

いつまでも末っ子

今日も暑くて溶けそうな日でした。

猫社員たちはそれぞれ涼しいところを求めて・・・
さすがに猫たちは、エアコンはまだまだ苦手なようです・・。

最近のコロンさんは、リビングの窓際がお気に入り。
床のひんやり加減がいいのかな?

DPP07DB061B121321.jpg

外も見られるしね・・・
DPP07DB061D111557.jpg

あれ? 絨毯が気持ちいいの??
DPP07DB061D111955.jpg


コロンの名前はすぐにコロンッて転がってしまうのと
オデコがコロンと丸いのと
女の子なので、オーデコロンが似合うような
素敵女子になってほしくてつけました・・・・

お転婆なこの娘さん・・・

こんなところで寝てしまったり
(コピー機の上なんですけど・・・壊れると困る!!
100717c155112.jpg

!!
110316c124728.jpg

遊ぶの大好きで、動きが速すぎ!!

それでも、可愛いコロンちゃん
名前の由来の通りにならなくても、
別嬪さんだし、私にとっては、いつまでも可愛い末っ子です。
いつまで経っても「アタチね!」って言ってるような
愛くるしいコロンちゃん。

最近の呼び名は

コロ美とかキョロンとかキャワ子なんてこともあります。

ふふふふっ・・・文字にすると面白い~。




TAG :

長寿猫?チロルさん

今日も、ムシムシと暑い日でした。

こんな日でも、チロルさんは綿毛布と薄手のフリースを掛けています。
ずっと寝ていると、窓が開いてる状態だと
寒くなってしまうようです・・・。
何てったって、チロルは16才


昨日、かかりつけの獣医さんから
「チロルちゃんは、元気にしていますか?」と電話が・・・

13才以上の長寿動物を飼育している飼い主は
年に一度、市から表彰されるのです。
毎年、ご連絡をいただいていましたが、チロルは健康体とは言えないし、
チロルが表彰されるわけじゃないからと、辞退していました。

でも、長寿の子達は名簿が作られ、記念になるし、
そんなことは考えたくないけど、
チロルもいつまで頑張ってくれるかな?と言う思いもあって
今年は、表彰を受けることにしました。

いつまでも、元気でいて欲しいから・・・

お食事タイムよ~~チロルさん^^

DPP07DB061B121642.jpg

私の手を持っているの分かりますか~?
ギュ~~~ッて握ってるんですよ~~!

いつもは、右手でご飯、左手でチロルの手を握っていますが、
今日はカメラを持っていたので、左手でご飯とチロルの手を持っていたので
少し見づらいですね。


で・・もういらなくなると・・・

DPP07DB061B121741.jpg

プイッって横を向くのです
もういらないのって言ってます^^

食事が終わって、お水も飲んだら

向きを変えて・・・っと
もう今度は両手でガシッと!!

DPP07DB061B121814.jpg

行っちゃダメなんだそうです・・・

でも仕事しないと・・・

手をはがしたら・・・この顔・・・。

DPP07DB061B121847.jpg

かわいい~~
TAG :

元気になりつつあります・・・ある日の専務。

ドドドドドッ~~~ って何事か?と思ったら・・・

コロンとレオンがエキサイトして追いかけっこ中^^:

DPP07DB0611111C51.jpg

コロンなんか シッポが膨らんじゃって!

レオンは夜、時々遊んだりしたけど
昼間こうして追いかけっこなんて久しぶりに見ました。


・・・かと思えば
お気に入りの窓際で外を眺めてゆったりした午後^^

DPP07DB0611111B50.jpg


事務所に来て、ディスプレイの前で仕事の邪魔 監視したり・・・

今日もキリッといいお顔!

DPP07DB0611111F31.jpg

仕事に疲れたら・・・
部長と一緒に休憩タイムに突入~~^^:

DPP07DB0611112053.jpg

体調が良くなっているからだよね!
遊んだり、邪魔 仕事したりと
事務所でレオンの姿を見ることが多くなった。

以前は、「幻の猫」と言われるほど姿を見せなかったから。
よほど、辛かったんだね・・・。

血圧の高いのって・・・そんなにしんどいのか・・?
薬が効いて・・・ああ~っ!!
今日で薬が終わっちゃうよ!
明日は、病院行かなくちゃね・・・。


TAG :

スッチー?

久しぶりの登場~~!!

クー姐さんです^^

今日は少し気温が下がったので、
おしゃれなハンカチを巻いてもらいました^^

DPP07DB0611111925.jpg

クー姐さん 似合ってる!



褒めると・・・ポーズとったりして~^^

DPP07DB0611111A33.jpg


足下もキッチリ揃えて・・・

まるで、客室乗務員さんみたいよん

DPP07DB0611111706.jpg

後輩の面倒見がいい、
キビキビした「チーフ」みたいな感じしませんか?




シロ君のことでは皆様にご心配をおかけしました。
今のところ、何事もなかったように、元気に生活しております。
9月にレントゲンを撮るそうです。
転移していないことを祈りのみです。
元気玉を送って下さったり、祈って下さったりと
本当にありがとうございます。

それから・・
Tarassacoさん、気になさらないで下さいね。
シロはそういう運命。それを乗り越える力があると信じています。
これからも、応援していただけたら嬉しいです!

TAG :

検査結果・・・

シロ君の検査結果が分かりました・・・・

「ガン」だそうです・・・・

ショックで言葉もありません・・・。


なんで・・・・???

ただ、腫瘍は根っこから切除してあるので
今は、様子を見る状態のようです・・・。

manunuさんがシロくんの病状を
ブログで詳しく書かれていますのでご覧下さいね。


腫瘍を切除して抜糸前の状態
DPP07DB060C0C2545.jpg

元気で遊んだりしていたのに・・・


うちに来たときに比べ、穏やかな顔になり
ハンサム度も増してきたでしょ・・・黙っていれば!
DPP07DB060C0C2329.jpg

こんな、お笑い系の顔であくびする、愛すべきシロ君
DPP07DB060C0C2419.jpg

みんなついてるよ!
病気なんかに負けるな!
何度も乗り越えてきたシロ君

大丈夫!ぜったい!!大丈夫!!!だからね!!!!

TAG :

田代島のみなさん応援しています

震災から3ヶ月が過ぎました・・・。
猫島として有名な、宮城県石巻市「田代島」も復興のためにがんばっています。

レオンのことで何かとお世話になった
野郎猫集団「千太組」の薫さんからお知らせいただきました。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが

田代島にゃんこ・ザ・プロジェクト
logo_nyan.jpg

6月10日よりサイトが出来ました。
島の復興のため、猫たちのために地元の漁師さんたちが立ち上げた基金です。
微力ですが、早速協力させていただきました。

投資というかたちでの支援ですが、猫たちのこと、島のことなどを
ホームページや漁師さんたちのブログで見ながら
4~5年後に届く、島の皆さんが育てた牡蠣を楽しみにしたいと思います。



そして、もう一つの復興支援

以前、我が社の猫社員たちを取材していただいた
タレントの早川敦子さんの呼びかけで、 中川こうじさん、 蔵人さん、 原田佐登美さん
田代島のために、写真展を開催されます。

~東日本大震災復興支援 写真展~ 「田代島と東北の猫たち」

b0138848_23312247.jpg

2011年6月14日(火)~19日(日) 11:00~18:30(最終日は17:30まで)
アートスペースA-1にて。
※ お仕事後にもお立ち寄りいただけるよう、17日(金)は21:00まで開場します。 
TAG :
田代島
震災復興支援

リクエストにお応えして~

外国にお住まいの、ある方から(Mさんあなたのことよ^^)
「チロルさんは元気にしてる?」という質問をいただいたので
久しぶりにチロルさんの登場です^^

御年 16歳のチロルさん 今日も元気です

DPP07DB0609112356.jpg


相変わらず、捕まえた手は離さない^^

DPP07DB0609112603.jpg

毎晩の排泄後には、私の手をぎゅ~~~と持ったまま、
30分くらいは甘えてゴロゴロ・・・・・

私は、床に座っているので、時々足がしびれちゃうけど
無理に振りほどいて行けない・・。

DPP07DB0609112833.jpg

チロルと握手~~・・あぁ・・小さな手

最近、チロルのさわり心地がいいような気がしてたけど
先日の体重測定では、2.06kgとあまり増えてなかった。
2kgを切らないようにと獣医さんに言われているので
なんとか、セーフ・・・^^;





《本日のお気に入りショット》

ソフトフォーカス風 美少女チロル

DPP07DB0609112911.jpg

何もしてないのに、いい感じに撮れたました(←自己満足)




TAG :

猫社員の体重測定

コロンちゃんが乗ってるのは、
タニタの「ベビースケール」です。
この体重計、人間の赤ちゃん用なのですが
猫の体重を量るのに丁度いいですよね~。

DPP07DB0606113824.jpg

本日、久しぶりに猫社員達の体重測定をしました^^v
(人間社員はしないんだけどねぇ~)

たまにしかやらないから、みんな警戒してじっとしてない

さすが!警備隊長のコロンだけは・・この通り!

DPP07DB0606113A25.jpg

臭いを嗅いで、警備中。

DPP07DB0606120013.jpg

異常なし!かな?


【2011.6.6 体重測定】
レオン 4.87kg・・・順調に体重が増えている
シロ  4.53kg・・・以外と軽い
チロル 2.09kg・・・なんとか2キロキープ^^;
クー  3.88kg・・・健康体重?
コロン 4.65kg・・・もっちりもちもちじゃない?


シロ君その後

金曜日に帰ってきたシロ君は3針縫ってありました。
取り除いたおでき?を病理検査に出しているとのことで
結果は、抜糸する今週の土曜日くらいには分かるそうです。

心配だけど、Tarassacoさんからのコメントのように
猫のおできは良性の場合が多いと信じて様子を見ます。

いろんなことを乗り越えてきたし、
みんな応援しているし!!

だからさっ!!

だいじょうぶ、だいじょうぶ、ブイブイ^^v




シロ君・・・

先日は、誕生日のお祝いメッセージをありがとうございました。
普段なら誕生日のことは恥ずかしくてブログは書きませんが
50歳という節目だったので・・・つい^^;

でも、お祝いして頂くのは
いくつになっても嬉しいですね♪


さて、タイトルのシロ君ですが・・・。

少し前(1~2ヶ月?もっと前かな?)から
シロ君の左肩のあたりに、小豆粒くらいのおでき?のようなものが出来ていて、
それが最近少し大きくなたみたいなので、
昨日、安城の病院に、manunuさんが連れて行きました。
おできを取るために1泊入院。今日、帰ってきます。
今、manunuさんがお迎えに行っています。

ただの脂肪のかたまり~で、笑い話になればいいけど・・・。

帰ってきて、話を聞くまで心配です・・・。



先週、シッポの毛を刈られたシロ君・・・ライオンの尻尾みたい^^

DPP07DB0603111D47.jpg



外猫のトラちゃんも笑ってる???

DPP07DB0603111A19.jpg


頭なでられて・・・ご機嫌~~♪

DPP07DB0603111826.jpg

思えば、シロは波瀾万丈な生い立ち・・・

うちに入社する前は
腰骨にボルトを入れるような骨折をし、
どうしたことか、放浪の旅の末にガリガリになって
お腹に、マンソン君を飼いながらやって来た。

アレルギー持ちで、ワクチンの注射で死にかけた。

脂性で、常に皮膚が痒いのか?
毛を抜いてそれが口の中に入ってしまい、
ウンチに白い毛がこんもりと出てくることもシバシバ・・・

そんな、数々のエピソードを持ったシロ君・・・
今度は、おでき・・・。

大丈夫かな・・・。


猫社員
レオン
●専務:レオン
2006年3月頃生まれ♂ Mix やや長毛のキジトラ、ワイドな顔と大きな目が自慢。かなりの慎重派。
ごはんの時は一緒にいないと食べられない程の甘えん坊。
好きな物-ささみ・納豆・ヨーグルト・プリン


チロル
●経理:チロル
1995年5月頃生まれ♀ Mix シャム系 しっかりしたお姉さん。怪我をする前までは、ふみふみや前転など得意技でみんなを和ませていた。今は、下半身が麻痺しているため寝ていることが多くなった。


クー
●教育係:クー
1996年6月生まれ♀ Mix 黒 ハスキーボイス 活発でいつも外に行きたがる。だっこが大好きな甘えん坊。特技は結構重い引き戸でも開けてしまうこと。新入社員の教育係を担当(?)


コロン
●警備隊長:コロン
2008年4月頃生まれ♀ Mix 多分黒 とにかく活発!爆弾娘と呼ばれています!その活発さを活かして明るい受付嬢を目指します。もっか研修中!→2009年3月より正社員になりました!
→2011年1月より受付嬢から警備隊長に!
頼もしい隊長の誕生です^^
嫌いな物-カラス・鯉のぼり


シロ
●広報部長:シロ(殿)
2009年11月6日事務所の裏に迷ってきた。♂ Mix 左右目の色が違うオッドアイ 迷ってきたとき真っ白だからシロ君と呼んでいた名前がそのまま定着。新入社員なのに態度はデカイ。その殿様的な態度から最近では「殿(との)」と呼ばれています。
2010年6月1日 地元CBCラジオから猫社員たちの取材をうけた時の対応をみて広報にピッタリと判明。早速辞令がおり部長に就任。
脂性で肩こり、若いんだか年寄りなのかますます不明。



kinako2012.jpg
●新入社員:きなこ
2011年秋頃 事務所の裏に迷ってきた。♀ Mix さび柄 2012年2月保護 里親さんを探しましたが、諸事情により同年3月社員に採用。おしゃべりで利発なお嬢ちゃん。よく食べ、よく遊び、よく寝る!! 時々おっさん^^;でもとっても気のいい子です。頼み事したら、何でも「いいよ」って聞いてくれそう〜^^


mana2013.jpg
●新入社員:マナ
2012年7月頃 突然 事務所の前に現れる!♂ Mix うし柄 保護して里親さんを見つけようとしたが、条件を厳しくしたら見つからなかったため、社員に採用。すっとしたしょう油顔系?女の子顔に似合わず、内弁慶でかんしゃく持ち?高いところが好きで、いろんな所に昇りたがります^^; まだまだ、社員研修中!
プロフィール

ねこまねき

Author:ねこまねき
子供の頃から常に猫と生活、いつも猫がついてくるので「ねこまねき」。愛知県蒲郡市にある広告会社の猫専務と猫社員たちの日常を綴っています。
時々、野球の写真ものせてます。

使用カメラ
*Canon EOS 7D
*Canon EOS Kiss X2
*OLYMPUS mju1060
*携帯カメラ

カテゴリー
会員証
リンク
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
Twitter
★ランキング参加中
猫社員たちに応援クリックをお願いします。
banner2.gif にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
ねこ缶風爪とぎ
「よんきち」さん宅の
おっちゃんがデザイン♪
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
コメントありがとう♪
お気に入り♪
月別アーカイブ
お買い物なら・・・
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
GUEST
このページのトップへ
