fc2ブログ

迷子の迷子の・・・・

猫を保護しました。
ガリガリに痩せた大人の猫です。

11月6日金曜日の午後、会社&自宅の裏にうずくまっていまいした。

飼い主の方を探しています!
どてに
白ねこさん

この子の詳しい情報はこちらをご覧下さい。
「迷子の白い猫を保護」(クリックするとページが開きます)





そんなわけで、ますます時間がありません��
警察に電話したり、病院に連れて行ったり
うちの子たちの心のケアをしたりと
てんやわんやです^^;

でも、、、見ちゃうと放っておけませんよね。
一日も早く、元のお家に帰れるといいんですが・・・。

アニマルコミュニケーション、もっと早くやっておくべきだった!
話しが出来たら、お家が見つかるかもしれないのにね・・・。
さあ!気合い入れて勉強勉強!

では、また~~^^;

↓レオンの体重のご質問。
多分今は5.2キロくらいだと思います。

身体は太くないんですよね。
身体と頭のバランスがおかしいと思う。
妙に頭でっかちなんですよね専務さんは^^
毛も長いのでは?と言われますが
やや長いかな程度なんですよ。
持って見ると他の子よりはるかに大きい顔です(笑)

今度、いろいろ確認してみたいと思います。



↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつもありがとうございます。

TAG :

コメントの投稿

Private :

太っちょ君の所から来ました。
はじめまして。
linkさせていただきます。
痩せてる姿に胸が痛みました。
早くお家に帰れるように祈っています。

はじめまして

痩せ細ってしまって土手にうずくまっている写真を見て、
どれだけの時間を一人ぼっちで、空腹に耐えていたのだろうか、
って想像して、泣けてきました。

人間を信じているこの猫さんはもう、
人間がそばにいないと生きてはいけないのですね。

飼い主さんが見つからず、
そして、ねこまねきさん所で猫社員になれないのなら、
我が家で家族として迎えたいと思いました。

我が家は愛知県日進市です。まだ2歳ですが全盲の猫が一匹います。
もし、新しい飼い主さんを探すことになったら、
是非ご連絡いただければと思います。

突然の踏み込んだコメントで、失礼しました。

早く飼い主さんに逢える事を祈っております。

ほんなあほなさんの所から参りました。
家猫さんが迷い猫になりますと、自分での餌の確保は
本当に難しくなります。

優しい方に保護して頂いて本当に良かったです。
早く飼い主さんの元に戻れますように。:)

こんにちは!はじめまして♪
なんだか彷徨っててこちらの記事にたどりつきました☆
私蒲郡出身なんです!
知り合いも多少いるのでブログにこちらの記事リンクさせていただきました☆いきなりですみません(>_<)
早く飼い主さん見つかるといいですね!!

美猫さんですねぇ~こうゆう白い猫あこがれます。
早く飼い主が見つかるとよいですね。
アニマルコミュニケーション・・・初めて聞きました。あとで調べてみようっと♪

とても綺麗な目をしたネコさんですね。
早く飼い主さんのもとに帰れるとぃぃですね・・

首輪をしてるってことは、迷い猫ですよね。
野良なら自力で食べ物を得るでしょうし。
早く飼い主さんが見つかるといいですね。
微力ですが、ニュースガイドの方を告知リンクしておきますね。

事後報告ですが、バナー貼りました。
不必要だったら、すぐ外しますんで、言ってくださいね。

首輪も迷子札もしてたって事は、可愛がられていたはず。きっと、必死に探してらっしゃるかも。

オスだから、喧嘩とかで、追われて、お家がどんどん、遠くなっちゃったのかしら。。。

迷い猫バナー貼りましょうか?
効果があるかは、分からないけど、
何もできないから、せめて。。。

早く飼い主さんが見つかるといいのに。。。
人に懐くということは、大切に飼われていたのでしょうね。
飼い主さんもきっと探してるはず!

地元の新聞とか、ぱどみたいなフリーの折り込み誌に掲載されてみるのも手かもしれませんね。。。(あ、でもお金が少しかかりますけど。)
スーパーなどの掲示板に張り紙を貼ったりするのもいいかもしれない。

忙しい中、弱っている自分を拾ってくれて、ケアしてくれて、この子はねこまねきさんにとっても感謝してると思います。
先住猫ちゃん達のケアやお仕事、とっても大変だと思いますが体壊さないように気をつけてください。

何もできなくて歯がゆいですが、早くこの子の飼い主さんが見つかるように祈っています。

わぁ・・・

オットアイの美猫さん。
きっとどこかで可愛がられてた子に違いないざます。涙
レオがうちへ来た時、ガリガリに痩せていたけど、この子も痩せてるね~
捨てられたんじゃないと願いたいです。
ねこまねきさん、お仕事も忙しそうなのに・・・大変。
専務をはじめ、猫社員のみんなも落ち着かないだろうね~
飼主さんが見つかることを願っています。
猫社員
レオン
●専務:レオン
2006年3月頃生まれ♂ Mix やや長毛のキジトラ、ワイドな顔と大きな目が自慢。かなりの慎重派。
ごはんの時は一緒にいないと食べられない程の甘えん坊。
好きな物-ささみ・納豆・ヨーグルト・プリン


チロル
●経理:チロル
1995年5月頃生まれ♀ Mix シャム系 しっかりしたお姉さん。怪我をする前までは、ふみふみや前転など得意技でみんなを和ませていた。今は、下半身が麻痺しているため寝ていることが多くなった。


クー
●教育係:クー
1996年6月生まれ♀ Mix 黒 ハスキーボイス 活発でいつも外に行きたがる。だっこが大好きな甘えん坊。特技は結構重い引き戸でも開けてしまうこと。新入社員の教育係を担当(?)


コロン
●警備隊長:コロン
2008年4月頃生まれ♀ Mix 多分黒 とにかく活発!爆弾娘と呼ばれています!その活発さを活かして明るい受付嬢を目指します。もっか研修中!→2009年3月より正社員になりました!
→2011年1月より受付嬢から警備隊長に!
頼もしい隊長の誕生です^^
嫌いな物-カラス・鯉のぼり


シロ
●広報部長:シロ(殿)
2009年11月6日事務所の裏に迷ってきた。♂ Mix 左右目の色が違うオッドアイ 迷ってきたとき真っ白だからシロ君と呼んでいた名前がそのまま定着。新入社員なのに態度はデカイ。その殿様的な態度から最近では「殿(との)」と呼ばれています。
2010年6月1日 地元CBCラジオから猫社員たちの取材をうけた時の対応をみて広報にピッタリと判明。早速辞令がおり部長に就任。
脂性で肩こり、若いんだか年寄りなのかますます不明。



kinako2012.jpg
●新入社員:きなこ
2011年秋頃 事務所の裏に迷ってきた。♀ Mix さび柄 2012年2月保護 里親さんを探しましたが、諸事情により同年3月社員に採用。おしゃべりで利発なお嬢ちゃん。よく食べ、よく遊び、よく寝る!! 時々おっさん^^;でもとっても気のいい子です。頼み事したら、何でも「いいよ」って聞いてくれそう〜^^


mana2013.jpg
●新入社員:マナ
2012年7月頃 突然 事務所の前に現れる!♂ Mix うし柄 保護して里親さんを見つけようとしたが、条件を厳しくしたら見つからなかったため、社員に採用。すっとしたしょう油顔系?女の子顔に似合わず、内弁慶でかんしゃく持ち?高いところが好きで、いろんな所に昇りたがります^^; まだまだ、社員研修中!
プロフィール

ねこまねき

Author:ねこまねき
子供の頃から常に猫と生活、いつも猫がついてくるので「ねこまねき」。愛知県蒲郡市にある広告会社の猫専務と猫社員たちの日常を綴っています。
時々、野球の写真ものせてます。

使用カメラ
*Canon EOS 7D
*Canon EOS Kiss X2
*OLYMPUS mju1060
*携帯カメラ

カテゴリー
会員証
リンク
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
Twitter
★ランキング参加中
猫社員たちに応援クリックをお願いします。
banner2.gif にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
ねこ缶風爪とぎ
「よんきち」さん宅の
おっちゃんがデザイン♪
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
コメントありがとう♪
お気に入り♪
月別アーカイブ
お買い物なら・・・
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
GUEST
このページのトップへ