スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薔薇めぐり

久しぶりに登場の社員Aです!

初夏の花便りといえば「薔薇」....
休日にまず足を伸ばしたのが、名古屋の鶴舞公園です。
メジャーな公園だと思うのですが、恥ずかしながら訪れたのは今回初めて。
車を停めた駐車場からも、バラ園が少し見えるので、
もう車を降りた頃から、少々興奮気味の社員A。

団体バス旅行のおばさまたちが、あちらこちらでお弁当を
広げているのを横目にバラ園へ.....。

もう圧巻です。

手入れの行き届いた、色とりどりの薔薇たちが、
「私を見て!」...と言わんばかりに咲き誇っています。

rose-1


rose-2


rose-3


rose-4


rose-5


rose-6


よくよく見ると、同じ赤でも微妙に色合いが違ったり、香りもさまざまだったり。
また、房咲きのものやつる性のもの、丈の低いものも.......
こんなに多種多様な薔薇を一堂に見るのは初めてです。
うっとりと幸せな気分に満たされた、鶴舞公園のバラ園でした。



続いて、高速を一路東へ。

目指すは静岡県引佐町にある「ラ・ローズデヴァン」
南仏蘭西の片田舎を思わせる隠れ家的オープンカフェです。

rose-7


roserose-2


ガーデンを眺めながら、遅めの昼食をゆっくりいただきました。
イングリッシュローズなど薔薇はまだ咲き始めと言ったところでしたが、
ジキタリスやクレマチス、カモミール、ボリジなどがちょうど見頃で、とても素敵。
緑と花との調和がとれていて、心安らぎます。


rose-8



roserose-4


rose-12

rose-13




建物向かって左側の壁面に、ピンクのイングリッシュローズが咲いています。
香りもとても良く、形も可愛いので、一目惚れしちゃいました。
でも、なんていう名前の薔薇なんだろう?
お店の人に聞けばよかった.....

rose-9


ね....かわいいでしょ?

rose-10


その薔薇の左側には別のクライミングローズが....
比べると香りが少し弱い感じですが、こちらもすてきです。
建物ととってもマッチしていて、ここは日本なの?....という気分になります。

rose-11


roserose-3


薔薇の見頃はもう少し先で、白薔薇などは6月になってからが良いそうです。

シーズン内に是非とももう一度行きたい、ラ・ローズデヴァンでした。

猫社員
レオン
●専務:レオン
2006年3月頃生まれ♂ Mix やや長毛のキジトラ、ワイドな顔と大きな目が自慢。かなりの慎重派。
ごはんの時は一緒にいないと食べられない程の甘えん坊。
好きな物-ささみ・納豆・ヨーグルト・プリン


チロル
●経理:チロル
1995年5月頃生まれ♀ Mix シャム系 しっかりしたお姉さん。怪我をする前までは、ふみふみや前転など得意技でみんなを和ませていた。今は、下半身が麻痺しているため寝ていることが多くなった。


クー
●教育係:クー
1996年6月生まれ♀ Mix 黒 ハスキーボイス 活発でいつも外に行きたがる。だっこが大好きな甘えん坊。特技は結構重い引き戸でも開けてしまうこと。新入社員の教育係を担当(?)


コロン
●警備隊長:コロン
2008年4月頃生まれ♀ Mix 多分黒 とにかく活発!爆弾娘と呼ばれています!その活発さを活かして明るい受付嬢を目指します。もっか研修中!→2009年3月より正社員になりました!
→2011年1月より受付嬢から警備隊長に!
頼もしい隊長の誕生です^^
嫌いな物-カラス・鯉のぼり


シロ
●広報部長:シロ(殿)
2009年11月6日事務所の裏に迷ってきた。♂ Mix 左右目の色が違うオッドアイ 迷ってきたとき真っ白だからシロ君と呼んでいた名前がそのまま定着。新入社員なのに態度はデカイ。その殿様的な態度から最近では「殿(との)」と呼ばれています。
2010年6月1日 地元CBCラジオから猫社員たちの取材をうけた時の対応をみて広報にピッタリと判明。早速辞令がおり部長に就任。
脂性で肩こり、若いんだか年寄りなのかますます不明。



kinako2012.jpg
●新入社員:きなこ
2011年秋頃 事務所の裏に迷ってきた。♀ Mix さび柄 2012年2月保護 里親さんを探しましたが、諸事情により同年3月社員に採用。おしゃべりで利発なお嬢ちゃん。よく食べ、よく遊び、よく寝る!! 時々おっさん^^;でもとっても気のいい子です。頼み事したら、何でも「いいよ」って聞いてくれそう〜^^


mana2013.jpg
●新入社員:マナ
2012年7月頃 突然 事務所の前に現れる!♂ Mix うし柄 保護して里親さんを見つけようとしたが、条件を厳しくしたら見つからなかったため、社員に採用。すっとしたしょう油顔系?女の子顔に似合わず、内弁慶でかんしゃく持ち?高いところが好きで、いろんな所に昇りたがります^^; まだまだ、社員研修中!
プロフィール

ねこまねき

Author:ねこまねき
子供の頃から常に猫と生活、いつも猫がついてくるので「ねこまねき」。愛知県蒲郡市にある広告会社の猫専務と猫社員たちの日常を綴っています。
時々、野球の写真ものせてます。

使用カメラ
*Canon EOS 7D
*Canon EOS Kiss X2
*OLYMPUS mju1060
*携帯カメラ

カテゴリー
会員証
リンク
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
Twitter
★ランキング参加中
猫社員たちに応援クリックをお願いします。
banner2.gif にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
ねこ缶風爪とぎ
「よんきち」さん宅の
おっちゃんがデザイン♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとう♪
お気に入り♪
月別アーカイブ
お買い物なら・・・
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
GUEST
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。