝ていることが多くなった。


クー
●教育係:クー
1996年6月生まれ♀ Mix 黒 ハスキーボイス 活発でいつも外に行きたがる。だっこが大好きな甘えん坊。特技は結構重い引き戸でも開けてしまうこと。新入社員の教育係を担当(?)


コロン
●警備隊長:コロン
2008年4月頃生まれ♀ Mix 多分黒 とにかく活発!爆弾娘と呼ばれています!その活発さを活かして明るい受付嬢を目指します。もっか研修中!→2009年3月より正社員になりました!
→2011年1月より受付嬢から警備隊長に!
頼もしい隊長の誕生です^^
嫌いな物-カラス・鯉のぼり


シロ
●広報部長:シロ(殿)
2009年11月6日事務所の裏に迷ってきた。♂ Mix 左右目の色が違うオッドアイ 迷ってきたとき真っ白だからシロ君と呼んでいた名前がそのまま定着。新入社員なのに態度はデカイ。その殿様的な態度から最近では「殿(との)」と呼ばれています。
2010年6月1日 地元CBCラジオから猫社員たちの取材をうけた時の対応をみて広報にピッタリと判明。早速辞令がおり部長に就任。
脂性で肩こり、若いんだか年寄りなのかますます不明。



kinako2012.jpg
●新入社員:きなこ
2011年秋頃 事務所の裏に迷ってきた。♀ Mix さび柄 2012年2月保護 里親さんを探しましたが、諸事情により同年3月社員に採用。おしゃべりで利発なお嬢ちゃん。よく食べ、よく遊び、よく寝る!! 時々おっさん^^;でもとっても気のいい子です。頼み事したら、何でも「いいよ」って聞いてくれそう〜^^


mana2013.jpg
●新入社員:マナ
2012年7月頃 突然 事務所の前に現れる!♂ Mix うし柄 保護して里親さんを見つけようとしたが、条件を厳しくしたら見つからなかったため、社員に採用。すっとしたしょう油顔系?女の子顔に似合わず、内弁慶でかんしゃく持ち?高いところが好きで、いろんな所に昇りたがります^^; まだまだ、社員研修中!
プロフィール

ねこまねき

Author:ねこまねき
子供の頃から常に猫と生活、いつも猫がついてくるので「ねこまねき」。愛知県蒲郡市にある広告会社の猫専務と猫社員たちの日常を綴っています。
時々、野球の写真ものせてます。

使用カメラ
*Canon EOS 7D
*Canon EOS Kiss X2
*OLYMPUS mju1060
*携帯カメラ

カテゴリー
会員証
リンク
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
Twitter
★ランキング参加中
猫社員たちに応援クリックをお願いします。
banner2.gif にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
ねこ缶風爪とぎ
「よんきち」さん宅の
おっちゃんがデザイン♪
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
コメントありがとう♪
お気に入り♪
月別アーカイブ
お買い物なら・・・
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
GUEST
このページのトップへ
