スポンサーサイト


一年

11月6日はシロ君を保護した日。
一年前に自宅兼事務所の裏庭にうずくまっていました。

保護当時のシロ君(←クリックで当時の記事へ)

当時の写真を見ると、まるで別猫・・・。

IMG_6958.jpg


今では、広報部長として活躍してくれているシロ君

部下(?)も出来て・・・・ご機嫌です(爆)
IMG_6932w.jpg

11月といえば、外で寝るにはかなり冷えますよね。
ましてや、がりがりにやせていたシロ君。
さぞ、辛かったと思います。

今では、ぬくぬくのベッドで寝ていますが・・・
よく見ると・・・・

IMG_6988.jpg

シッポを自分の体の下に敷いています。

香箱する時も、寒いときには
足の下にシッポを敷くシロ君。
たぶん、外猫時代に寒さを少しでもしのぐ為に
工夫したんでしょうね・・・。

もう大丈夫だから。寒くないから・・・ね。

シッポも大事にしてあげてね・・・・。





先日の里親募集のこねこちゃん
里親さんが決まったそうです!
保護主さんから連絡をいただきました~~^^V
幸せになってね。
そして、ご家族にたくさんの笑顔をプレゼントしてね。

コメントの投稿

Private :

Re: にゃんたまさんへ

一年早いね・・・。
猫の一年はもっと早いと思う(笑)

みなさんに支えられて、シロ君も嬉しいと思います。
本当に、あのときはみんなに応援していただきました。
そして、今こうやってお祝いの言葉もいただいて
シロ君は幸せ者です。
これからも、辛かった分をとりかえして
う~~~んと幸せになって欲しいと思っています。

Re: ふくねこ♪さんへ

シロ君は家が気に入ったから
裏庭にいた!らしいですよ~^^
自分の意志はっきりした子です。

前のご家族は何でこんなに可愛いシロ君を
手放したんだろう?不思議です。


> 部下は、白クマですか・・・(爆)
そう!そう!~シロクマ君です^^V
似てるでしょ~~(爆)

だよね・・・

ガリガリで、病気では?って思うくらいだったよね。
こんなに綺麗なにゃんこに生まれ変わって・・・
1年なんですねぇ~早いね。
ねこまねきさんの愛情をたくさんもらって、こんなにふくよかに、真っ白で奇麗なにゃんこになって。
幸せになれてよかったね。
しっぽの話・・・外猫さんはやっぱり過酷な生活を怒ってるんだね。これから寒くなるからますます厳しいね・・・
たくましくしぶとく、生き抜いてほしい。
遅くなりましたが、シロくん、1周年おめでとう☆

シロくん

ホントに別猫でしたね。i-181
今は、落ち着いた綺麗な顔してます。i-175
良い人に見つけてもらえて良かったです。

部下は、白クマですか・・・(爆)

Re: はじめまして~♪

こんにちは~。
コメントありがとうございます。
ほんなさんのところから伺いました。
ポチ逃げ専門です~~。

社員さんたちお褒めいただきありがとうございます。
あはは~お給料ですか~~?
カリカリですかね、私の愛情たっぷりのハグハグです^^V
(奴らはイヤかもしれないけど~~~^^;)
ボーナスは・・・たま~~~にマグロを少しだけ(爆)

こんな会社でもしっかり働いて(?)くれる
猫社員たち、今後ともどうぞよろしく~~♪
(ゆっくりの更新ですが・・・)

Re: コメントありがとう~♪

久しぶりに一年前の写真を見て
こんなにがりがりでしょぼしょぼだったかと
ビックリしました^^;

以前のお家でどんなふうに可愛がってくれてたのか分かりませんが、
シロ君はたくさんの猫たちとの生活はどうなんでしょうね~?
けっこう甘えん坊なんで、一人っ子がいいのかも^^;;
とか思うときもあります。
まあ、我が社に入社した以上、しっかり働いて(?)もらい、
その分、う~~~んと幸せになってもらいますよ^^V

Re: もう一年です^^

> もう1年ですか・・時間が経つのが早いですね。
早いですよね~^^そういえばマンソン君いましたね^^;
もうすっかり良くなってますが
時々、お口が痛そうなのが気になります。
調子の悪いときだけ、抗生剤を飲んでいるシロ君です。

シロ君のおかげで、ねこ奉行さんにもお会いできましたね。
シロ君。。。一直線な性格なので、ナル君にとっては
ちょっと、困ったちゃんになっていたかも。。。

他の社員達とは、相変わらず嫌がるコロンを追いかけるし
クー姐さんからは近くを通っただけで猫パンチを食らっています。
レオンのことは一目おいている様子ですが。。。
みんな仲良く猫団子というわけには行かないけれど
まあ、それなりにシロ君を受け入れているようです。

ナル君の場合だと、凄くおとなしい大人の猫がいいのかな?
それとも、うんと小さな仔猫の方がいいのかしら?

はじめまして♪
足跡より遊びにきました~~
可愛い猫ちゃんがいっぱいいるっ!!
しかもみんな役職付っ!!!!?
お給料はカリカリなのかしら??
ボーナスとかでるのかしら??

シロ君 良いところで保護されたね~♪
これは 運命だったんだよね(^^*)

確かに1年前は やせこけて別猫さんだわ・・・
今は ふかふかで真っ白で幸せそのものだ~~~(^0^)

過酷な経験をしてるからこそ、シロ君は優しいのかな~♪今年の冬は ぬくぬくだね~♪

もう1年ですか・・時間が経つのが早いですね。
マンソン裂頭条虫事件なんていう恐ろしい事件もありましたね~。 (^ー^* )
私がねこまねきさんとお近づきになれたのはシロ君のおかげです。

たまに、もしシロ君が我が家に来てたら、って想像してしまいます。
ナルとシロ君が寄り添ってるところを想像したりして。
ずっと1人のナルにとっては、
このままずっと別猫のいない生活の方がストレスなく過ごせるのでしょうが、
慣れてしまえば、猫仲間がいた方がナルにとっても楽しいのではなかろうか、
なんて思ったりもします。
シロくんは他の猫社員たちとうまくやってますか?
シロ君は何も気にしてなさそうですが、
他の猫社員達から見たシロ君はどうなんでしょう?
あまり気にしてなさそうですか?

Re:ありがとうございます~。

お祝いありがとう~^^

シロ君ほんとピッカピカになりましたよね~^^
ラジオでも紹介してもたったし。
一年前には考えられなかったことばかり。

もう、二度と辛い目には遭わせたくないです。

本当に、今も大変な思いをしている子達もみんな
穏やかな日々が続くといいですね。

祝!1周年*

おめでとうございます。
ねこまねきさんに出会えて、
ピッカピカの白猫さんに大変身しましたねe-446
見れば見るほど美しいです!

尻尾の話しを読んで、胸が痛みました。
どんなに辛かったか。。
寒くて、お腹がすいて、怖くて・・・
ホントにお外でよくがんばってくれましたね。
(そういえばお外出身のチャコもなるべく身体を丸くして、
体温が逃げないようにしています。
お外の子の知恵なんですね。。。。)

これからも、
穏やかでステキな日々でありますように!
猫社員
レオン
●専務:レオン
2006年3月頃生まれ♂ Mix やや長毛のキジトラ、ワイドな顔と大きな目が自慢。かなりの慎重派。
ごはんの時は一緒にいないと食べられない程の甘えん坊。
好きな物-ささみ・納豆・ヨーグルト・プリン


チロル
●経理:チロル
1995年5月頃生まれ♀ Mix シャム系 しっかりしたお姉さん。怪我をする前までは、ふみふみや前転など得意技でみんなを和ませていた。今は、下半身が麻痺しているため寝ていることが多くなった。


クー
●教育係:クー
1996年6月生まれ♀ Mix 黒 ハスキーボイス 活発でいつも外に行きたがる。だっこが大好きな甘えん坊。特技は結構重い引き戸でも開けてしまうこと。新入社員の教育係を担当(?)


コロン
●警備隊長:コロン
2008年4月頃生まれ♀ Mix 多分黒 とにかく活発!爆弾娘と呼ばれています!その活発さを活かして明るい受付嬢を目指します。もっか研修中!→2009年3月より正社員になりました!
→2011年1月より受付嬢から警備隊長に!
頼もしい隊長の誕生です^^
嫌いな物-カラス・鯉のぼり


シロ
●広報部長:シロ(殿)
2009年11月6日事務所の裏に迷ってきた。♂ Mix 左右目の色が違うオッドアイ 迷ってきたとき真っ白だからシロ君と呼んでいた名前がそのまま定着。新入社員なのに態度はデカイ。その殿様的な態度から最近では「殿(との)」と呼ばれています。
2010年6月1日 地元CBCラジオから猫社員たちの取材をうけた時の対応をみて広報にピッタリと判明。早速辞令がおり部長に就任。
脂性で肩こり、若いんだか年寄りなのかますます不明。



kinako2012.jpg
●新入社員:きなこ
2011年秋頃 事務所の裏に迷ってきた。♀ Mix さび柄 2012年2月保護 里親さんを探しましたが、諸事情により同年3月社員に採用。おしゃべりで利発なお嬢ちゃん。よく食べ、よく遊び、よく寝る!! 時々おっさん^^;でもとっても気のいい子です。頼み事したら、何でも「いいよ」って聞いてくれそう〜^^


mana2013.jpg
●新入社員:マナ
2012年7月頃 突然 事務所の前に現れる!♂ Mix うし柄 保護して里親さんを見つけようとしたが、条件を厳しくしたら見つからなかったため、社員に採用。すっとしたしょう油顔系?女の子顔に似合わず、内弁慶でかんしゃく持ち?高いところが好きで、いろんな所に昇りたがります^^; まだまだ、社員研修中!
プロフィール

ねこまねき

Author:ねこまねき
子供の頃から常に猫と生活、いつも猫がついてくるので「ねこまねき」。愛知県蒲郡市にある広告会社の猫専務と猫社員たちの日常を綴っています。
時々、野球の写真ものせてます。

使用カメラ
*Canon EOS 7D
*Canon EOS Kiss X2
*OLYMPUS mju1060
*携帯カメラ

カテゴリー
会員証
リンク
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
その他の言語
日本語
English
中文版
한국어
Twitter
★ランキング参加中
猫社員たちに応援クリックをお願いします。
banner2.gif にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
ねこ缶風爪とぎ
「よんきち」さん宅の
おっちゃんがデザイン♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとう♪
お気に入り♪
月別アーカイブ
お買い物なら・・・
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ内検索
GUEST
このページのトップへ
