

対象的な・・・

寒くなってきて、猫社員用ハウスでまったり中のレオン
猫専務レオン

彼は無口である。

家族ですら、声を聞かない日もある。

抱っこが嫌い。

「いいじゃないか~、いいじゃないか~~~」・・と
無理矢理抱っこすると・・・

「にぃぃ~」と小さな声で抵抗する・・・。



変わって、コチラ
ねこまねきのベッドでポーズをとるシロ。

猫部長シロ

彼は非常にオシャベリである。

とにかく、よくしゃべります。
しかも、甲高い声で・・・^^;

水を飲む前にも・・・歩きながら
「水じゃ~~~ッ」・・・と
何かにつけてよくしゃべる。

特に・・・事務所で電話を受けて話していると
しゃべり出す・・・アチャ~~^^;;

自分も話に参加してるつもりかね?・・・


モフモフのイケメン男子なのに
かなり対象的な我が社の猫男子です。
TAG :

三谷祭2011

今年も地元のお祭りの写真をアップします。
今日は猫ネタはなしですよ。

新しいカメラで~。
こんなアングルも面白いかな~^^

豪華絢爛の山車(やま)
DPP07DB0A19111638.jpg

山車を曳く青年達の凛々しい姿にうっとり!!
DPP07DB0A19112048.jpg

前日はあいにくの天気、晴れて良かった!!
今年は潮が多いとか・・・
DPP07DB0A19112935.jpg

確かに、前の山車を曳く男衆は胸の辺りまで浸かってる。


毎年そうですが、カメラ持った方は沢山いました!!
自分が撮るようになって気になるようになりました。

そして、こんな方も・・・・
外国人の男性(カップルで女性の方も入っていました^^;)
DPP07DB0A19113230.jpg

日本人で海に入って撮ってる人はさずがにいなかった^^;;
おじさんカメラマンは長靴履いてたけどね~。

DPP07DB0A19113701.jpg


DPP07DB0A19120223.jpg


DPP07DB0A19120850.jpg


また、来年も・・・。

三谷祭2010
三谷祭2009
三谷祭2008

いや~2008年から撮り始めたけど・・・
最初はひどい写真だわ~^^;
だんだんカメラも出世して見られる写真になったかな?
来年は2008年の位置で撮って見ようかなぁ~^^v
TAG :
三谷祭

もっちり

チロルはあれ以来、普段と変わらず生活しています。
きっと、1日のうちの気候の変化に
身体か順応出来なかったのだと思います。



さて、今日はもっちりしてきたこのお尻の持ち主

DPP07DB0A14110858.jpg

う~ん!いいお尻~~~


猫の専務レオンさん

すっかり もっちりしてきましたね

DPP07DB0A14110E14.jpg

ほほ肉も・・・ムッチリ


最近のお気に入りスポット

DPP07DB0A14110C34.jpg

なんか・・・顔と身体のバランス・・・
おかしくないか?????

まだイリュージョン出来るかな?(★過去記事はこちら

去勢手術後は、やはり食欲が増してます。
気候もまさに「天高くレオン肥ゆる秋」・・・だもんで
ますます もっちりの気配です^^;;

以前は食べさせても、あまり太らなかった時期があり
どうにかして、体重キープしようと、付きっきりで食べさせたのに・・・

今では、食事制限が心配なんだよね・・・


自分で気をつけてくれると
すごく嬉しいんですけど~~~
TAG :

心配な出来事

今日、朝は元気にご飯を食べていたチロル

10時頃、様子が変だと言われ、見に行くと

コロンとシロが心配そうにチロルを見ていた・・・

チロルは上半身を起こしていたが
目は大きく見開き、息も上がっていた・・・

どうしたんだろう・・・?

目も眼球が白濁しているように見える・・・。

向きを変えたそうだったので
手伝ってチロルの好きな位置に寝かせた
いつものように、私の手を抱えてはいるが
息が苦しそう・・・・

とりあえず、ステロイドを
4分の1飲ませて様子を見ることにした。


数分で、落ち着いた。

お昼頃には、あくびをして
ゴロゴロと喉もならしてくれた。

驚いたことに、眼球の白濁はなくなって
いつものクリアーなきらきらした瞳になっていた。

IMG_c0042.jpg


このところの、気候の変化に
身体が付いていかなかったのかな?

ちょっと心配な出来事。

御年17歳、身体は不自由で
ほぼ寝たきりのチロル

これまでよく頑張ってくれていると思う。

これから寒くなるから
より一層の注意が必要かな・・。



※コメントのレスは、また後ほど~^^;
TAG :

元気です

すっかり秋らしくなって・・・
気がついたら、もう10月も半ばですね・・・^^;

新しく携帯(スマートフォン)を買い替えて四苦八苦^^;;;

つい先日、カメラもあこがれのハイアマチュア機種
Canon EOS 7D を買っちまいました
・・・案の定、使えるまでに四苦八苦^^;;;;;

やっとこんな感じに撮れるようになったので
猫社員一同アップしてみます~~♪

専務レオン
IMG_l0066.jpg

去勢手術後は引き籠もり時間が少々長くなったけれど
マーキングはピタリと無くなりました!!
おかげで臭くないし~~^^;

なによりも、レオン自身が快適なのでは?
家の中も、ほぼ解禁。自由に歩き回れるようになったもね^^V


部長シロ
IMG_w0085.jpg

この写真シロの性格ばっちり出てます!!
一文字の口元!性格一直線!!!

経理係チロル
IMG_c0041.jpg

相変わらずの美少女~~^^(17歳よ~~)
最近、よく食べるんです~~^^


教育係クー
IMG_k0077.jpg

クー姐さんの教育的指導は
たとえ専務だろうと、部長だろうとビシビシいきます!!
みんな、クー姐さんの横を通るときは、ビクビクッ(爆)


警備隊長コロン
IMG_c0052.jpg

昼間、みんな寝てるけど、コロンはさすが警備隊長。
毎日の警備はしっかりやってます。
疲れたら・・・コロ~ン^^;


まだ、カメラの設定とかよくわからんし。
まっ!そのうち慣れるだろうけど、なんせ50歳なんで・・・
時間かかるかも~~^^;;;

さてと、お勉強しましょっ!
猫社員
レオン
●専務:レオン
2006年3月頃生まれ♂ Mix やや長毛のキジトラ、ワイドな顔と大きな目が自慢。かなりの慎重派。
ごはんの時は一緒にいないと食べられない程の甘えん坊。
好きな物-ささみ・納豆・ヨーグルト・プリン


チロル
●経理:チロル
1995年5月頃生まれ♀ Mix シャム系 しっかりしたお姉さん。怪我をする前までは、ふみふみや前転など得意技でみんなを和ませていた。今は、下半身が麻痺しているため寝ていることが多くなった。


クー
●教育係:クー
1996年6月生まれ♀ Mix 黒 ハスキーボイス 活発でいつも外に行きたがる。だっこが大好きな甘えん坊。特技は結構重い引き戸でも開けてしまうこと。新入社員の教育係を担当(?)


コロン
●警備隊長:コロン
2008年4月頃生まれ♀ Mix 多分黒 とにかく活発!爆弾娘と呼ばれています!その活発さを活かして明るい受付嬢を目指します。もっか研修中!→2009年3月より正社員になりました!
→2011年1月より受付嬢から警備隊長に!
頼もしい隊長の誕生です^^
嫌いな物-カラス・鯉のぼり


シロ
●広報部長:シロ(殿)
2009年11月6日事務所の裏に迷ってきた。♂ Mix 左右目の色が違うオッドアイ 迷ってきたとき真っ白だからシロ君と呼んでいた名前がそのまま定着。新入社員なのに態度はデカイ。その殿様的な態度から最近では「殿(との)」と呼ばれています。
2010年6月1日 地元CBCラジオから猫社員たちの取材をうけた時の対応をみて広報にピッタリと判明。早速辞令がおり部長に就任。
脂性で肩こり、若いんだか年寄りなのかますます不明。



kinako2012.jpg
●新入社員:きなこ
2011年秋頃 事務所の裏に迷ってきた。♀ Mix さび柄 2012年2月保護 里親さんを探しましたが、諸事情により同年3月社員に採用。おしゃべりで利発なお嬢ちゃん。よく食べ、よく遊び、よく寝る!! 時々おっさん^^;でもとっても気のいい子です。頼み事したら、何でも「いいよ」って聞いてくれそう〜^^


mana2013.jpg
●新入社員:マナ
2012年7月頃 突然 事務所の前に現れる!♂ Mix うし柄 保護して里親さんを見つけようとしたが、条件を厳しくしたら見つからなかったため、社員に採用。すっとしたしょう油顔系?女の子顔に似合わず、内弁慶でかんしゃく持ち?高いところが好きで、いろんな所に昇りたがります^^; まだまだ、社員研修中!
プロフィール

ねこまねき

Author:ねこまねき
子供の頃から常に猫と生活、いつも猫がついてくるので「ねこまねき」。愛知県蒲郡市にある広告会社の猫専務と猫社員たちの日常を綴っています。
時々、野球の写真ものせてます。

使用カメラ
*Canon EOS 7D
*Canon EOS Kiss X2
*OLYMPUS mju1060
*携帯カメラ

カテゴリー
会員証
リンク
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
Twitter
★ランキング参加中
猫社員たちに応援クリックをお願いします。
banner2.gif にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
ねこ缶風爪とぎ
「よんきち」さん宅の
おっちゃんがデザイン♪
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
コメントありがとう♪
お気に入り♪
月別アーカイブ
お買い物なら・・・
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
GUEST
このページのトップへ
