スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちゃっかり君

気が付けば・・・12月も半ば過ぎ^^;
忙しさも、来週には何とかなりそう・・・(ふぅ)


条虫でご心配お掛けしていましたシロ君。
毎日のように嘔吐していました。
食べても、夜中から明け方の間に嘔吐してしまい
元気も有りませんでした。

虫のせいでこんな風になる?と疑問が・・・。

鼻水も出ているし口の中も赤く腫れている・・・。

どうやら、免疫不全らしいです。
ステロイドの注射をして貰ったのが今週の月曜日。

治る病気ではないらしいです。

以前、保護した子猫のマロンちゃんと同じ症状です。
マロンはたった3年ほどで逝きました。

それでも、シロ君は随分元気になりました。

良くご飯を食べます。吐かなくなったので太ってきました。

そして・・・
あっちこっちでちゃっかり寝ちゃうシロ君です


事務所の椅子でチャッカリ^^
椅子でちゃっかり

コロンさんの受付ボックスでチャッカリ^^
受付でちゃっかり

人なつこいシロ君は今日、来客された方になでられていました(笑)

受付嬢は?というと・・・
むっつり
ムッツリ

フンッ
ふて寝!

場所を取られて・・・ふて寝中^^;

あんよが可愛いぞ~コロン♪(笑)


↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつもありがとうございます。

いつも、コメントをいただきありがとうございます。
アドバイスや励ましのお言葉をいただき感謝しております。
まだ、しばらくは訪問させていただいてもポチ逃げに
なっちゃうと思いますが・・・よろしくです。



TAG :

コメントの投稿

Private :

ちわ・・・

シロちゃん・・・そんなことだったんだね。
なんかねぇ~せつないね。
人懐っこくてあんな美猫さんで・・・それなのに
FIVだったから捨てられちゃったのかなぁ~?
そんな悲しい想像したくないね。
ねこまねきさんと出会えてシロちゃんよかった。
シロちゃんにとっての安住の地で・・・
ゆっくりと穏やかな時間が流れてほしいものです。
ねこまねきさん、大変だろうけどがんばってくださいね。
何もお役に立てなくて・・・ごめんね。

お忙しそうですね。
お身体には十分注意してくださいね。
シロくん、もっと元気になりますように。

Happy Christmas Eve!
にゃんずと素敵な夜をお過ごしください^^

シロ君。。。

椅子の上で安心して眠るシロ君の写真を見て、
胸がキュンとなりました。
ねこまねきさんの優しさと勇気ある行動に心打たれます。

こんなコメントしか書けず、スミマセン。。。
シロ君、応援しています。
ずっとずっと元気に過ごしてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一番初めに、痩せ細ったシロくんの写真を見たときに、
悲しくなるのと同時に、色んな病気のことを想像していました。
免疫不全や白血病のことも。

複数の社員猫さんと暮らしているねこまねきさんも、
シロ君の健康状態への不安を少なからず感じてらしたのではないかと・・
その上で、シロ君のために尽力してらっしゃるねこまねきさんに
頭が下がる思いでいっぱいです。

ねこまねきさん、シロ君のFIV感染がわかった時点で、
ご自分の手で守って行こうとお決めになったのではありませんか?
って、勝手な想像ですが、そんな風に感じました。

ねこまねきさんが以前、「保護した当事者の責任」に触れられていましたが、
私は私で、自分のコメントに対する責任を感じ続けています。

シロ君が保護されて、もう1ヶ月半ですね~。本当にお疲れ様です。

シロ君、どうしたかなぁ~と思っていました。
シロ君、きっと飼われていたのでしょうに。(:_;)
免疫不全・・でも、今は皆さんのおっしゃるように
暖かいところで過ごせて、幸せだね~シロ君。
どうか、シロ君の健康が保たれますように!

!!…そうだったんですねー(>_<)
でも、みなさんおっしゃる通り
ねこまねきさんに保護されて本当に良かった。
少々大変かもしれませんが、
シロ君のお世話頑張ってください!!

コロンさん…足がたまらん(笑)

シロ君、免疫不全の病気持ってたんですねー。
それでも、ねこまねきさんに救われて、
不安やストレスが減ったことは、シロ君の健康にとっては
この上なく良いことだったと思います。
事務所にもしっかりなじんできて、なんだか微笑ましいなぁ★

受付嬢のあんよ、にぎにぎしたいです~(>v<)

ああ・・・免疫不全でしたか。。。

それでも、暖かい場所でゆっくり眠れる幸せを手に出来たシロ君・・・安心してる寝顔が・・・(涙)

この冬を暖かく過ごせる事に、感謝します。
ねこまねきさん、ありがとう。お疲れ様です。
社員の皆様もお疲れ様です。。。

コロンちゃん、ベット取られちゃったね^^;;
ん~でも、我慢してて、偉いぞ~。フテ寝も可愛いぞ~
ちゃんとパーの足で、アピールできてるぞぉ~~(笑)
猫社員
レオン
●専務:レオン
2006年3月頃生まれ♂ Mix やや長毛のキジトラ、ワイドな顔と大きな目が自慢。かなりの慎重派。
ごはんの時は一緒にいないと食べられない程の甘えん坊。
好きな物-ささみ・納豆・ヨーグルト・プリン


チロル
●経理:チロル
1995年5月頃生まれ♀ Mix シャム系 しっかりしたお姉さん。怪我をする前までは、ふみふみや前転など得意技でみんなを和ませていた。今は、下半身が麻痺しているため寝ていることが多くなった。


クー
●教育係:クー
1996年6月生まれ♀ Mix 黒 ハスキーボイス 活発でいつも外に行きたがる。だっこが大好きな甘えん坊。特技は結構重い引き戸でも開けてしまうこと。新入社員の教育係を担当(?)


コロン
●警備隊長:コロン
2008年4月頃生まれ♀ Mix 多分黒 とにかく活発!爆弾娘と呼ばれています!その活発さを活かして明るい受付嬢を目指します。もっか研修中!→2009年3月より正社員になりました!
→2011年1月より受付嬢から警備隊長に!
頼もしい隊長の誕生です^^
嫌いな物-カラス・鯉のぼり


シロ
●広報部長:シロ(殿)
2009年11月6日事務所の裏に迷ってきた。♂ Mix 左右目の色が違うオッドアイ 迷ってきたとき真っ白だからシロ君と呼んでいた名前がそのまま定着。新入社員なのに態度はデカイ。その殿様的な態度から最近では「殿(との)」と呼ばれています。
2010年6月1日 地元CBCラジオから猫社員たちの取材をうけた時の対応をみて広報にピッタリと判明。早速辞令がおり部長に就任。
脂性で肩こり、若いんだか年寄りなのかますます不明。



kinako2012.jpg
●新入社員:きなこ
2011年秋頃 事務所の裏に迷ってきた。♀ Mix さび柄 2012年2月保護 里親さんを探しましたが、諸事情により同年3月社員に採用。おしゃべりで利発なお嬢ちゃん。よく食べ、よく遊び、よく寝る!! 時々おっさん^^;でもとっても気のいい子です。頼み事したら、何でも「いいよ」って聞いてくれそう〜^^


mana2013.jpg
●新入社員:マナ
2012年7月頃 突然 事務所の前に現れる!♂ Mix うし柄 保護して里親さんを見つけようとしたが、条件を厳しくしたら見つからなかったため、社員に採用。すっとしたしょう油顔系?女の子顔に似合わず、内弁慶でかんしゃく持ち?高いところが好きで、いろんな所に昇りたがります^^; まだまだ、社員研修中!
プロフィール

ねこまねき

Author:ねこまねき
子供の頃から常に猫と生活、いつも猫がついてくるので「ねこまねき」。愛知県蒲郡市にある広告会社の猫専務と猫社員たちの日常を綴っています。
時々、野球の写真ものせてます。

使用カメラ
*Canon EOS 7D
*Canon EOS Kiss X2
*OLYMPUS mju1060
*携帯カメラ

カテゴリー
会員証
リンク
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
Twitter
★ランキング参加中
猫社員たちに応援クリックをお願いします。
banner2.gif にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
ねこ缶風爪とぎ
「よんきち」さん宅の
おっちゃんがデザイン♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
コメントありがとう♪
お気に入り♪
月別アーカイブ
お買い物なら・・・
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
GUEST
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。