

ちょっと自慢

決めっ!

先日、動物病院に行ったとき、
待合室で猫を連れたおじさまに

「なんていう種類?」と聞かれちゃった

「目が大きいねぇ~。キレイな猫だねぇ~。」とも言われちゃった

うれし~~~!!! ちょっと自慢

レオンってさ、本当は草むら生まれの、草むら育ちなのねに


にが~~いお薬を、毎日朝晩、頑張って飲んでいるレオン。
上手に薬が飲めるのも、ちょっと自慢 ^^



レオンへのあたたかいコメント本当にありがとうございます。
セカンドオピニオンの大切さを痛感しているこのごろ・・・。
もう!猫社員達みんな健康診断につれていこかな・・・。



↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつもありがとうございます。
コメントを残してくださる皆様いつもありがとうございます。
お返事する時間がありませんが、ありがたく読ませていただいてます。
とても励みになっています。
TAG :
レオン

希望

デッカイ頭が重そうな専務

身体は痩せても、頭はデカイね^^;

スヤスヤ~


レオンの体調に希望の光!

いつもコメントを下さるチャチャ丸さん
お友だちの薫@千太組さんに連絡を取ってくださいました。
薫@千太組さんは、本当に快くご自分のホームドクターに
レオンの症状などを話してくださいました。

そして、一度ウイルス検査をはじめ詳しい血液検査や
エコー診断もしたほうがよいとのアドバイスを頂きました。

で・・・
昨日、思い切って、少し離れている動物病院に連れて行きました。

結論から言えば、胆のうに炎症があるので
肝臓の数値が上がってしまうらしいです。

猫の腸内には細菌がいっぱいで、そいつらが逆流して
胆のうの炎症を引き起こしているらしいとのこと。

「これは、お薬で治る、最近の安全で良く効く薬を出します、
1ヶ月後に再検査しましょう」・・・とのこと!

レントゲンも撮りました。
「肺の血管にカゲがあるのが気になる。
おそらく、フィラリアでしょう」とのこと。

今、検査しても、猫の場合フィラリアの検査は
結果が出にくいので、今回の胆のうのほうを
クリアしてからにしましょうと言うことになりました。

あれも、これも治療してしまうと、血液の異常が
どれが原因だったのかわかりにくいそうです。

一番心配なものから確実に治療していきます。

皆さんにご心配お掛けしましたが
これで、ホッと一安心と言ったところです。


細々とですが、ブログを続けていてよかったと思いました。
こんなに優しい気持ちに触れ、感謝の気持ちでいっぱいです。


レオンもそんな気持ちが分かったんでしょう。
病院に行くの頑張りました。

エコーの時だけ、やや過呼吸気味になりましたが
本当に不思議なくらい大丈夫でした!

よくなるよレオン。
みんなが応援してくれているもんね。
大丈夫。ずっとずっと、これからもいっしょだからね。


↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつもありがとうございます。
コメントを残してくださる皆様いつもありがとうございます。
お返事する時間がありませんが、ありがたく読ませていただいてます。
とても励みになっています。


TAG :

密談?

早朝の事務所で猫男子達が(トラ・レオン・殿)
きっちり座って、会議でもしていたんでしょうか?

朝の会議?

カメラを向けたら、動いちゃったのが残念・・・^^;


その後、今度は事務所の窓辺で
殿と専務がヒソヒソと密談中!?

ひそひそ・・・

今日も猫男子たちは元気です!


↓かおりんさん。ありがとう~知りませんでしたよ~
「男の子はホルモンの関係で骨格が大きく育ちやすい」そうだったんですね!!!
この男子達も・・・みんな頭がおっきいよ~(笑)

ほんなさん。いいでしょ~~^^。うちは猫達といっしょにお仕事よん♪^^


↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつもありがとうございます。
コメントを残してくださる皆様いつもありがとうございます。
お返事する時間がありませんが、ありがたく読ませていただいてます。
とても励みになっています。

なかがいいね^^

今朝のこと、レオンとコロンが
朝から元気いっぱいに二人で遊んだ後に
早朝出勤の窓辺で仲良く・・・・

よりそっていい感じ
仲良く


それにしても・・・・

窓辺で

あなたたちは、頭の大きさシッポが対照的ね

過去記事の比較対象も見てね



↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつもありがとうございます。
コメントを残してくださる皆様いつもありがとうございます。
お返事する時間がありませんが、ありがたく読ませていただいてます。
とても励みになっています。
TAG :

天守閣

事務所のてっぺんにあるここはシロ殿の

天守閣でござる!

しろくん


いつもシロ君を病院に連れて行ってくれてるのは、主人の母と姉なんです。

最近のシロ君はちょっと鼻血ブーなのでまた通院しています
お薬も飲んでいます(超!嫌がってるんだけど・・・^^;)

その義姉がシロ君のことをブログで紹介しています。
「おだやかな心やすまる日々をもとめて」

シロ君ファンの方は必見ですよ~♪




レオンは毎日ご飯も食べ、ちょっとだけ遊び、そして
これでもか?と言うくらい寝ています。

多血症も調べてみました。猫は珍しいみたいですね。
もう少し様子をみて別の病院につれていきます。

レオン、もう少し肝っ玉でかくしろよな!!!

TAG :

レオンの体調

レオンの病名は多血症だというのはわかっていますが、
何故、肝臓の数値が高いのかはわかりません。
ネットでも色々調べていますが、よくわかりません。

今行っている近くの獣医さん以外で、市内でなるべく近くの獣医さんに
行ってみようかと思っています。

以前一度、自宅から1時間ほどの大きな動物病院(今、シロ君が行っている病院)に
連れて行ったことがあるのですが、(家族が連れて行きました)
その時、レオンは病院に着いたら全く動かなくなっていたそうです。
パッと見て、死んじゃったのかと思ったくらいだったそうです。
硬直していたらしいです。しかもうんピーとチッコにまみれて・・・^^;

その後、やや回復したので診察を受けたのですが
血液検査で肝臓の数値が高かったので病院に1泊し、
落ち着いてから再度検査をしたら、少し数値が下がっていたんです。

病院に行くこと自体がストレスで
肝臓の数値が上がってしまう子もいるらしいのです。
レオンはそれもあるようです・・・。

1泊して帰ってくるときも、10分もせずに
うんぴーは出ちゃうし、呼吸は速くなるしで帰りも大変でした。
私が抱っこして、大丈夫大丈夫とずっと言い続けていました。

レオンはかなり臆病で、車に乗せて30分もしないうちに
過呼吸になってしまう。もう・・・遠くの病院は行けません。


どの子もそうですが、出来る限りのことはしてあげたいと思っています
治る病気なら治してあげたい。
けど・・・レオンは臆病な子なので、なるべく静かに
そっと生活させてあげたいと言う気持ちもあるんですよね。

過呼吸になりながら、遠くの病院に連れて行っても
本当にそれでいいのかどうか・・・。
それこそ、寿命が縮んじゃうような気がする・・・。

どうよ!レオン!何か言いたいことある???

・・・・・


↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつもありがとうございます。
コメントを残してくださる皆様いつもありがとうございます。
お返事する時間がありませんが、ありがたく読ませていただいてます。
とても励みになっています。




みなさんにご心配お掛けしてしまってすみません。
また、肝臓病や血液の病気について情報を頂き
本当にありがとうございます。

静かだな・・・

子犬たちが無事に里親さんが決まり
一気にいなくなって静かになった。

レオン達にも静かな日々が戻ってきて良かったね。
レオンのモデル立ち

最近、忙しくて写真もあまり撮ってなかったけど
久しぶりにレオンを撮ってみた。

もっと、もっと、もっともっともっと!
写真を撮っておきたいと思ってしまった。

どうしてか?・・・

レオンの体重が減ってきたので
(去年の9月には5.5kgあった体重が
先週は4.4kgになっていた・・・。)
ワクチン接種もかねて血液検査をした。
相変わらず、肝臓の数値が高いのと、血液が濃いそうだ。
赤血球が多く、白血球は少ないらしい・・・。

この子は、今の状態でよく頑張ってくれている
体重がじわじわ減るのは仕方ないと言われてしまった。


・・・・それって・・・・どういうこと???・・・・・

なんだか心配・・・・・。

今すぐにどうこうと言うことは無いにしても
健康ではないので、もしかしたら早いお別れがくるのかな?
と、覚悟してしまった・・・・。


猫の肝臓病や血液のこと詳しい方いらっしゃいますか?



コメントを残してくださる皆様いつもありがとうございます。
お返事する時間がありませんが、ありがたく読ませていただいてます。
とても励みになっています。
TAG :
レオン
猫社員
レオン
●専務:レオン
2006年3月頃生まれ♂ Mix やや長毛のキジトラ、ワイドな顔と大きな目が自慢。かなりの慎重派。
ごはんの時は一緒にいないと食べられない程の甘えん坊。
好きな物-ささみ・納豆・ヨーグルト・プリン


チロル
●経理:チロル
1995年5月頃生まれ♀ Mix シャム系 しっかりしたお姉さん。怪我をする前までは、ふみふみや前転など得意技でみんなを和ませていた。今は、下半身が麻痺しているため寝ていることが多くなった。


クー
●教育係:クー
1996年6月生まれ♀ Mix 黒 ハスキーボイス 活発でいつも外に行きたがる。だっこが大好きな甘えん坊。特技は結構重い引き戸でも開けてしまうこと。新入社員の教育係を担当(?)


コロン
●警備隊長:コロン
2008年4月頃生まれ♀ Mix 多分黒 とにかく活発!爆弾娘と呼ばれています!その活発さを活かして明るい受付嬢を目指します。もっか研修中!→2009年3月より正社員になりました!
→2011年1月より受付嬢から警備隊長に!
頼もしい隊長の誕生です^^
嫌いな物-カラス・鯉のぼり


シロ
●広報部長:シロ(殿)
2009年11月6日事務所の裏に迷ってきた。♂ Mix 左右目の色が違うオッドアイ 迷ってきたとき真っ白だからシロ君と呼んでいた名前がそのまま定着。新入社員なのに態度はデカイ。その殿様的な態度から最近では「殿(との)」と呼ばれています。
2010年6月1日 地元CBCラジオから猫社員たちの取材をうけた時の対応をみて広報にピッタリと判明。早速辞令がおり部長に就任。
脂性で肩こり、若いんだか年寄りなのかますます不明。



kinako2012.jpg
●新入社員:きなこ
2011年秋頃 事務所の裏に迷ってきた。♀ Mix さび柄 2012年2月保護 里親さんを探しましたが、諸事情により同年3月社員に採用。おしゃべりで利発なお嬢ちゃん。よく食べ、よく遊び、よく寝る!! 時々おっさん^^;でもとっても気のいい子です。頼み事したら、何でも「いいよ」って聞いてくれそう〜^^


mana2013.jpg
●新入社員:マナ
2012年7月頃 突然 事務所の前に現れる!♂ Mix うし柄 保護して里親さんを見つけようとしたが、条件を厳しくしたら見つからなかったため、社員に採用。すっとしたしょう油顔系?女の子顔に似合わず、内弁慶でかんしゃく持ち?高いところが好きで、いろんな所に昇りたがります^^; まだまだ、社員研修中!
プロフィール

ねこまねき

Author:ねこまねき
子供の頃から常に猫と生活、いつも猫がついてくるので「ねこまねき」。愛知県蒲郡市にある広告会社の猫専務と猫社員たちの日常を綴っています。
時々、野球の写真ものせてます。

使用カメラ
*Canon EOS 7D
*Canon EOS Kiss X2
*OLYMPUS mju1060
*携帯カメラ

カテゴリー
会員証
リンク
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
Twitter
★ランキング参加中
猫社員たちに応援クリックをお願いします。
banner2.gif にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
ねこ缶風爪とぎ
「よんきち」さん宅の
おっちゃんがデザイン♪
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントありがとう♪
お気に入り♪
月別アーカイブ
お買い物なら・・・
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
GUEST
このページのトップへ
