スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訂正します

私の勘違いでした。
免疫不全=FIVではありません、ごめんなさい。

実は病院に連れて行ったのは私ではないので・・・^^;

猫エイズも猫白血病も検査してかかっていないのですが
他の感染症の疑いがあるようです・・・。


いっこうに状態が良くならないシロ君なので
別の獣医さんに2ヶ所行きました。(今回も連れて行ったのは私ではありませんが・・・)
自宅から車で1時間ほどの総合病院的な獣医さんに行きました。

条虫のことは詳しく聞いてきてくれました。
身体の中で条虫がちぎれると、そこからまた生えてくる?
なんともエイリアンな奴らしいです・・・^^;
頭が体外に出なければ終わりが無いみたいです。
(そんなこと、前の獣医さんでは説明無かったし・・・)

今回は条虫駆虫のため別の注射をしました。
今度こそ良くなりますように・・・。
それとインターフェロンも注射しました。

シロ君のおでこ^^
シロ君のおでこ


そして、シロ君がうちにくる迄の経緯が分からないので
詳しい健康診断をすべてする事になりました。
半日ほどかかるそうです。(当然費用もかかりますが・・・)

1月4日に予約を入れて貰いましたので
結果はまた報告しますね。

舌が・・^^


それから、シロ君はまだ若いらしいです
歯は無いけれど、歯茎はまだしっかりしているので
4~5才位ではないか?と言われたそうです。

毛並みも褒められました^^
体重は3.45kgになっていました。


獣医さんによって見解はいろいろ・・・ですね。

いろいろ私の勘違いで、すみませんでした。
まだまだシロ君の状態は完全に把握できていませんが
年明けの健康診断で何かわかっても
縁あってうちに来てくれたシロ君は
やっぱりうちの子(社員)になるのかな?

正直なところどうしたらいいのか
まだ結論はでません。

ただ、言えるのは
シロ君には、この先幸せに暮らして欲しい
そう願えば、道は決まるのかもしれませんね・・・。



↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつもありがとうございます。

いつも、コメントをいただきありがとうございます。
アドバイスや励ましのお言葉をいただき感謝しております。
まだ、しばらくは訪問させていただいてもポチ逃げに
なっちゃうと思いますが・・・よろしくです。


コメントの投稿

Private :

今年は、仲良くして下さって、ありがとうございます。

ねこまねきさんには、色々アドバイスを頂いたり、
励まして頂いたり・・・
そして、今も、こうして、猫に対する姿勢で、
深い愛情と、パワーを頂いています。
感謝です。

これからもどうぞ、宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいね。

人間の病院は専門医っているけど、獣医さんはどこも1人で総合的に診ていただくので、獣医師を変えるって必要なんでしょうね!
シロ君出会いって大切だね。いい結果待ってるね!

ねこまねきさん、今年は有り難うございました。
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい♪

ちわ・・・

シロくんは見た目若い子だろうなと思っていました。
なのに・・・歯がないの?どうしたのだろう
病院はうちも3か所・・・それぞで使い分けています。
なんか、悪いような気もしますが・・・獣医にも得手不得手ってのがあるだろうし。
福ちゃんのアレルギーで1か所じゃダメだってこと、思い知らされました。
ねこまねきさんも、大変でしょうけどきっと、神様が「ねこまねきさんの所へ行きなさい」とシロ君を授けたんでしょう。
蔭ながら応援することしかできませんが。。。頑張ってくださいね。
良いお年を・・・

なんの感染症なのでしょう・・ 心配です。(´Д`;)

二枚目の写真のシロ君、凛々しい顔してますね~。
鼻の頭のところも綺麗になってて、
最近のシロ君の様子を見る度に、嬉しくなります。(´ー`)

動物が好きな人、動物に優しい人はたくさんいますが、
それでもやっぱり、人間の都合の後回しにされる動物がたくさんいて・・
でも、ねこまねきさんのこと、ブログ上でしか存じておりませんが、
「ねこまねきさんは本当に動物にやさしい」ってことが伝わってきます。

ねこまねきさん、全然見当違いかもしれませんが、
もし私の「動物への優しさ」を確認したいと思われたら、
遠慮なく何でも聞いてくださいね。

検査で、いい結果が出ることを祈ってます。

他の病気。。。これまた未知なるものでも心配ですね(>_<)
まだ検査を終えないと何とも言えない感じかな。。。
でも本当にねこまねきさんに出会えてよかった!!
それだけは絶対言えます☆

でも獣医さんは本当にいろいろで
かかる側も迷ってしまいますよね(^ー^;)
でもやっぱでっかいところはちゃんと色々調べてくれるので
安心できます。
うちも症状に合わせてできるだけでっかいとこに行くようにしてますが、
やはり費用もかかります(-_-;)
うーーん難しい(笑)

年明け早々の健康診断で白くん大変だけど
頑張ってね!!
良いお年を☆

セカンドオピニオン、サードオピニオン・・・
シロ君の為に一生懸命尽くしていらっしゃるのを拝見して、
いつも頭が下がる思いです。

そして、キャリアじゃなかったのですね★
それは嬉しい事実でしたね♪しかもまだ若いんだ!!
あとは、健康診断で不調の原因をしっかり突き止めて
はやく元気なシロ君になってほしいですね♪

私も、こんなことしか書けないけれど、
本当に、よく頑張ってらっしゃる。。。
時間も、費用も、精神的にも大変でしょう。

他の感染症ですか・・・
ちゃんと解れば、向き合えるのにね。再検査でハッキリ出来ますように。。。

毛並みを誉められるのは、ねこまねきさんの愛の賜物ですね。
慌しい毎日だとは思いますが、お体に気をつけて、
良い年がむかえられますように。

ねこまねきさん、本当にご苦労様です。
私が言うのも変ですが---ありがとうございます。

ねこまねきさん宅に来るまでの経緯、
シロ君しかわからないんですものね。
条虫も、お外にいなければ付かなかったと思うと、
どんなに辛い思いをしてお外で頑張っていたか・・・
シロ君を苦しめる憎き虫! 早く出ていきますように!

それにしても---シロ君の安心しきった顔を見ると、とても和みます。

シロ君、社員の皆ニャン様、どうぞ良い年をお迎えください。
猫社員
レオン
●専務:レオン
2006年3月頃生まれ♂ Mix やや長毛のキジトラ、ワイドな顔と大きな目が自慢。かなりの慎重派。
ごはんの時は一緒にいないと食べられない程の甘えん坊。
好きな物-ささみ・納豆・ヨーグルト・プリン


チロル
●経理:チロル
1995年5月頃生まれ♀ Mix シャム系 しっかりしたお姉さん。怪我をする前までは、ふみふみや前転など得意技でみんなを和ませていた。今は、下半身が麻痺しているため寝ていることが多くなった。


クー
●教育係:クー
1996年6月生まれ♀ Mix 黒 ハスキーボイス 活発でいつも外に行きたがる。だっこが大好きな甘えん坊。特技は結構重い引き戸でも開けてしまうこと。新入社員の教育係を担当(?)


コロン
●警備隊長:コロン
2008年4月頃生まれ♀ Mix 多分黒 とにかく活発!爆弾娘と呼ばれています!その活発さを活かして明るい受付嬢を目指します。もっか研修中!→2009年3月より正社員になりました!
→2011年1月より受付嬢から警備隊長に!
頼もしい隊長の誕生です^^
嫌いな物-カラス・鯉のぼり


シロ
●広報部長:シロ(殿)
2009年11月6日事務所の裏に迷ってきた。♂ Mix 左右目の色が違うオッドアイ 迷ってきたとき真っ白だからシロ君と呼んでいた名前がそのまま定着。新入社員なのに態度はデカイ。その殿様的な態度から最近では「殿(との)」と呼ばれています。
2010年6月1日 地元CBCラジオから猫社員たちの取材をうけた時の対応をみて広報にピッタリと判明。早速辞令がおり部長に就任。
脂性で肩こり、若いんだか年寄りなのかますます不明。



kinako2012.jpg
●新入社員:きなこ
2011年秋頃 事務所の裏に迷ってきた。♀ Mix さび柄 2012年2月保護 里親さんを探しましたが、諸事情により同年3月社員に採用。おしゃべりで利発なお嬢ちゃん。よく食べ、よく遊び、よく寝る!! 時々おっさん^^;でもとっても気のいい子です。頼み事したら、何でも「いいよ」って聞いてくれそう〜^^


mana2013.jpg
●新入社員:マナ
2012年7月頃 突然 事務所の前に現れる!♂ Mix うし柄 保護して里親さんを見つけようとしたが、条件を厳しくしたら見つからなかったため、社員に採用。すっとしたしょう油顔系?女の子顔に似合わず、内弁慶でかんしゃく持ち?高いところが好きで、いろんな所に昇りたがります^^; まだまだ、社員研修中!
プロフィール

ねこまねき

Author:ねこまねき
子供の頃から常に猫と生活、いつも猫がついてくるので「ねこまねき」。愛知県蒲郡市にある広告会社の猫専務と猫社員たちの日常を綴っています。
時々、野球の写真ものせてます。

使用カメラ
*Canon EOS 7D
*Canon EOS Kiss X2
*OLYMPUS mju1060
*携帯カメラ

カテゴリー
会員証
リンク
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
Twitter
★ランキング参加中
猫社員たちに応援クリックをお願いします。
banner2.gif にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
ねこ缶風爪とぎ
「よんきち」さん宅の
おっちゃんがデザイン♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとう♪
お気に入り♪
月別アーカイブ
お買い物なら・・・
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
GUEST
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。