スポンサーサイト


アニマルコミュニケーション-チロル編

2007年7月頃にアニマルコミュニケーションをしてもらいました。

理由は、怪我をしてしまったチロルと話がしたい!と思ったからです。
今していることはチロルにとってどうなのか聞いてみようと・・・。
かといって、何となく分かってあげられても
直接言葉で話すことは出来ないので
アニマルコミュニケーターさんに頼むことにしました。

今回とっても長いです。
お時間のある方は、どうぞじっくり読んでみてくださいね。

チロル
※2007年7月頃携帯にて


いくつか質問をしてもらいました。

ケガをして、自由に動けなくなってしまって辛いね、
今どこか痛いところはある?

チロル:足と、お腹が痛くなるときがあるよ。
    それから、心が痛い。走り回れないのが悔しい。

おしっこやウンチをママが出してるけど、
本当は自分で出きる?

チロル:自分で出来ると思うよ。それに自分でできるようになりたい。
    大人なんだから、ちゃんと自分でしたいの。

リハビリ(歩く練習)したら、歩けるようになるかもしれないけど、
頑張ってみる?

チロル:がんばる。走り回れるようになりたい!
    走れるようになるためなら、がんばりたいと思ってるの。
    でも、痛かったりしたら嫌がっちゃうかもしれないけど、
    嫌いにならないでね。

最近、喘息のお薬飲むの嫌がるけど、どうして?嫌い?
チロル:おいしくないの。でも、飲むのは飲むよ。


以下は、コミュニケーターさんからのメッセージです。

チロルちゃんは、足以外にもお腹が痛くなるときがあるようです。
足を使っていないためにお腹に影響が出ているのかもしれませんね。
お腹の辺りをそーっとなでるようにマッサージしてあげてみてください。
もしかしたら、嫌がるかもしれませんので、嫌がらない程度にお願いします。

それから心が痛いと。足が動かなくなったことが、やはりとても
こたえているようです。自尊心が傷ついている状態だと、
胃や腸の付近のエネルギーが影響を受けます。

また、健康面で不安があると、尾てい骨の付け根付近(つまりお尻の辺り)の
エネルギーが影響を受けます。

まだそんなに深刻な状態ではありませんが、このまま負のエネルギーを
蓄積するのはよくないので、
負のエネルギーが体から流れて行くように胸の辺りから脚にかけて、
ゆっくりと撫でながら、負のエネルギーを開放してあげてください。
「こうやって撫でることで、体の悪いところが癒されているのよ」と
話しかけながら撫でてあげると効果的です。

チロルちゃんは、トイレもリハビリも頑張りたいといっています。
今の状態は、プライドが傷つくので嫌なんでしょうね。
体の傷み以上に、心の痛み(自尊心が傷つくこと)が辛いようです。

お薬はおいしくないから嫌だけれど、チロルちゃんの体を思って飲んで
もらっていることを話してみると、嫌だけれども飲むよ、
といってくれました。

それでも、抵抗はするかもしれませんが。
リハビリにしても投薬にしてもプライドを傷つけないように、
気を使ってあげてくださいね。

どうして、こういうことをしているのか、毎回きちんと話して、
チロルちゃんの了解を取ってからから行うようにすると、
段々納得してくれるようなるかもしれません。

それから、チロルちゃんに少し時間を置いて、2回同じ内容を
質問したところ、リハビリをして歩けるようになるかもしれない
ということで、とても気持ちが明るくなっていて、前向きに
何でもがんばりたいと言ってくれました。

気持ちがふさいでいたのが軽くなって、すべての質問に対して、
ポジティブな反応を見せてくれました。
「・・・でも、歩けるようになる練習が出来るから、大丈夫だよ」って感じで。

  **********************************

チロルの気持ちを思うと、涙が止まりませんでした。
当然、辛いんだろうとおもっていましたが、
心が痛いなんて・・・。

それからは、お薬の時も、おしっこの時も
チロルがいいよっていってるかな?と思えるまで
話をしてするようにしました。
今では、納得してくれているのか、薬はすぐに飲んでくれます。
おしっこも、すんなり出来るようになりました。

それは、2年という時間があるからなのでしょうが・・。
毎日、1日3回の排泄(今年3月ごろまでは1日2回)のたび
チロルを褒めます、褒めちぎります!
「上手だったね」とか「偉いね」とか「可愛い」「お利口」とか・・・
ありとあらゆる言葉で、スキンシップで愛情表現!!
これは絶対効果ありますよ!お薬の時はオススメです!!


他にも、家族のことや、クーとレオンのことも聞きました。
(この時点でコロンはまだいません)

そのお話はまた後日にでも^^

あ!私のことは「一番大好きだよ」といってくれました(号泣)

チロルへ 私もチロルが大好きだよぉ!!

↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつもありがとうございます。



TAG :
アニマルコミュニケーション

コメントの投稿

Private :

ほんなあほなさんへ

お時間のない中コメントありがとうございます。
そして、いつも明るく前向きなほんなあほなさんとおっちゃんさん、
ニャンコ達に私の方こそパワーをもらっていますよ。

チロルも、時々泣きました。本当に大粒の涙がポロポロ・・。
こんな風に泣く子は今まで見たことがありませんでした。
胸が痛くなりました。そして自分の不甲斐なさに
情けなくなったりしました。
でもね、今は穏やかな日々が続いています。
チロルは今の状況を受け入れたんでしょうね。
私も、今の生活に慣れるまでがしんどかった・・。

ほんなさん、今は本当に大変な時期だと思います。
でも、きっと「あのときは大変だったねぇこたろー」と
笑える時がくると信じています。


私も、目に見えない力を信じるって、言うか、想いの波動?・言葉の波動?言霊が通じると信じています。

負の言葉は、負のエネルギーしか生まないから、
出来るだけ、しんどい事も、笑い飛ばそうと思ってます。

でも、こたろーに、カリカリを一粒ずつ口に入れてて、上手く食べてもらえ無くて、イライラした時に、「何で?時間ないねん!」って、思ってしまう事も・・・キラキラした目で、じーっと見てるんですよね・・好きでこんな状態になった訳じゃないって、解ってるのに・・・。こたろーが、泣くんですよ・・ホントに、涙浮かべて。イカンイカンって、自分の器の小ささを思い知らされる日々です。
お陰様で、薬もサプリも漢方もちゃんと飲んで、くれています。まだまだ、自分自身との戦いの毎日です。
こたろーが、歩ける頃には、私自身がレベルUPできてるでしょうか?それも楽しみに頑張る日々です。
いつも、気づかせてくれて、ありがとう!ねこまねきさん&チロルちゃん!

チロルちゃん、ねこまねきさんが、おかあさんで、よかったねっ!

コメントありがとうございます

長々と読んでいただいてありがとうございます。

>にゃんたまさんへ
また、泣いちゃいましたね^^
私も、いまだに読むと泣いちゃうんです。
でも、チロルの為に受けて良かったと思っています。

亡くなった子も話しができると聞いたことがあります。
でも、聞くのがつらいかも・・・ですね。

レオンのも近いうちにアップしますね^^

>adchanさんへ
私は違う番組で見たような気がします。
外国の女性でした。(同じ人かどうかは分かりません)
元気な子達ばかりだったらアニマルコミュニケーションを
受けるつもりはありませんでしたが、
チロルに何をしたら一番いいのか?
チロルがどうして欲しいのか?
分からなくなってました・・・。
今になって思えば、愛情を持っていれば
それでいいんだと気が付いたんですが・・・。
それでも、受けて良かったと思っています。

私も、目にみえない力は信じています。
江原さんの言葉もすんなり受け止められますよ^^

応援のメッセージありがとうございます。

>蕗まま。さんへ
心が痛いなんて・・・本当に辛い。
もう、そんなことを思わせてはいけないと思いました。
私の愛情で吹き飛ばしてやるぅ~~なんて・・・大袈裟^^;

アニマルコミュニケーション知ったのは
蕗ちゃん、露ちゃんを保護された
かあちゃんのホームページです。
蓮貴くんも受けてますよね^^

私も、チロルも凄く力をもらいました。





チロルちゃんの「心が痛い」って言う言葉に思わず涙があふれてしまいました。
自分で思うように走れないつらさ・・
それでも自分でいろいろ頑張りたいと思う心の強さに感動ももらいました。

ねこまねきさんの温かい心と手の温もり、そして言葉かけでチロルちゃんも頑張る勇気と愛情をもらっているのが良く伝わってきました。

志村けんの番組で放送していた、
動物と話せる女性をご存知ですか?
本当にそんな力があるのか眉唾だな・・・って
思ったりするのですが、目に見えない力って
絶対あると私は考えるので、本物でなかったとしても、
素晴らしいことだと思っています。
(江原さん崇拝してますから^^;)
コミュニケーションを受け、チロルちゃんの
様子が変化したのですから、とてもとても
有意義で素敵な出来事だと思います。
声掛けは、きっと通じているはずだと思います。
マッサージ、頑張って続けてくださいね!
いい出来事を知ることが出来て、嬉しかったです。

・・・・・・・・・・涙

ダメざます・・・今日の記事はあたくし、涙で読めないざます。
って読んだけど、チロルの気持ちが切なくて・・・涙
でも、頑張ってるんだ。
パティーはどう思っていたのかな?
最後の声・・・知りたいざます。
そんなことを思うと、号泣ざます。

コロンやレオン専務のことも聞きたいざます。
猫社員
レオン
●専務:レオン
2006年3月頃生まれ♂ Mix やや長毛のキジトラ、ワイドな顔と大きな目が自慢。かなりの慎重派。
ごはんの時は一緒にいないと食べられない程の甘えん坊。
好きな物-ささみ・納豆・ヨーグルト・プリン


チロル
●経理:チロル
1995年5月頃生まれ♀ Mix シャム系 しっかりしたお姉さん。怪我をする前までは、ふみふみや前転など得意技でみんなを和ませていた。今は、下半身が麻痺しているため寝ていることが多くなった。


クー
●教育係:クー
1996年6月生まれ♀ Mix 黒 ハスキーボイス 活発でいつも外に行きたがる。だっこが大好きな甘えん坊。特技は結構重い引き戸でも開けてしまうこと。新入社員の教育係を担当(?)


コロン
●警備隊長:コロン
2008年4月頃生まれ♀ Mix 多分黒 とにかく活発!爆弾娘と呼ばれています!その活発さを活かして明るい受付嬢を目指します。もっか研修中!→2009年3月より正社員になりました!
→2011年1月より受付嬢から警備隊長に!
頼もしい隊長の誕生です^^
嫌いな物-カラス・鯉のぼり


シロ
●広報部長:シロ(殿)
2009年11月6日事務所の裏に迷ってきた。♂ Mix 左右目の色が違うオッドアイ 迷ってきたとき真っ白だからシロ君と呼んでいた名前がそのまま定着。新入社員なのに態度はデカイ。その殿様的な態度から最近では「殿(との)」と呼ばれています。
2010年6月1日 地元CBCラジオから猫社員たちの取材をうけた時の対応をみて広報にピッタリと判明。早速辞令がおり部長に就任。
脂性で肩こり、若いんだか年寄りなのかますます不明。



kinako2012.jpg
●新入社員:きなこ
2011年秋頃 事務所の裏に迷ってきた。♀ Mix さび柄 2012年2月保護 里親さんを探しましたが、諸事情により同年3月社員に採用。おしゃべりで利発なお嬢ちゃん。よく食べ、よく遊び、よく寝る!! 時々おっさん^^;でもとっても気のいい子です。頼み事したら、何でも「いいよ」って聞いてくれそう〜^^


mana2013.jpg
●新入社員:マナ
2012年7月頃 突然 事務所の前に現れる!♂ Mix うし柄 保護して里親さんを見つけようとしたが、条件を厳しくしたら見つからなかったため、社員に採用。すっとしたしょう油顔系?女の子顔に似合わず、内弁慶でかんしゃく持ち?高いところが好きで、いろんな所に昇りたがります^^; まだまだ、社員研修中!
プロフィール

ねこまねき

Author:ねこまねき
子供の頃から常に猫と生活、いつも猫がついてくるので「ねこまねき」。愛知県蒲郡市にある広告会社の猫専務と猫社員たちの日常を綴っています。
時々、野球の写真ものせてます。

使用カメラ
*Canon EOS 7D
*Canon EOS Kiss X2
*OLYMPUS mju1060
*携帯カメラ

カテゴリー
会員証
リンク
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
Twitter
★ランキング参加中
猫社員たちに応援クリックをお願いします。
banner2.gif にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
ねこ缶風爪とぎ
「よんきち」さん宅の
おっちゃんがデザイン♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとう♪
お気に入り♪
月別アーカイブ
お買い物なら・・・
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
GUEST
このページのトップへ
