スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コロンが大変!

今日、コロンちゃん病院に行きました。

大丈夫だよコロン

昨日は朝からずっと吐いていました。
たぶん、明け方からかもしれない。

吐くものがなく、胃液だけが出ていた。

草を食べ吐くの繰り返し・・・。

大きな毛玉も出ました。


病院では、おそらく毛玉のせいでしょうとのこと。
ただ、血液検査で、肝臓の数値がやや高くなっていること
(肝臓は一過性のものでしょうとのこと)
食事をほとんどしてないので、血液の濃度も高くなってしまっていた。
注射と皮下点滴の処置をしてもらい、薬を飲んで様子を見ることに・・・。

コロンはわが家で一番の元気者だったのでショックです。

毛玉だけの事ならいいのだけれど・・・。。。

昼には少しご飯を食べましたが
病院にいって緊張したのでしょう・・・
ぐったりと寝ていました・・・。

早く元気なコロンになあれ


↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつもありがとうございます。


いつもコメントをありがとうございます。
最近、時間の使い方が下手なようで
コメントの返事が書けないでいます。
お寄せいただいたコメントは楽しく読ませていただいています。
(そんなに沢山じゃないだろ!って言われそうですが・・・;)

もともと、文章を書くのが苦手にも関わらず
ブログなんぞ書いておりますがご勘弁を・・・。
TAG :

コメントの投稿

Private :

ご心配お掛けしました

>蕗ままさんへ
>にゃんたまさんへ

ご心配お掛けしました。
御飯が食べられるようになってきたし
今日は吐かなかったので少しほっとしています。
まだまだ注意していますが。

にゃんたまさん色々情報をありがとうございます。

猫が吐くのは毛玉なら、たまには有るのでしょうが
頻繁にするのはやはり異常な事なんですよね。
チロルの兄弟マヌも他の子よりも頻繁に吐いていました。
亡くなったのは糖尿病だったのですが
それ以外にも病気を持っていたのでは?と獣医さんが言っていました。

それ以来「吐く」のは異常と思うようになりました。
今回のコロンも今までほとんど吐いたことがないのに
突然だったので、心配になり病院に行きました。

亡くなった子がその身をもって無知な同居人に
教えてくれた事かもしれません。

猫の病気はまだまだ未知な部分が多いそうです。
ニャンズのストレスにならないように
こちらが注意して、ともに健康で楽しい毎日に
していきたいと思っています。

大丈夫?

コロンちゃんどうしたんだろう?
私は「吐く」ということに物凄い恐怖感があります。
先代は、亡くなる半年前くらいからよく吐いてたし・・・
結局、悪性リンパ腫ではないか?とわかって1週間くらいで虹の橋を渡ってしまいましたが。
高齢だったので全身麻酔がかけられず、検査ができなくてね・・・涙
だから、ジジレオ福が「吐く」ととても不安になります。
特にジジは・・・猫草を食べると吐き気が止まらず、何度も病院へ。
結局・・・猫草ドクターストップです。
あとは、空腹になると胃液のようなものを吐いたりしてますが、あれだけ太って元気なんで^_^;
ストレスからすい臓の数値が上がったりもするそうです。
仲良しブロガーさんちの黒猫ちゃんのママの話では、あまり暑くてもストレスからすい臓が悪くなったりするそうです。
ニャンコは意外にデリケートな動物らしいですね。
コロンさん。。。早く元気になってくれること祈ってますよ。

コメントの返事なんて・・・気にしない気にしない☆

ガチャ |ω・`)ノ|Ю…
コロンちゃんの具合ぃかがですか・・?

いつも元気なコロンちゃん・・
早くいつもの元気なコロンちゃんに戻りますように(*¨人)
応援(σ・∀・)σポチ
猫社員
レオン
●専務:レオン
2006年3月頃生まれ♂ Mix やや長毛のキジトラ、ワイドな顔と大きな目が自慢。かなりの慎重派。
ごはんの時は一緒にいないと食べられない程の甘えん坊。
好きな物-ささみ・納豆・ヨーグルト・プリン


チロル
●経理:チロル
1995年5月頃生まれ♀ Mix シャム系 しっかりしたお姉さん。怪我をする前までは、ふみふみや前転など得意技でみんなを和ませていた。今は、下半身が麻痺しているため寝ていることが多くなった。


クー
●教育係:クー
1996年6月生まれ♀ Mix 黒 ハスキーボイス 活発でいつも外に行きたがる。だっこが大好きな甘えん坊。特技は結構重い引き戸でも開けてしまうこと。新入社員の教育係を担当(?)


コロン
●警備隊長:コロン
2008年4月頃生まれ♀ Mix 多分黒 とにかく活発!爆弾娘と呼ばれています!その活発さを活かして明るい受付嬢を目指します。もっか研修中!→2009年3月より正社員になりました!
→2011年1月より受付嬢から警備隊長に!
頼もしい隊長の誕生です^^
嫌いな物-カラス・鯉のぼり


シロ
●広報部長:シロ(殿)
2009年11月6日事務所の裏に迷ってきた。♂ Mix 左右目の色が違うオッドアイ 迷ってきたとき真っ白だからシロ君と呼んでいた名前がそのまま定着。新入社員なのに態度はデカイ。その殿様的な態度から最近では「殿(との)」と呼ばれています。
2010年6月1日 地元CBCラジオから猫社員たちの取材をうけた時の対応をみて広報にピッタリと判明。早速辞令がおり部長に就任。
脂性で肩こり、若いんだか年寄りなのかますます不明。



kinako2012.jpg
●新入社員:きなこ
2011年秋頃 事務所の裏に迷ってきた。♀ Mix さび柄 2012年2月保護 里親さんを探しましたが、諸事情により同年3月社員に採用。おしゃべりで利発なお嬢ちゃん。よく食べ、よく遊び、よく寝る!! 時々おっさん^^;でもとっても気のいい子です。頼み事したら、何でも「いいよ」って聞いてくれそう〜^^


mana2013.jpg
●新入社員:マナ
2012年7月頃 突然 事務所の前に現れる!♂ Mix うし柄 保護して里親さんを見つけようとしたが、条件を厳しくしたら見つからなかったため、社員に採用。すっとしたしょう油顔系?女の子顔に似合わず、内弁慶でかんしゃく持ち?高いところが好きで、いろんな所に昇りたがります^^; まだまだ、社員研修中!
プロフィール

ねこまねき

Author:ねこまねき
子供の頃から常に猫と生活、いつも猫がついてくるので「ねこまねき」。愛知県蒲郡市にある広告会社の猫専務と猫社員たちの日常を綴っています。
時々、野球の写真ものせてます。

使用カメラ
*Canon EOS 7D
*Canon EOS Kiss X2
*OLYMPUS mju1060
*携帯カメラ

カテゴリー
会員証
リンク
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
Twitter
★ランキング参加中
猫社員たちに応援クリックをお願いします。
banner2.gif にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
ねこ缶風爪とぎ
「よんきち」さん宅の
おっちゃんがデザイン♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
コメントありがとう♪
お気に入り♪
月別アーカイブ
お買い物なら・・・
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
GUEST
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。