スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリケード作戦

最近、モッサモッサで顔のデカイ奴のせいで寝不足が続いてる。
専務さん夜勤張り切ってるんですよね~;;

どこからか、女の子のいい匂いがしちゃうんだな・・・。

そうすると・・・あっちこっちでマーキングの嵐&
アオォ~ン!グワオォ~~ン!となく声が・・・。

寝室の前でやられたら寝てられない!
そんなわけで、2階上がってこられないように
バリケード作戦!!!
バリケード

階段の踊り場にダンボールの山!!!
(寝起きに携帯で撮影、ブレブレです)

その反対側には!!!!

おぉ~~!怪しく光物体!!!
専務のこれ退けてよ!ビーム
(しつこいようですが寝起きに携帯で撮ったので・・・^^;)
おわっ

バリケードのおかげで何とか寝られるようになりましたが
遠くの方で鳴くのが聞こえるんですよね・・・。

レオンは去勢していません。出来ないんです。
先日も、獣医さんに行き、なんとかならないか
相談しました・・・が
血液検査の結果、やはり多血症のため
麻酔はしないほうがいい、つまり去勢出来ない
とのことでした・・・。
だったら、ホルモンの調整をするような薬はと
尋ねましたが、ソレもあまり効果がないし
薬もこれ以上飲まないほうがいいとのこと・・・。

実はレオンは腎臓の数値もやや高めなので
毎日朝晩薬を飲んでいます。

結局、何も手はない・・・らしいです。

レオン。頼むからせめて早朝からのアオォ~ンはやめてね。

だって・・・

きっと、今アニマルコミュニケーションしたら
「分かってるんだけどね、女の子のいい香りがしちゃって、
ムラムラしちゃうんだよね。ゴメンねっ」
て言うんだろうなぁ~~。

何かいい方法はないものか・・・模索中。


↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつもありがとうございます。

TAG :

コメントの投稿

Private :

コメントありがとう^^

> adchan さんへ
危険を押してまで手術する必要はないと思うのですが
なんせ、あの大きな声は困ります・・・。

まあ、元気な証拠なんですがね・・・^^;

またたび、試してみます^^
ムラムラに勝てるといいですけど~(笑)

すべての猫が去勢出来るわけではないのですね。
去勢手術といっても、全身麻酔ですから
確かに強いですもんね。
かわいそうだけど、仕方ないですね。
最後の、
ムラムラしちゃうんだよね。
には、笑っちゃいました^^
またたびを首につけておくとか!?
うっとり心地良くてムラムラ忘れちゃうかも?
本能には勝てないかな・・・。

コメントありがとう^^

>ほんなあほなさんへ
ムラムラするんでしょうねぇ^^
発情してる女の子の匂いって500m先でもわかるらしいので・・・
何処のお嬢さんが発情しているのやらねぇ・・・^^;

ゲージも考えましたが、ストレスになりそうで・・・
今、考えてるのは裏庭に「専務専用!冷暖房完備の離れ」
でも建てるか!って、みんなで話してます(笑)

弔辞というか・・・ホントなんて言ったらいいか
わからなくて何も書けなくなってしまいました。
こちらこそ!これからもよろしくお願いします。


>にゃんたまさんへ
男の子も辛いのかなぁ?
呼んでも呼んでも彼女はいない・・・。
誰か可愛い彼女紹介して!って言うわけにもいけないしね^^;

バリケードは今のところ破られてないのよん^^V
やや重いけど中身は入ってないダンボール箱なので
押されたら破られるかも・・・^^;;

う~ん^_^;

悲しい性ざますねぇ~
どうなのかな?
こんな場合、男の子の方が辛いのか?女の子の方が辛いのか?
知り合いのにゃんは、心臓が悪く避妊ができないらしく、やっぱり。。。春が訪れると大変なようざます。
うちのレオは、生後3ヶ月チョイでタマタマを取られてますが、時々変な声で鳴きます。(@_@;)
あれ、なんなんだろう?

しかしあの、バリケードをいつ破られるざますか?

専務、はやく春が通り過ぎるといいざますね。

レオン君、まだ若いしなぁ。ムラムラかぁ・・・
おばさん、男の子と生活経験が僅かだからなぁ・・・^^;;

でも、このバリケード、積むのも退けるのも、たいへんそうですね、ねこまねきさん・・・
知り合いのブログで、やはり、夜、お布団でしちゃうからって、夜だけ、ゲージ生活の男の子が・・・やはり体調の都合もあって、去勢出来ないそうなんですよ。

先日は、暖かいコメントありがとうございました。
しかも、こちらで、弔辞まで・・・
色々、ご心配をおかけしました。
これからも、よろしくお願いします。
猫社員
レオン
●専務:レオン
2006年3月頃生まれ♂ Mix やや長毛のキジトラ、ワイドな顔と大きな目が自慢。かなりの慎重派。
ごはんの時は一緒にいないと食べられない程の甘えん坊。
好きな物-ささみ・納豆・ヨーグルト・プリン


チロル
●経理:チロル
1995年5月頃生まれ♀ Mix シャム系 しっかりしたお姉さん。怪我をする前までは、ふみふみや前転など得意技でみんなを和ませていた。今は、下半身が麻痺しているため寝ていることが多くなった。


クー
●教育係:クー
1996年6月生まれ♀ Mix 黒 ハスキーボイス 活発でいつも外に行きたがる。だっこが大好きな甘えん坊。特技は結構重い引き戸でも開けてしまうこと。新入社員の教育係を担当(?)


コロン
●警備隊長:コロン
2008年4月頃生まれ♀ Mix 多分黒 とにかく活発!爆弾娘と呼ばれています!その活発さを活かして明るい受付嬢を目指します。もっか研修中!→2009年3月より正社員になりました!
→2011年1月より受付嬢から警備隊長に!
頼もしい隊長の誕生です^^
嫌いな物-カラス・鯉のぼり


シロ
●広報部長:シロ(殿)
2009年11月6日事務所の裏に迷ってきた。♂ Mix 左右目の色が違うオッドアイ 迷ってきたとき真っ白だからシロ君と呼んでいた名前がそのまま定着。新入社員なのに態度はデカイ。その殿様的な態度から最近では「殿(との)」と呼ばれています。
2010年6月1日 地元CBCラジオから猫社員たちの取材をうけた時の対応をみて広報にピッタリと判明。早速辞令がおり部長に就任。
脂性で肩こり、若いんだか年寄りなのかますます不明。



kinako2012.jpg
●新入社員:きなこ
2011年秋頃 事務所の裏に迷ってきた。♀ Mix さび柄 2012年2月保護 里親さんを探しましたが、諸事情により同年3月社員に採用。おしゃべりで利発なお嬢ちゃん。よく食べ、よく遊び、よく寝る!! 時々おっさん^^;でもとっても気のいい子です。頼み事したら、何でも「いいよ」って聞いてくれそう〜^^


mana2013.jpg
●新入社員:マナ
2012年7月頃 突然 事務所の前に現れる!♂ Mix うし柄 保護して里親さんを見つけようとしたが、条件を厳しくしたら見つからなかったため、社員に採用。すっとしたしょう油顔系?女の子顔に似合わず、内弁慶でかんしゃく持ち?高いところが好きで、いろんな所に昇りたがります^^; まだまだ、社員研修中!
プロフィール

ねこまねき

Author:ねこまねき
子供の頃から常に猫と生活、いつも猫がついてくるので「ねこまねき」。愛知県蒲郡市にある広告会社の猫専務と猫社員たちの日常を綴っています。
時々、野球の写真ものせてます。

使用カメラ
*Canon EOS 7D
*Canon EOS Kiss X2
*OLYMPUS mju1060
*携帯カメラ

カテゴリー
会員証
リンク
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
Twitter
★ランキング参加中
猫社員たちに応援クリックをお願いします。
banner2.gif にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
ねこ缶風爪とぎ
「よんきち」さん宅の
おっちゃんがデザイン♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
コメントありがとう♪
お気に入り♪
月別アーカイブ
お買い物なら・・・
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
GUEST
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。