スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなさんのおかげなの

チロルが怪我をしたのは2年以上前なので
ブログは、まだはじめていませんでした。

その頃は、ネットで情報を集めて参考にさせていただいていました。
チロルと同じように下半身麻痺・不随になった子は意外といるんだなあと
驚いたのを覚えています。

みなさんありがとう

そんななかで、すごく参考にさせていただいたサイトが
いくつかありましたのでご紹介しておきたいと思います。

●HP 「わたしんち」の蓮貴君のページ
http://www.geocities.jp/kotokoto_kotoko/liv.htm

もう・・・バイブルです!熟読させていただきました。ありがとうございました。

●おむつでも頑張る猫「ちび」
http://kayomebo.hp.infoseek.co.jp/top.html

有名なサイトさんですよね。ハンディを持った子達と暮らす
アイディアなどのリンクもあります。

●クロエ・ンピツのらくがき
http://kuroenpitsu.blog111.fc2.com/

黒猫のクロエちゃんはスカートをはいています。キュート♪

他にもたくさんのサイトを訪問しましたが
パソコンが変わり履歴が残っていません(←間抜け~^^;)
また、たどり着いたら今度はしっかり保存しておきます;;

いつも、こっそり拝見しては、フムフムと感心したり
なるほど!のアイディアを参考にさせていただいたり
ネコちゃんとそのご家族の頑張りに励まされていました。

自分だけじゃない、チロルだけじゃない
そう思うと救われました。

相当遅いお礼ですが・・・・・・
訪問させていただいたサイト様
そして、ハンディに負けず頑張っているニャンコ達
どうもありがとうございました。

まだまだチロルは元気です!

↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつもありがとうございます。

TAG :

コメントの投稿

Private :

hoppetan さんへ

コメントありがとうございました。
そしてチロルのこと読んでいただいてありがとうございました。

初めてクロエちゃんを見たときにスカート姿だったのに驚きました。
そうか!そうすれば動きやすい!女の子だし素敵なアイディアだなぁ
と感心して、そしてとっても可愛いクロエちゃんに癒されていました。

怪我をした当初は随分チロルに怒られましたし、噛みつかれました。
いまでは、すぐにゴロゴロ・・・と甘えてくれますけど^^

これからも、hoppetan さんとクロエちゃんとたくさんの猫さん達に
癒されにいっちゃいますね。どうぞ宜しくお願いします^^



はじめまして!

『クロエ・ンピツのらくがき』の同居人(♀)です。
拙ブログをご紹介いただき有難うございますm(__)m

チロルさん、綺麗な猫さんですね。
チロルさんの記事を全部拝見いたしました。
大人になってからの大怪我、下半身不随の生活は
本にゃんもお世話をされるねこまねきさんも大変ですよね。
うちのクロエは生後2カ月でしたから
たぶん、あまり抵抗なく下半身が動かない状態に
慣れて行ったと思いますが
チロルさんはきっと本にゃんの葛藤も色々あったんでしょうね。

私もチロルさんとねこまねきさんを応援しています!

にゃんたまさんへ

家は、住宅街の一番奥で車の往来はなく
裏はすぐに雑木林があるので
ここは猫と暮らすのにいいね、なんて思っていました。

オス猫が来るようになったのに気が付いていたのに・・・
完全に私の不注意なんです。もっと注意していれば・・・。
悔しくて、チロルに申し訳なくて
後悔しても仕切れなくて随分自分を責めました。
でも、後悔してもチロルが元に戻るわけじゃないので
今は、すこでも快適に、幸せに、と思っています。

今はみんな外は出さないようにしています。
(クーはこじあけて出ちゃうんですけどね・・^^;)

ハンディをもっていても頑張って生きている
そんな猫ちゃんたちって実はいるんですよね。
人間と違い何があっても生きる!
猫達に教えられることもたくさんあります。

こんばんは~

チロルが不随になったわけ・・・そんなことからだったの?
交通事故や、高所からの落下なんかなら想像つくけど、雄猫に襲われてこんなことになるなんて(@_@;)
やっぱりお外には出せないざますね。
私がブログを始めたきっかけは「二本足の猫、ジジ子のアルバム」といって、前足2本切断したこのブログを見たことです。
今、仲良くしてくださってるブロガーさんにも、やっぱり事故で下半身不随のクロちゃんって子がいます。
みんな健気に一生懸命生きている。
そんな猫たちの姿もですが、やっぱり飼い主さんの愛情は物凄いなと、ただただ頭の下がる思いでいっぱいです。

adchan さんへ

はしめまして!
コメントありがとうございます^^
チロルの怪我の経緯ですね、
簡単ですが昨年の4月25日の記事に書いています。
よろしかったら、読んでみて下さいね。

遊びに来ていたので、コメントを入れようとしながら
記事だけ読んで帰ってしまっていましたが、
今回初書き込み!です。
勝手に猫にゃんのachanと申します。
チロルちゃんの半身不随になってしまった
経緯の記事があったら教えてくださいませ。
ねこまねきさんが愛情あるナデナデをしている
様子を見て、チロルちゃんは幸せですよ^^

猫社員
レオン
●専務:レオン
2006年3月頃生まれ♂ Mix やや長毛のキジトラ、ワイドな顔と大きな目が自慢。かなりの慎重派。
ごはんの時は一緒にいないと食べられない程の甘えん坊。
好きな物-ささみ・納豆・ヨーグルト・プリン


チロル
●経理:チロル
1995年5月頃生まれ♀ Mix シャム系 しっかりしたお姉さん。怪我をする前までは、ふみふみや前転など得意技でみんなを和ませていた。今は、下半身が麻痺しているため寝ていることが多くなった。


クー
●教育係:クー
1996年6月生まれ♀ Mix 黒 ハスキーボイス 活発でいつも外に行きたがる。だっこが大好きな甘えん坊。特技は結構重い引き戸でも開けてしまうこと。新入社員の教育係を担当(?)


コロン
●警備隊長:コロン
2008年4月頃生まれ♀ Mix 多分黒 とにかく活発!爆弾娘と呼ばれています!その活発さを活かして明るい受付嬢を目指します。もっか研修中!→2009年3月より正社員になりました!
→2011年1月より受付嬢から警備隊長に!
頼もしい隊長の誕生です^^
嫌いな物-カラス・鯉のぼり


シロ
●広報部長:シロ(殿)
2009年11月6日事務所の裏に迷ってきた。♂ Mix 左右目の色が違うオッドアイ 迷ってきたとき真っ白だからシロ君と呼んでいた名前がそのまま定着。新入社員なのに態度はデカイ。その殿様的な態度から最近では「殿(との)」と呼ばれています。
2010年6月1日 地元CBCラジオから猫社員たちの取材をうけた時の対応をみて広報にピッタリと判明。早速辞令がおり部長に就任。
脂性で肩こり、若いんだか年寄りなのかますます不明。



kinako2012.jpg
●新入社員:きなこ
2011年秋頃 事務所の裏に迷ってきた。♀ Mix さび柄 2012年2月保護 里親さんを探しましたが、諸事情により同年3月社員に採用。おしゃべりで利発なお嬢ちゃん。よく食べ、よく遊び、よく寝る!! 時々おっさん^^;でもとっても気のいい子です。頼み事したら、何でも「いいよ」って聞いてくれそう〜^^


mana2013.jpg
●新入社員:マナ
2012年7月頃 突然 事務所の前に現れる!♂ Mix うし柄 保護して里親さんを見つけようとしたが、条件を厳しくしたら見つからなかったため、社員に採用。すっとしたしょう油顔系?女の子顔に似合わず、内弁慶でかんしゃく持ち?高いところが好きで、いろんな所に昇りたがります^^; まだまだ、社員研修中!
プロフィール

ねこまねき

Author:ねこまねき
子供の頃から常に猫と生活、いつも猫がついてくるので「ねこまねき」。愛知県蒲郡市にある広告会社の猫専務と猫社員たちの日常を綴っています。
時々、野球の写真ものせてます。

使用カメラ
*Canon EOS 7D
*Canon EOS Kiss X2
*OLYMPUS mju1060
*携帯カメラ

カテゴリー
会員証
リンク
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
Twitter
★ランキング参加中
猫社員たちに応援クリックをお願いします。
banner2.gif にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
ねこ缶風爪とぎ
「よんきち」さん宅の
おっちゃんがデザイン♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
コメントありがとう♪
お気に入り♪
月別アーカイブ
お買い物なら・・・
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
GUEST
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。