スポンサーサイト


報告?みたいなの

久しぶりの更新です^^;

寒くなってきましたね。
年末年始とワンコ・ニャンコの
楽しいエピソードが有りながらアップできずに
う~~んジレンマ~~(笑)

まあ鮮度が落ちないうちにアップできたらいいかな?^^;


まずは子犬のくれちゃん
(年末の12月30日に保護したので・・・暮れちゃん・爆)

里親さんが早くも決まりました!

ワンコ

すぐ、ご近所のお宅が迎えて下さることになりました^^V
今度の土曜日に決まりました。

保護のいきさつは・・・
実は、わが社の裏が山になっていて(田舎なんで^^;)
近辺には野良犬が数匹います。
市で捕獲器など設置していますがなかなか入らないそうです。
当然、子犬も生まれます。過去にも何匹か保護して里親さんをさがしました。
過去記事
まだ、この子の兄妹がいますが保護できないでいます。
大人になってしまった犬は、やはり怖いので(犬の方も人間が怖いと思う)
保護はできません。
子犬のうちに1匹でも多くと思っています。
子犬の保護活動はまだまだ続く・・・のか?



シロ君はというと・・・

10日の検査結果ですが、膵臓は問題無いそうです。
良かったけど・・・
じゃあどこが悪くて吐くの???

薬を替えて様子を見ることになりました。
・・・が、薬を替えても毎日吐いてます・・・;;

先生が、ぼそっと「治らないかもしれないな・・」って
言われたそうです・・・。

日だまりで、コロンとまったり

コロンとシロ

微妙な距離でくつろいでるね。

近頃、シロ君の事を「殿」と呼んでいます^^

シロとコロン

だってね、シロ君ってば
ご飯の後は必ず抱っこだし。
ブラッシング大好きだし。
お水を飲むときもごはんの時も
何かするときは必ず鳴くし^^;
なんと言って雰囲気が「殿様」なんです。

シロ君改め、殿にしようかと思うくらいよ~♪


いつもコメントをいただき、シロ君の保護当時から
常に気にかけてくださっている
〈にせロシアンブルー 時々自分〉のねこ奉行様が
シロ君のお見舞いに来てくださいいました。
お心遣いもいただき本当にありがとうございました。
これからも、見守っていただけたら心強いです^^

沢山の方に応援していただきながら
ご訪問もままならずにすみません。
まだ、時々の更新ですがどうぞ宜しくお願いします。

↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつもありがとうございます。

コメントの投稿

Private :

暮れに保護された、くれちゃん、保護主さんの名付けた名前の由来を聞くのってとても楽しいです(笑)
うちの子は兄妹3匹の中で一番小さかったから「ちっちゃいなちゃん」と呼ばれてましたよwww
くれちゃん、近所で里親さんが見つかったのなら、ねこまねきさんも少し安心なんじゃないですか?いつでも会えるなぁって♪

そしてシロ君、病院での結果、あまり思わしくなかったんですねぇ。いったいどこが悪いんだろう。。。せめて病名やどこが原因かだけでも分かると良いのですけど・・・。
でもシロ殿様が甘えたいだけ甘えさせてくれる環境がねこまねきさんの所にはあって、それってとても幸せなことだと思います。あとは病気が良くなるといいですね。遠方から祈ってます(^人^)

前回の記事で「子犬を保護」とあって、
ここ10年以上、野良犬を見たことがない私は、
「どういう経緯なんやろ?」なんて不思議に思ってました。

蒲郡に野良犬がいることも少し驚きましたが、
この子犬、ぽっちゃりしてますし、全然野良犬に見えません。
ものすごいかわいいです。
迎えてくれる方がすぐに見つかって、本当に良かったです。
ねこまねきさんの分け隔てのない動物へのやさしさに、
また更に頭が下がる想いです。

先日は、突然お邪魔して申し訳ありませんでした。
ずいぶん迷ったのですが、
これは私の一方的な気持ちですが、お邪魔して本当に良かったです。
ねこまねきさんと、シロくんに会えて嬉しかったです。



話は変わりますが、
先日お邪魔した時に、伝えるつもりで伝えられなかったことがあります。
突然お邪魔した私を快く迎えてくださったのに、
ねこまねきさんを、がっかりさせてしまうと思います。

一番初めにコメントを入れさせていただいた時は、
「出すぎたことを言ってしまった」と反省しておりました。
それでも、シロくんのことが頭から離れなくて、
なんとかねこまねきさんに信用していただこうと色々と考えていました。

シロくんを引き取りたいと思った理由は、以前お伝えした通りなのですが、
ナルと上手くやっていける保証もなく、ナルのことを後回しに考えていました。
もともと臆病だったナルは、
目が見えなくなってからは以前よりもっと臆病になっていると思います。
そんなナルが、シロくんと上手くやっていけるとも思っていませんでした。
それでもやっぱり、シロくんのことが頭から離れなくて、
ナルに負担をかけてしまうことを承知の上で、
「シロくんの行き場がないのなら・・」と思っていました。
そんな風に思っていたのですが、少しづつ違うことを考えるようになっていきました。

ねこまねきさんに大切にされているシロくんを見て安心して、
いつからか、
シロくんを引き取った場合の、ナルへの影響の方を心配するようになりました。
簡単に言うと、シロくんを引き取りたいという気持ちが、少し薄れていきました。
「もしかしたら、このままねこまねきさんがシロくんを社員にしてくれるかも・・」って。
この無責任な自分の本心に、ずっと後ろめたさを感じていました。

ずいぶん前から、ねこまねきさんはシロくんを社員にしてくださるんだろうなって、
ブログ上で感じておりました。
そして、そんなねこまねきさんに甘えて、ほっと安心したりしてました。
今日まで、そんな本心を隠してました。本当にすみません。

先日お邪魔した時に、ねこまねきさんは私を信用してくださってて、
シロくんの健康状態がよければ、我が家にシロくんを送り出してくれてたことを感じました。
「健康状態が良くないから、お任せするのが申し訳ない」といようなことを聞いて、
本当に自分が恥ずかしくなりました。
私は最後まで、実際の自分よりもいい人に思われようとしてました。

「何かお力になりたくて」と言ったのは嘘ではありませんが、
正確には「自分の後ろめたさを少しでも和らげたくて」の方が適格です。

ねこまねきさんの「保護した者の責任」という言葉がとても印象に残っています。
自分の言葉や行動に、本当に責任を持てる人間になりたいと思いました。

ずいぶんと長くなってしまいましたが、これが本当の私です。
ずっと本音を隠していてすみませんでした。
こんな私ですが、これからもブログ上でお付き合いできれば本当に嬉しく思います。
失礼します。

猫社員
レオン
●専務:レオン
2006年3月頃生まれ♂ Mix やや長毛のキジトラ、ワイドな顔と大きな目が自慢。かなりの慎重派。
ごはんの時は一緒にいないと食べられない程の甘えん坊。
好きな物-ささみ・納豆・ヨーグルト・プリン


チロル
●経理:チロル
1995年5月頃生まれ♀ Mix シャム系 しっかりしたお姉さん。怪我をする前までは、ふみふみや前転など得意技でみんなを和ませていた。今は、下半身が麻痺しているため寝ていることが多くなった。


クー
●教育係:クー
1996年6月生まれ♀ Mix 黒 ハスキーボイス 活発でいつも外に行きたがる。だっこが大好きな甘えん坊。特技は結構重い引き戸でも開けてしまうこと。新入社員の教育係を担当(?)


コロン
●警備隊長:コロン
2008年4月頃生まれ♀ Mix 多分黒 とにかく活発!爆弾娘と呼ばれています!その活発さを活かして明るい受付嬢を目指します。もっか研修中!→2009年3月より正社員になりました!
→2011年1月より受付嬢から警備隊長に!
頼もしい隊長の誕生です^^
嫌いな物-カラス・鯉のぼり


シロ
●広報部長:シロ(殿)
2009年11月6日事務所の裏に迷ってきた。♂ Mix 左右目の色が違うオッドアイ 迷ってきたとき真っ白だからシロ君と呼んでいた名前がそのまま定着。新入社員なのに態度はデカイ。その殿様的な態度から最近では「殿(との)」と呼ばれています。
2010年6月1日 地元CBCラジオから猫社員たちの取材をうけた時の対応をみて広報にピッタリと判明。早速辞令がおり部長に就任。
脂性で肩こり、若いんだか年寄りなのかますます不明。



kinako2012.jpg
●新入社員:きなこ
2011年秋頃 事務所の裏に迷ってきた。♀ Mix さび柄 2012年2月保護 里親さんを探しましたが、諸事情により同年3月社員に採用。おしゃべりで利発なお嬢ちゃん。よく食べ、よく遊び、よく寝る!! 時々おっさん^^;でもとっても気のいい子です。頼み事したら、何でも「いいよ」って聞いてくれそう〜^^


mana2013.jpg
●新入社員:マナ
2012年7月頃 突然 事務所の前に現れる!♂ Mix うし柄 保護して里親さんを見つけようとしたが、条件を厳しくしたら見つからなかったため、社員に採用。すっとしたしょう油顔系?女の子顔に似合わず、内弁慶でかんしゃく持ち?高いところが好きで、いろんな所に昇りたがります^^; まだまだ、社員研修中!
プロフィール

ねこまねき

Author:ねこまねき
子供の頃から常に猫と生活、いつも猫がついてくるので「ねこまねき」。愛知県蒲郡市にある広告会社の猫専務と猫社員たちの日常を綴っています。
時々、野球の写真ものせてます。

使用カメラ
*Canon EOS 7D
*Canon EOS Kiss X2
*OLYMPUS mju1060
*携帯カメラ

カテゴリー
会員証
リンク
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
Twitter
★ランキング参加中
猫社員たちに応援クリックをお願いします。
banner2.gif にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
ねこ缶風爪とぎ
「よんきち」さん宅の
おっちゃんがデザイン♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
コメントありがとう♪
お気に入り♪
月別アーカイブ
お買い物なら・・・
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
GUEST
このページのトップへ
