スポンサーサイト


静かだな・・・

子犬たちが無事に里親さんが決まり
一気にいなくなって静かになった。

レオン達にも静かな日々が戻ってきて良かったね。
レオンのモデル立ち

最近、忙しくて写真もあまり撮ってなかったけど
久しぶりにレオンを撮ってみた。

もっと、もっと、もっともっともっと!
写真を撮っておきたいと思ってしまった。

どうしてか?・・・

レオンの体重が減ってきたので
(去年の9月には5.5kgあった体重が
先週は4.4kgになっていた・・・。)
ワクチン接種もかねて血液検査をした。
相変わらず、肝臓の数値が高いのと、血液が濃いそうだ。
赤血球が多く、白血球は少ないらしい・・・。

この子は、今の状態でよく頑張ってくれている
体重がじわじわ減るのは仕方ないと言われてしまった。


・・・・それって・・・・どういうこと???・・・・・

なんだか心配・・・・・。

今すぐにどうこうと言うことは無いにしても
健康ではないので、もしかしたら早いお別れがくるのかな?
と、覚悟してしまった・・・・。


猫の肝臓病や血液のこと詳しい方いらっしゃいますか?



コメントを残してくださる皆様いつもありがとうございます。
お返事する時間がありませんが、ありがたく読ませていただいてます。
とても励みになっています。
TAG :
レオン

コメントの投稿

Private :

皆様も書いてらっしゃいますが、病名が特定できると、治療、対処もしやすくなるのでは?
病院も、ねこまねきさんが、納得できる説明をして貰える所に行って見るのも、手だと思います。
半年で、1Kg減は、ちょっと、心配ですね。
専務、まだまだ若いから、対処法が見つかれば、長生きできると思います。

ワンコ達、良かったですね~^^v
みんな、幸せにね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

肝臓・・・

パティーも肝臓の数値が悪く、療法食を食べていました。
なんだか、ねこまねきさんの今日の記事を読んで、あの頃の自分を思い出し、悲しくなりました。
色んなサプリメントを与えたりもしましたよ。
心配でね・・・
結局は、悪性リンパ腫であっけなく私の元から去ってしまいましたが 涙
専務はそんなことにだけはなりませんように・・・
仔犬たちの里親さんが決まってよかったですね。
どの子も幸せになってほしいね❤

ワンちゃんの里親さん決定が早かったですね。:)
あんなに可愛らしいんですもの。
私も安心致しました。

レオンちゃんの病名は何なのでしょうか?
病名だけ分かれば、対処の仕方も分かると思うのですが••
まだ4年目ですもの。まだまだ生きなきゃ、レオンちゃん?

すみません。
あまり病気の事には詳しくなくって、何もアドバイスとか差し上げられないですけど…。
一度、何の病気なのかとか調べてもらってはいかがでしょう?
ちゃんと病名が分かると対処法も見えてくるし、
その病気と闘っているブログなどでもたくさん良い情報を入手できると思うので…。

1年もたたないのに1kg減は猫の体重からしたら、少し心配ですよね。
レオン君は健康な子だとばかり思っていたので、とってもビックリしました。いつまでも健康で長生きするのよ!レオン君!

わんちゃん達、全員里親さん見つかったのですかー?
すごい!でも本当に良かったですね(^^)
みんな幸せに暮らせますように!!

心配ですね。

肝臓でもいろいろな原因、病気があると思うのですが、
私の経験では---
(チャーチが)
肝臓の値が悪いと言われ、その時の病院では、
粗悪なたんぱく質を食べているから。
と言われました。その後もやはり気になり、
納得いかず他の病院で診てもらったところ、
甲状腺機能亢進症である事が分かりました。
原因が分かれば早めに治療をして、
良くなる場合がほとんどだと思います。
チャーチの場合、結局2箇所で誤診、
最終的に病名が分かった時には2年以上経ってしまいました。
なぜ肝臓が良くないのか、はっきり分かるといいですね。
薬以外にもサプリや療法食、改善方法や、
現状を維持するなど、いろいろと考えられると思います。
少ない経験の中での話しなので参考にならないかもしれませんが、
心配なので、書かせていただきました。スミマセン。。。
猫社員
レオン
●専務:レオン
2006年3月頃生まれ♂ Mix やや長毛のキジトラ、ワイドな顔と大きな目が自慢。かなりの慎重派。
ごはんの時は一緒にいないと食べられない程の甘えん坊。
好きな物-ささみ・納豆・ヨーグルト・プリン


チロル
●経理:チロル
1995年5月頃生まれ♀ Mix シャム系 しっかりしたお姉さん。怪我をする前までは、ふみふみや前転など得意技でみんなを和ませていた。今は、下半身が麻痺しているため寝ていることが多くなった。


クー
●教育係:クー
1996年6月生まれ♀ Mix 黒 ハスキーボイス 活発でいつも外に行きたがる。だっこが大好きな甘えん坊。特技は結構重い引き戸でも開けてしまうこと。新入社員の教育係を担当(?)


コロン
●警備隊長:コロン
2008年4月頃生まれ♀ Mix 多分黒 とにかく活発!爆弾娘と呼ばれています!その活発さを活かして明るい受付嬢を目指します。もっか研修中!→2009年3月より正社員になりました!
→2011年1月より受付嬢から警備隊長に!
頼もしい隊長の誕生です^^
嫌いな物-カラス・鯉のぼり


シロ
●広報部長:シロ(殿)
2009年11月6日事務所の裏に迷ってきた。♂ Mix 左右目の色が違うオッドアイ 迷ってきたとき真っ白だからシロ君と呼んでいた名前がそのまま定着。新入社員なのに態度はデカイ。その殿様的な態度から最近では「殿(との)」と呼ばれています。
2010年6月1日 地元CBCラジオから猫社員たちの取材をうけた時の対応をみて広報にピッタリと判明。早速辞令がおり部長に就任。
脂性で肩こり、若いんだか年寄りなのかますます不明。



kinako2012.jpg
●新入社員:きなこ
2011年秋頃 事務所の裏に迷ってきた。♀ Mix さび柄 2012年2月保護 里親さんを探しましたが、諸事情により同年3月社員に採用。おしゃべりで利発なお嬢ちゃん。よく食べ、よく遊び、よく寝る!! 時々おっさん^^;でもとっても気のいい子です。頼み事したら、何でも「いいよ」って聞いてくれそう〜^^


mana2013.jpg
●新入社員:マナ
2012年7月頃 突然 事務所の前に現れる!♂ Mix うし柄 保護して里親さんを見つけようとしたが、条件を厳しくしたら見つからなかったため、社員に採用。すっとしたしょう油顔系?女の子顔に似合わず、内弁慶でかんしゃく持ち?高いところが好きで、いろんな所に昇りたがります^^; まだまだ、社員研修中!
プロフィール

ねこまねき

Author:ねこまねき
子供の頃から常に猫と生活、いつも猫がついてくるので「ねこまねき」。愛知県蒲郡市にある広告会社の猫専務と猫社員たちの日常を綴っています。
時々、野球の写真ものせてます。

使用カメラ
*Canon EOS 7D
*Canon EOS Kiss X2
*OLYMPUS mju1060
*携帯カメラ

カテゴリー
会員証
リンク
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
Twitter
★ランキング参加中
猫社員たちに応援クリックをお願いします。
banner2.gif にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
ねこ缶風爪とぎ
「よんきち」さん宅の
おっちゃんがデザイン♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
コメントありがとう♪
お気に入り♪
月別アーカイブ
お買い物なら・・・
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
GUEST
このページのトップへ
