スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふっくら

殿がタワーの上でポーズ!
殿様

この頃、体調が良くなり、ふっくらしてきました。

殿は3月3日に手術しました。

あららら・・

あららら・・・^^;

ゴメンねシロ君・・・。
でも、タマタマはなくなっても殿は殿だからね。
これで、晴れてうちの子(社員)になったね!

猫社員の紹介写真新しくしました^^V
シロ君も仲間入りです。
役職・・・思いつかないなぁ~

だって・・・殿は殿なんだもん。

いっそ!「殿」にするか?





チロルに暖かいお言葉ありがとうございます。
私はチロルに対して懺悔の気持ちがつねにあります。
もう少し気を付けていれば・・・。
きっと・・・この気持ちはずっと消えないのかもしれません。
だから、チロルの介護は当たり前なんです。
時々、大変だなって思うときもあるけど
チロルのことを考えると、私のしていることなんて
たいしたこと無いんだよね。

チロルが今の身体を離れて自由になるまで
チロルが少しでも辛くないように・・・。


↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつもありがとうございます。
コメントを残してくださる皆様いつもありがとうございます。
お返事する時間がありませんが、ありがたく読ませていただいてます。
とても励みになっています。



コメントの投稿

Private :

シロくん

すっかり家にゃんらしくなったざますね~(^u^)
真っ白でフワフワ・・・とっても男前ざます!!
チロルちゃんの介護はすごいと思います。
私は、パティーを亡くして、自責の念でいっぱい。
今でもあの子に申し訳ない思いでいっぱい!!
自分を責めて涙が出ます。
チロルちゃんの介護ができるねこまねきさんが、ある意味うらやましいような・・・
大変でしょうけれど、頑張ってください。

殿!就職おめでとうございます!(笑)
うん、すっかり、ねこまねきさんちの子の顔になってますね~♪
大変な想いを、殿も、ねこまねきさんもしてきた分、それ以上に、幸せで、落ち着いた日々を過ごせますように。。。
殿がぴったりですが、役職で言うと、「会長」とか、「相談役」とか、「顧問」ですかね??www

ふふ、ピンクのω、ありがたい~ありがたい~~^^v


ねこまねきさんに保護されてからのシロくんは、
苦しかったであろう時期のことが帳消しになってしまうくらい
安心して暮らしてきたんじゃないかと思います。
シロくん、いい顔してます。
瀕死の状態だったシロくんが、
最後の最後にねこまねきさんに出会えたことを本当に嬉しく思います。

動物が好きなだけの人はたくさんいます。
自分のペットだけを大事にする人もたくさんいます。
でも、本当に動物にやさしい人は、
ほんの少ししかいないと思ってます。
ねこまねきさんの動物に対するやさしさには、
不純な動機が一切含まれていない感じがしてます。
他人に対する押し付けがないところも大好きです。



シロくんの下半身、スッキリしましたね~。(´ー`)
以前お邪魔した時に見たシロくんのタマタマは、
はちきれんばかりにパンパンになってましたので、
少し心配してました。
これでシロくんも、新人らしく少しは謙虚になりますかね~。(-^〇^-)



私もナルに対して、懺悔の気持ちがあります。
ナルの目の障害は、カメラのフラッシュのせいじゃないかって・・
動物の眼科の先生は、フラッシュとナルの目の障害との因果関係を否定してましたが、
カメラのフラッシュを自分の目に向かってたいてみたら、本当にまぶしかったです。
人間でこんなにまぶしいのであれば、
夜行性の猫の目には、なにか後遺症が残ってもおかしくないなぁ、って。

ナルが小さい頃は、今ほどフラッシュのことを気にしていませんでした。
フラッシュの光を、何度もナルに向けてしまいました。
不注意というよりも、私の過失です。
私もナルへの呵責が、ずっと消えないと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シロ殿様、ほんと、見るたびに顔つきがふっくら、イケニャンになっていきますねー★
ねこまねきさんのお宅に迎え入れられて、幸せになった証拠でしょうね(^^)そして、シロ君、お玉ちゃんの手術、お疲れ様♪これでもう、専務とラブラブしても…やっぱり問題!?(笑)

殿職、作ったらいいじゃありませんかーwww
イマイチ序列がどのあたりなのか分かりにくくなっちゃいますけどね~(笑)

おめでとうございます。:)

シロちゃんは正社員になりましたね。
最初からきっとシロちゃんは、ねこまねきさんの
会社の社員になると思っておりました。:)
本当におめでとうございます。
瀕死の状態でもシロちゃんはハンサムでしたから、
日に日に男前が磨かれていますね。
半年もしたら、イケメンに早変わり。
これからもずっと見守らせて頂きます。:)
可能ならば、我が家に迎え入れたかったです。(苦笑)
猫社員
レオン
●専務:レオン
2006年3月頃生まれ♂ Mix やや長毛のキジトラ、ワイドな顔と大きな目が自慢。かなりの慎重派。
ごはんの時は一緒にいないと食べられない程の甘えん坊。
好きな物-ささみ・納豆・ヨーグルト・プリン


チロル
●経理:チロル
1995年5月頃生まれ♀ Mix シャム系 しっかりしたお姉さん。怪我をする前までは、ふみふみや前転など得意技でみんなを和ませていた。今は、下半身が麻痺しているため寝ていることが多くなった。


クー
●教育係:クー
1996年6月生まれ♀ Mix 黒 ハスキーボイス 活発でいつも外に行きたがる。だっこが大好きな甘えん坊。特技は結構重い引き戸でも開けてしまうこと。新入社員の教育係を担当(?)


コロン
●警備隊長:コロン
2008年4月頃生まれ♀ Mix 多分黒 とにかく活発!爆弾娘と呼ばれています!その活発さを活かして明るい受付嬢を目指します。もっか研修中!→2009年3月より正社員になりました!
→2011年1月より受付嬢から警備隊長に!
頼もしい隊長の誕生です^^
嫌いな物-カラス・鯉のぼり


シロ
●広報部長:シロ(殿)
2009年11月6日事務所の裏に迷ってきた。♂ Mix 左右目の色が違うオッドアイ 迷ってきたとき真っ白だからシロ君と呼んでいた名前がそのまま定着。新入社員なのに態度はデカイ。その殿様的な態度から最近では「殿(との)」と呼ばれています。
2010年6月1日 地元CBCラジオから猫社員たちの取材をうけた時の対応をみて広報にピッタリと判明。早速辞令がおり部長に就任。
脂性で肩こり、若いんだか年寄りなのかますます不明。



kinako2012.jpg
●新入社員:きなこ
2011年秋頃 事務所の裏に迷ってきた。♀ Mix さび柄 2012年2月保護 里親さんを探しましたが、諸事情により同年3月社員に採用。おしゃべりで利発なお嬢ちゃん。よく食べ、よく遊び、よく寝る!! 時々おっさん^^;でもとっても気のいい子です。頼み事したら、何でも「いいよ」って聞いてくれそう〜^^


mana2013.jpg
●新入社員:マナ
2012年7月頃 突然 事務所の前に現れる!♂ Mix うし柄 保護して里親さんを見つけようとしたが、条件を厳しくしたら見つからなかったため、社員に採用。すっとしたしょう油顔系?女の子顔に似合わず、内弁慶でかんしゃく持ち?高いところが好きで、いろんな所に昇りたがります^^; まだまだ、社員研修中!
プロフィール

ねこまねき

Author:ねこまねき
子供の頃から常に猫と生活、いつも猫がついてくるので「ねこまねき」。愛知県蒲郡市にある広告会社の猫専務と猫社員たちの日常を綴っています。
時々、野球の写真ものせてます。

使用カメラ
*Canon EOS 7D
*Canon EOS Kiss X2
*OLYMPUS mju1060
*携帯カメラ

カテゴリー
会員証
リンク
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
Twitter
★ランキング参加中
猫社員たちに応援クリックをお願いします。
banner2.gif にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
ねこ缶風爪とぎ
「よんきち」さん宅の
おっちゃんがデザイン♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
コメントありがとう♪
お気に入り♪
月別アーカイブ
お買い物なら・・・
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
GUEST
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。