スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニマルコミュニケーション-レオン編

チロルに続いてレオンも2007年7月頃
アニマルコミュニケーションを受けました。

当時レオンは1歳を過ぎたくらい。(現在は3歳)
チロルが怪我をする前、わが家では完全室内飼いではありませんでした。
ニャンコが外に行きたいといえばドアを開け、
わりと自由に出入りしていました。
レオンもそろそろ外に行きたいという頃・・・
チロルがとんでもない怪我をしてしまったのです。

そんなわけで、レオンも外に出すのは危険かも
と思い室内飼いにしたのです。
そのことについて聞いてみました。

ちゃんと答えたよ
*2007年7月携帯にて



お家にきてどう思ってる?外に出たい?
レオン:出たいときもあるけど、家に来れて幸せだよ。
    大丈夫だよ、家の中でも幸せだよ。

体で、どこか痛いところ、悪いところある?
レオン:特にないけど、おしっこが気になるときがある。
    でも、病気ってわけじゃないかな。今は気にならないよ。

だっこが嫌いだけど・・・
レオン:ごめんね、でも自由がすきなんだ。
    体を掴まれていると、自由じゃないでしょ?束縛されてる
    感じが嫌なの。だから、だっこは嫌なんだよ。

これからの希望はなにかある?
レオン:だっこは嫌だけど、撫でてもらうのは大好きだから、もっと撫でてね。
    それから、もっと食べたいだけご飯を食べたい。
    でもそれは体によくないことだと分かってるから、我慢できるよ。
    あとは、あんまり心配しないで欲しい。
    大丈夫だよ、ボクは充分幸せだよ。
    だから、あんまり気にしないでね。
    逆にママのことが心配になっちゃうよ。


レオンってば、なんだかお利口さんな答えで面白かったです^^
いろいろ分かってるんですね。

コミュニケーターさんは猫ちゃんのほうが本音を話さない
というようなことを言っていました。
知らない人と話す訳ですから、家族(飼い主)をかばったりするそうです。

レオンの場合、優等生な答えだったようです^^

他の家族のことも聞きましたが、私だけ書きますと・・・

ママについて
レオン:ボクのママだよ。いつもありがとうね。
    ボクの心配しなくていいよ。大好きだよママ。
    ずーっとそばにいるからね。ママに幸せになって
    欲しいと思ってるよ。ボクは幸せだよ。ママがボクの
    気持ちを聞きたいって思ってくれてうれしいよ。

私は、チロルのことや他にもいろいろあって
当時はへたれなママだったんでしょうね。
レオンのことを心配しているつもりだったのに
私ことを心配し、幸せになって欲しいとまで言ってくれました。

もぉ~~ママのハートをがっちり捕まえる言葉ですよね
ノックアウトでした



チロルとレオンに他のお互いとクーちゃんのことも
聞いてみました。その答えも意外なことやその子らしい
答えで面白かったので、また、アップしますね。


↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつもありがとうございます。
TAG :
レオン
アニマルコミュニケーション

コメントの投稿

Private :

コメントありがとうございます

> 蕗まま。さんへ
当時は1歳過ぎたばかりで、まだまだ子どもだと
思っていたのにいろいろなことが、分かって驚きました。
コロンのシッポ楽しいですよ^^

>ほんなあほなさんへ
甘えん坊ですよぉ~レオンは^^
でも、いろんなことが分かっていて我慢もしていた
ようですね。偉いなあぁ~と思いました。
ボクのママだよ・・・で号泣(うれし泣き)でした^^
ハハハ・・思い切り親ばかですね^^;

>きくいちさんへ
レオンはの草むらにポツンと座っているところを
保護されたのですが母猫はわが家にごはんを
食べに来ていました。
本当ならママのところの方がいいのかも?
なんて思ったりもしたんですよね・・。
でも、家に来て幸せと言ってくれたので
とても嬉しかったです。レオンありがとうって。


>かおりんさんへ
かおりんさんもお話しているんですね!
昔、人間には動物と話が出来る能力があったとか・・。
今も、言葉で会話する事は出来なくても
意志は通じている!と思うことってたくさんありますよね^^
これからも、いっぱい話しかけて行きたいと思いますし
彼らの意志も感じ取っていきたいと思っています。
そして、家族みんな幸せに!ですね^^

>みるふ~ぃさんへ
クレームラッシュって^^;
そんなことはないですぉ~ジャガーくんや来夢くんの
写真を見たら、全然不満そうに見えませんよ~^^
きっと、大好き!って言ってと思いますよ。

我が家の2にゃんが何を思っているのか聞きたいのですが、日ごろの目線や反応を見ていると、クレームラッシュになりそうで恐怖です(笑)

テレビでもアニマルコミュニケーションやってるのを見たことがありますが、ネコちゃんも、人間みたいに本当に色々な事を思っているんだなって改めて感じました。
そういう事を知ってからというものの、私も猫ちゃんに事前に言い聞かせたり、人間のように話しかけるようになりました。
話していることが分かっている相手として。。。
これって大事なことなんですよね!

ママの気遣いができるレオン君、本当に良い子ですね!
感動してしまいました。
こんな事言われたら、尚一層、大切に育てたくなっちゃいますねwレオン君もママも、もっともっと幸せになってもらいたいです。

猫の気持は知りたいけど、ママが好きなんていわれたら、、、どんな人間の言葉より嬉しい!!
レオンさん、ママの所にこれて良かったね♪

レオン君、すご~い。しっかりと、気遣いの出来る、立派なお兄ちゃん・・・それだけに、本音は甘えんぼさんなのかな?
ハートがっちりに、なりますねぇ、メロメロ^^

おぉ~ レオンくん(´艸`o)さすが優等生♪

そしてしっかりママさんのハートもつかんでいますね^^

↓ コロンちゃんの巻きシッポ♪

わんちゃんみたいですよね(o´艸`)珍しいですよね♪


猫社員
レオン
●専務:レオン
2006年3月頃生まれ♂ Mix やや長毛のキジトラ、ワイドな顔と大きな目が自慢。かなりの慎重派。
ごはんの時は一緒にいないと食べられない程の甘えん坊。
好きな物-ささみ・納豆・ヨーグルト・プリン


チロル
●経理:チロル
1995年5月頃生まれ♀ Mix シャム系 しっかりしたお姉さん。怪我をする前までは、ふみふみや前転など得意技でみんなを和ませていた。今は、下半身が麻痺しているため寝ていることが多くなった。


クー
●教育係:クー
1996年6月生まれ♀ Mix 黒 ハスキーボイス 活発でいつも外に行きたがる。だっこが大好きな甘えん坊。特技は結構重い引き戸でも開けてしまうこと。新入社員の教育係を担当(?)


コロン
●警備隊長:コロン
2008年4月頃生まれ♀ Mix 多分黒 とにかく活発!爆弾娘と呼ばれています!その活発さを活かして明るい受付嬢を目指します。もっか研修中!→2009年3月より正社員になりました!
→2011年1月より受付嬢から警備隊長に!
頼もしい隊長の誕生です^^
嫌いな物-カラス・鯉のぼり


シロ
●広報部長:シロ(殿)
2009年11月6日事務所の裏に迷ってきた。♂ Mix 左右目の色が違うオッドアイ 迷ってきたとき真っ白だからシロ君と呼んでいた名前がそのまま定着。新入社員なのに態度はデカイ。その殿様的な態度から最近では「殿(との)」と呼ばれています。
2010年6月1日 地元CBCラジオから猫社員たちの取材をうけた時の対応をみて広報にピッタリと判明。早速辞令がおり部長に就任。
脂性で肩こり、若いんだか年寄りなのかますます不明。



kinako2012.jpg
●新入社員:きなこ
2011年秋頃 事務所の裏に迷ってきた。♀ Mix さび柄 2012年2月保護 里親さんを探しましたが、諸事情により同年3月社員に採用。おしゃべりで利発なお嬢ちゃん。よく食べ、よく遊び、よく寝る!! 時々おっさん^^;でもとっても気のいい子です。頼み事したら、何でも「いいよ」って聞いてくれそう〜^^


mana2013.jpg
●新入社員:マナ
2012年7月頃 突然 事務所の前に現れる!♂ Mix うし柄 保護して里親さんを見つけようとしたが、条件を厳しくしたら見つからなかったため、社員に採用。すっとしたしょう油顔系?女の子顔に似合わず、内弁慶でかんしゃく持ち?高いところが好きで、いろんな所に昇りたがります^^; まだまだ、社員研修中!
プロフィール

ねこまねき

Author:ねこまねき
子供の頃から常に猫と生活、いつも猫がついてくるので「ねこまねき」。愛知県蒲郡市にある広告会社の猫専務と猫社員たちの日常を綴っています。
時々、野球の写真ものせてます。

使用カメラ
*Canon EOS 7D
*Canon EOS Kiss X2
*OLYMPUS mju1060
*携帯カメラ

カテゴリー
会員証
リンク
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
Twitter
★ランキング参加中
猫社員たちに応援クリックをお願いします。
banner2.gif にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
ねこ缶風爪とぎ
「よんきち」さん宅の
おっちゃんがデザイン♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとう♪
お気に入り♪
月別アーカイブ
お買い物なら・・・
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
GUEST
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。