スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラジオを聴いて・・・

先日のラジオ放送をきいて、ねこまねきの友人が
「若奥さん」に凄く反応して受けまくってました!

もう、、、若くないし・・・・
このネタで、しばらく突っ込まれそうだわ・・・^^;

まあ、それはさておき、

コロンちゃんですが、受付嬢なのに
仕事せずに逃げちゃったんで減給!というのはウソです。

早川さんのブログねこきこう」で、猫社員達の写真を
アップしていただきました。

さすがにプロの猫写真家さんなので、どの写真も
いいのですが、コロンの写真がいいんですよ~。

コロン

私が撮ったらこんなブレブレの黒猫なのにねぇ~~~^^;

どうやったらあんなに雰囲気のある写真になるんだろう?


シロ君のこと、
皆さんにご心配お掛けいたしました。

ワクチンであんなにアレルギーが出るなんて
知らなかったし、今までなった子もいなかったので
本当にビックリしました!


部長~~

先日のラジオを聴いているとき、
もしかしたら、シロ君の前のお家の人が
聴いていてくれたらなぁ~なんて思っていました。

シロ君は

元気でいますよ。安心していいですよ。

そんな風に伝わったらいいのになぁと思いました。


↓★ランキングに参加しています。
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
いつもありがとうございます。
コメントを残してくださる皆様いつもありがとうございます。
お返事する時間がありませんが、ありがたく読ませていただいてます。
とても励みになっています。




チャチャ丸さんへ
ワクチンのことご連絡出来なくてすみませんでした。
manunuさんから聞きました。
ラジオは中部地方限定ですよ~^^

太っちょの母(quantum)へ
オオカミの瞳ってじっくり見たことがないです。
シロ君、カッコ良すぎ~~^^



TAG :

コメントの投稿

Private :

若奥さんになられたんですねwwねこまねきさん。
ふふ、やっぱり、ちゃんと聞きたかったわ。

コロンちゃん、次はちゃんと受付通って下さいって言ってね!

シロ君、すっかり復活で、よかった!
ねこまねきさんは、優しいな・・・。
私なら、「シロ君、こんなに、ハンサムで、元気になったんだぞ~ザマアミロッ!」って思っちゃうもんな^^;;

若奥様、こんばんわ。(-^〇^-)

残念ながら、放送は聴けませんでした。(´ヘ`;)
「ねこきこう」での記事みましたけど、
ねこまねきさんの写真もいい写真が多いですよ。

今回のシロくんの写真も上手に撮れていると思います。
いくらシロくんが人見知りしないといっても、
ねこまねきさんや、義姉さんに見せる表情と、
初対面の人に見せる表情とは違うんじゃないかと思ったりします。

今回の写真のシロくんも、本当に安心しきっている感じがして、
私はカメラの腕とかよくわかりませんが、
本当に良い写真だと思います。


座り心地のいいイスを譲り硬いパイプイスで・・
どこも同じですね~。
うちも背もたれのついた椅子をナルに占領されて、
なくなく背もたれのないパイプ椅子に座っていることがたまにあります。(-^〇^-)


今回のワクチンの副作用のこと、
ねこまねきさんに保護される前の瀕死の状態の時のこと、
体にボルトを使用しての治療のあとがあること、

その他にも何度か、
途絶えかけた猫生を繋いできたんじゃないかと想像してしまいます。
以前お邪魔したときは、シロくんに触れる程度しかできませんでしたので、
また今度、シロくんに会える機会がありましたら、抱かせてください。

やっぱり今も、シロくんへの思い入れが強いねこ奉行でした。

聞ける地域なのに仕事だったので聞けませんでしたが
こちらとあちらのブログで内容が把握できました。
シロちゃん立派に広報担当されたんですね。

その後のワクチンで大変だったようですが
元気になってよかったです。
うちの2にゃんも(なぜか人間の子供も)ワクチンをうつと
ものすごく調子悪くなって、全員予防接種禁止令が
出ております。

なのでペット保険に入れませーーん、コマッタ・・・

見ましたよー

シロ君の「べー」や「家政婦は見ていた」写真も見ました。
とっても可愛いe-446

コロンちゃん、次回は接客、ガンバってね!
でもつぶらな瞳で見つめられれば、
それだけで満足って感じですv-344
チロルちゃんも活き活きと写っていましたね。
早川さん、さすがです!

ねこまねきさん、ご訪問、ありがとうございます!
プロの猫写真家って・・・まだまだですよ(^^);
ねこまねきさんの写真も飼い主さんにしか撮れない表情があって、良いですよ~。
ところで、次のブログはお父さんの研究についてもちょっと暴露しようと思ってますが、良いですか???
猫社員
レオン
●専務:レオン
2006年3月頃生まれ♂ Mix やや長毛のキジトラ、ワイドな顔と大きな目が自慢。かなりの慎重派。
ごはんの時は一緒にいないと食べられない程の甘えん坊。
好きな物-ささみ・納豆・ヨーグルト・プリン


チロル
●経理:チロル
1995年5月頃生まれ♀ Mix シャム系 しっかりしたお姉さん。怪我をする前までは、ふみふみや前転など得意技でみんなを和ませていた。今は、下半身が麻痺しているため寝ていることが多くなった。


クー
●教育係:クー
1996年6月生まれ♀ Mix 黒 ハスキーボイス 活発でいつも外に行きたがる。だっこが大好きな甘えん坊。特技は結構重い引き戸でも開けてしまうこと。新入社員の教育係を担当(?)


コロン
●警備隊長:コロン
2008年4月頃生まれ♀ Mix 多分黒 とにかく活発!爆弾娘と呼ばれています!その活発さを活かして明るい受付嬢を目指します。もっか研修中!→2009年3月より正社員になりました!
→2011年1月より受付嬢から警備隊長に!
頼もしい隊長の誕生です^^
嫌いな物-カラス・鯉のぼり


シロ
●広報部長:シロ(殿)
2009年11月6日事務所の裏に迷ってきた。♂ Mix 左右目の色が違うオッドアイ 迷ってきたとき真っ白だからシロ君と呼んでいた名前がそのまま定着。新入社員なのに態度はデカイ。その殿様的な態度から最近では「殿(との)」と呼ばれています。
2010年6月1日 地元CBCラジオから猫社員たちの取材をうけた時の対応をみて広報にピッタリと判明。早速辞令がおり部長に就任。
脂性で肩こり、若いんだか年寄りなのかますます不明。



kinako2012.jpg
●新入社員:きなこ
2011年秋頃 事務所の裏に迷ってきた。♀ Mix さび柄 2012年2月保護 里親さんを探しましたが、諸事情により同年3月社員に採用。おしゃべりで利発なお嬢ちゃん。よく食べ、よく遊び、よく寝る!! 時々おっさん^^;でもとっても気のいい子です。頼み事したら、何でも「いいよ」って聞いてくれそう〜^^


mana2013.jpg
●新入社員:マナ
2012年7月頃 突然 事務所の前に現れる!♂ Mix うし柄 保護して里親さんを見つけようとしたが、条件を厳しくしたら見つからなかったため、社員に採用。すっとしたしょう油顔系?女の子顔に似合わず、内弁慶でかんしゃく持ち?高いところが好きで、いろんな所に昇りたがります^^; まだまだ、社員研修中!
プロフィール

ねこまねき

Author:ねこまねき
子供の頃から常に猫と生活、いつも猫がついてくるので「ねこまねき」。愛知県蒲郡市にある広告会社の猫専務と猫社員たちの日常を綴っています。
時々、野球の写真ものせてます。

使用カメラ
*Canon EOS 7D
*Canon EOS Kiss X2
*OLYMPUS mju1060
*携帯カメラ

カテゴリー
会員証
リンク
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
Twitter
★ランキング参加中
猫社員たちに応援クリックをお願いします。
banner2.gif にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
ねこ缶風爪とぎ
「よんきち」さん宅の
おっちゃんがデザイン♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとう♪
お気に入り♪
月別アーカイブ
お買い物なら・・・
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
GUEST
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。