スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニマルコミュニケーション-番外編

以前の記事、アニマルコミュニケーションの番外編?
他の猫のことをどう思っているのか聞いてみました^^
意外な答えも~~~^^

●チロルにクーとレオンのことを聞きました。

クーちゃんのことをどう思う?
チロル:好きよ。私は嫌いな猫(人・犬)とかいないもの。みんな好き。
    やっぱり私のほうが大人だけど、見習いたいところもあると思うの。
    ちょっとうらやましいと思うことがあるわ。ちょっとだけだけどね。
チロル→クー

レオンくんのことをどう思う?
チロル:好きだけど、ちょっとだけ手に負えないときがある。
    私のほうが大人なのよね。
チロル→レオン


チロルは大人という言葉をよく使っています^^
ちっちゃくて可愛いからつい子供扱いですが
実は立派な大人なんですね^^
クーやレオンに対して「私の方が大人」と言っているのが
微笑ましかったです。
このことが分かってからは、チロルのことは
「チロルさん」と呼んだ方がいいのかなぁ~なんて思いました^^
大人のお嬢さんですから~^^


●レオンにチロルとクーのことを聞きました。

チロルちゃんのことをどう思う?
レオン:かわいそうだと思うよ。歩けるようになるといいのにね。
    でも、時々ママに構ってもらってるのがうらやましく
    なることもあるけど、仕方がないことだと分かってるよ。
    ボクと違って、細かいことを気にするタイプだから、
    気にしないようにしたほうがいいよって伝えてあげてね。
レオン→チロル

クーちゃんのことをどう思う?
レオン:ボクみんなと遊ぶのが大好きだから、もちろんクーちゃんも
    大好きだよ。いい、おねーちゃんだと思うよ

レオン→クー

レオンはまだ1歳位だったので、やっぱり子供っぽい
答えですよね。可愛いかったなぁ~^^

チロルのことは大好きなのは見ていてそう思っていましたが
クーとは相性が良くないのかもと思っていたので
この答えには驚きました。
やはり、これをきっかけにクーとレオンがケンカしてるように見えても
案外、遊んでいるんだなぁと思えるようになりました。


この時は、チロルとレオンだけ受けました。
又の機会にクーも受けてみようと思っているうちに
時はながれて~~^^;
コロンは影も形もないときだったので受けていません。
次は、クーとコロンのアニマルコミュニケーションを
してもらおうかなぁ~。

チロルもレオンも今ならなんて言うかな?

自分が直接話せたらいいのに!なんて思うけど
今は勉強のための時間をとることが難しいし、
話せなくても、意志は通じていると思うし・・・多分。

もしも、機会があれば・・・ね。
ということにしておこう。。。。

↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつもありがとうございます。


TAG :

コメントの投稿

Private :

>蕗まま。さんへ

チロルは今でも、ついついチロちゃ~んって言っちゃいますけど
なるべく大人扱いしています^^;
レオンは妹コロンが出来たから、少しは大人?になったかな?(笑)

今は、言葉以上のつながりを信じて
楽しく過ごせていることに満足しています。

クーとコロンがなんて言うのか聞いてみたい気持ちもありますが・・・
いつかね・・・。^^




チロルちゃん、かわぃぃからつい ‘ちゃん’ ってつけてしまうけど
本人はりっぱな大人を自覚しているのですね。
今日から‘チロルさん’って私も呼ばせてもらうことにします(o´艸`)

レオンくんもまだ小さかった頃・・とのことですが
立派ですよ(*¨)ウンウン
きちんとチロルさんのことわかってるし。
やきもちもやいちゃうけど・・ってそれでもきちんと理解しているし。感動させてもらいました・・

そうですよね。猫とお話しすることができたら
きっと楽しいだろうな・・ って思うけど
お話しできないからこそ気持ちでつながっていられるのかもしれませんよね^^
多分・・ じゃなくて(o´艸`)絶対つながっていますよ(*^ω°)-★"

コメントありがとう^^

> きくいちさんへ
チロルの大人発言にはびっくりでした^^;
でも考えてみたら当時12才位なので大人なんですよね。

レオンボヤッキーすごく気に入ってます。
他の役者さんも皆さんなりきってましたね^^

>にゃんたまさんへ
あまりご自分を責めないで・・・
最後が病気とかでつらかったとしても
それまでの一緒に過ごした日々は幸せだったはず・・・
そのことは、パティーちゃん分かっていますよ。

>ほんなあほなさんへ
はなちゃんも、はなさんと呼んだ方がいいかしら?
もう大人ですよね~^^

そうですね、こたろーちゃんへの質問、山盛りでしょうね・・・。
レオンのように僕の気持ちを知りたいと思ってくれて嬉しい、で
すめばいいですが・・・う~ん、う~ん難しいところですね。

>pieさんへ
怪我をさせてしまったのは、私の不注意もあるので
チロルには出来る限りのことをしてあげたいんです。
アニマルコミュニケーションをして
当時のチロルの気持ちは悲しかったけれど
頑張る気持ちも出てくれてよかったのかなあと
思っています。
個性いろいろで面白い発見もありました^^

アニマルコミュニケーション、
過去記事まで読ませていただいて
じーんとしちゃいました。
チロルちゃんはがんばってるね。
ねこまねきさんのとこで暮らしていて
幸せだと思いますよ。
それぞれの関係もわかっておもしろいですね^^

今度から、チロルさんと呼ばせて頂きます。
しっかりモノで、プライドの高いお嬢さんは、さすが、シャム系ですね。

レオン君、ほんと、聞き分けのいい、心の広い子だわ。

猫の本音、
知りたいような、怖いような・・・
こたろーに聞いて見たい事、一杯あるけれど、
どうしようもない事だったら、辛いしなぁ・・・

すごいね~

猫の気持ちがわかったら・・・
あたしは、今でも抜けられないペットロス。
パティーへの自責の念から救われるのかもしれない。
あの子が何を思っていたのか?
言葉が通じない・・・思いかわからないって歯がゆい。

人と人・・・言葉が通じても心底わからないことはあるざますけどね。汗

猫さんも大人の自覚があるなんてカワイイ!です。

↓レオンさんに1票投じました!
ボヤッキーになりきっちゃうなんて役者さんだわww
猫社員
レオン
●専務:レオン
2006年3月頃生まれ♂ Mix やや長毛のキジトラ、ワイドな顔と大きな目が自慢。かなりの慎重派。
ごはんの時は一緒にいないと食べられない程の甘えん坊。
好きな物-ささみ・納豆・ヨーグルト・プリン


チロル
●経理:チロル
1995年5月頃生まれ♀ Mix シャム系 しっかりしたお姉さん。怪我をする前までは、ふみふみや前転など得意技でみんなを和ませていた。今は、下半身が麻痺しているため寝ていることが多くなった。


クー
●教育係:クー
1996年6月生まれ♀ Mix 黒 ハスキーボイス 活発でいつも外に行きたがる。だっこが大好きな甘えん坊。特技は結構重い引き戸でも開けてしまうこと。新入社員の教育係を担当(?)


コロン
●警備隊長:コロン
2008年4月頃生まれ♀ Mix 多分黒 とにかく活発!爆弾娘と呼ばれています!その活発さを活かして明るい受付嬢を目指します。もっか研修中!→2009年3月より正社員になりました!
→2011年1月より受付嬢から警備隊長に!
頼もしい隊長の誕生です^^
嫌いな物-カラス・鯉のぼり


シロ
●広報部長:シロ(殿)
2009年11月6日事務所の裏に迷ってきた。♂ Mix 左右目の色が違うオッドアイ 迷ってきたとき真っ白だからシロ君と呼んでいた名前がそのまま定着。新入社員なのに態度はデカイ。その殿様的な態度から最近では「殿(との)」と呼ばれています。
2010年6月1日 地元CBCラジオから猫社員たちの取材をうけた時の対応をみて広報にピッタリと判明。早速辞令がおり部長に就任。
脂性で肩こり、若いんだか年寄りなのかますます不明。



kinako2012.jpg
●新入社員:きなこ
2011年秋頃 事務所の裏に迷ってきた。♀ Mix さび柄 2012年2月保護 里親さんを探しましたが、諸事情により同年3月社員に採用。おしゃべりで利発なお嬢ちゃん。よく食べ、よく遊び、よく寝る!! 時々おっさん^^;でもとっても気のいい子です。頼み事したら、何でも「いいよ」って聞いてくれそう〜^^


mana2013.jpg
●新入社員:マナ
2012年7月頃 突然 事務所の前に現れる!♂ Mix うし柄 保護して里親さんを見つけようとしたが、条件を厳しくしたら見つからなかったため、社員に採用。すっとしたしょう油顔系?女の子顔に似合わず、内弁慶でかんしゃく持ち?高いところが好きで、いろんな所に昇りたがります^^; まだまだ、社員研修中!
プロフィール

ねこまねき

Author:ねこまねき
子供の頃から常に猫と生活、いつも猫がついてくるので「ねこまねき」。愛知県蒲郡市にある広告会社の猫専務と猫社員たちの日常を綴っています。
時々、野球の写真ものせてます。

使用カメラ
*Canon EOS 7D
*Canon EOS Kiss X2
*OLYMPUS mju1060
*携帯カメラ

カテゴリー
会員証
リンク
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
Twitter
★ランキング参加中
猫社員たちに応援クリックをお願いします。
banner2.gif にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
ねこ缶風爪とぎ
「よんきち」さん宅の
おっちゃんがデザイン♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとう♪
お気に入り♪
月別アーカイブ
お買い物なら・・・
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
GUEST
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。